NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年02月14日(火) 凄いけど惜しい

フラゲならず・・・・・(がっくり)
ま、発売日は明日なのでしょうがないんだけど、でも明日は博さんSP(違)があるのでできれば今日が良かったんだよねえ(ワガママ)


J-webのスマサイトでバレンタイン企画としてメンバーへの質問を受け付けているので早速中居への質問を応募してきた。
何度でもいいらしいから明日はまた別の質問をSMAPにしてこよう。
どれか一つでも答えてもらえたらいいなー。ふふふふ。


噂になっていた中居司会特番のソースが出た。
日テレの「のどじまん ザ・ワールド」(3月9日19:00〜20:54)
ついでに3月16日の日テレ「どれだけ食えスト3」(19:00〜20:54)には吾郎ちゃんと慎吾の対決があるらしい。
どれだけ〜は一度も見たことがないのでどんな番組か知らないけれどしんごろの二人が出るのは凄く珍しいと思うので非常に楽しみ。
中居の番組はどういうテイストでいくのか未知なので不安と期待と半々。
何にせよ3月は9日10日と毛色の違う音楽番組が続く。


いいとも中居が凄かったという怒涛のツイを見かけて何事!と思い帰宅早々にチェックしたら・・・・・・・・・・まあ確かに凄かった。
気持ち良いくらいの見事さ。
あれは思わず「凄い」と言いたくなるわ。
風船16個を吹き矢で一気に打ち抜く爽快さはカタルシスだよねえ。オトコマエだ。
なのに番組最後、提供に被ったところで東のミッキーとじゃれ合う中居がいて、相当萌えたことを書いておく。
何やってんのよ、この二人。超可愛いじゃないの。

後は地味に新コーナーが面白くなっていた気がした。
先週とは仕切り方を変えたせいかテンポも良くなり間延びしなくなったのと捲るフリップのチョイスが抜群に良かったせいかな。
ヒントになるよう、同時に面白くなるようなコメントを選んで捲っている中居のそうしたセンスが大きいかもしれない。
まだまだ改善の余地はあるだろうから徐々に中居が上手く転がしていくんだろうなあという予感がほんのり。

ちなみに中居が一人で16個も打ち抜いたのにその後が続かず月曜には一歩及ばず。
火曜メンバーらしい結末に笑えたわ。



今日のうちにネクジェネを書いておこう。

「どうもV6の坂本昌行です〜2012年の干支はですね(何かをすする音)おい、お茶飲むなよ。(ふふっと笑い声)俺が喋ってんだよ。(ははは)こんにゃろう(ちょっと巻き舌のべらんめえ)あ、ごめんなさいね、皆さん。今年の干支はですね、あの〜辰ということでですね。あのジャニーズカウントダウ・・・(くふふふ)俺が喋ってんだよ。茶啜んなよ。(押し殺したような笑い声)あ、ごめんなさいね、皆さん、メンバーが失礼致しました〜。まあジャニーズカウントダウンででもですね、たつのこスリーというマッチさんとかねえ、井ノ原さんとかね、あとキスマイフットの子とかね・・・(宮田さん、宮田君@イノ)宮田くん。(とかね、じゃないでしょ@イノ)(そうだよ。うちでチャリンコ買ってくれた@博がぼそっと)なんかね、福男みたいとかってされますけども、逆にですね、ワタクシ、今年厄年でして。男の厄年ってちょっと24と40でしたかな。え〜多分そうだったんですけど〜。24ん時お払いしようかなあと思ったんですけどもまあデビューも決まったし、あ〜いい年だったんだなあと思って・・・まあ今年、40・・2歳、数え年になるのかな、なるので厄年になるのでちょっとやった方がいいかなと思って厄払いしようと思ったんですが。役者の先輩がですね、役者はね、やっちゃいけねえんだよと。え、何でですか・・・厄払いって役を払っちゃいけねえんだ役者はって。そんなこと言われたらしづらくなっちゃっいまして。でも逆にモノは考えようで信じればまあそれでいいのかなと。うん。なんか不安だったら厄払いをすればいいし不安じゃなければしなくてもいいのかなと。まあその辺のテンションでまあ今年一年も過ごしていきたいと思います〜。さあということで今日も参りましょう。V6 NEXT GENERATION」

何がツボって静かにイノを脅しながら、手のひら返して愛想よくごめんなさいね〜とリスナーに言うところ。
あとぼそぼそっと茶々入れる博の声とか。

キスマイの宮田君は博の小学校の後輩。
まーの小学校は香取小(こう書くのかな)
高校の後輩にカツンの上田君。カウントダウンの時に話したらしいがカツン怖いで終わったまー(笑)
イノ曰く「いくじなしだから」←(笑)

ポテトサラダにソースをかける・・・・・・・・・・えええっ。
普通そうだって言ってるけどかけるのが普通なの?
じゃあ何をかけるんですかってイノは言うけどかけないっていう選択肢はないの?(←何もかけない派)
焼きうどんには醤油かソースか。
料理本にソースと書いてあって醤油だと思ってたまーはびっくりしたらしい。
イノは焼きうどんにケチャップ。以前下北沢のお店で食べて以来の味。
ポン酢も美味しいよと博。

そんな感じで楽しいネクジェネでした。
じゃあ図書館行ってきます。
また明日〜。