NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年02月07日(日) 6人のためのトースト

随分日が長くなったなあと今日みたいに天気がいい日はしみじみと思います。
夜になって風が強くなり大荒れになりましたけど気温はプラスに転じたので昨日とは雲泥の差で楽にキーボードが打てますわ。
眠いのは相変わらずですけれど、お酒が入ってるのでしょうがありませんわね。あはは。



完全に潰れてしまう前にクマグスをまーピンポイントでメモ。
『明日の朝作れる簡単でおいしいトーストレシピ』なので勇気ある方はLet's Try!
トーストの時はスタジオに長いテーブルを置いてそこに一列に6人が立って並んでます。
剛ちゃんは金髪、まーはネクタイにブラックスーツというスクエアな雰囲気。
最初のトーストが出来上がるとみんなそっちに移動してきたのになぜか一人だけついてきてません。まー何やってんの?
「ハニピーミックストースト」(ピーナツバター+ミックスナッツ+はちみつ)
甘そうだけど普通に美味しいと思うの、これは。
「ナッツの食感がすごくいいね」と言ってる博の横でびみょ〜な表情(に見える)のまー。
絶対に甘いと思うのに「いいね、これ。ミックスナッツがちょっと塩があって」とちゃんとフォローしてます。えらい。
でも一口齧っただけでまた皿に戻したわね(笑)
「緑と赤のピザトースト」(バジルペースト+ピザソース+モッツァレラチーズ)
色合いが綺麗。このトッピングは合わないわけがないと思うの。
博、本気食いしてません?(笑)
腕組みまーが無駄にかっこいい。
「たこ焼きトースト」(たこ焼き+紅しょうが+青のり)
別々に食べた方が美味しくない?
んでも「ソースが湿ったパンが美味い」とまーが仰ってるのでいつか試してみよう。
この時のまーの顔がなぜか非常にツボでした。なんでかしら?
これはがっつり食べてます。わかりやすい・・・・・。

『冷蔵庫の残り物で作れる簡単トースト』
「ポテサラトースト」(卵+ポテトサラダ)
「ベーコンキャベツトースト」(温泉卵+ベーコン+キャベツ)
身を乗り出すようにして作っている過程を見る博。さすが。
どちらも想像がつくと思いますが普通に美味しそうです。
ポテサラはみんな大絶賛。
まーなんて「うまっ!」と仰け反るようにして叫んでます。その後の笑顔がチョー可愛い。
レシピは簡単なのでぜひ皆様もお試しあれ。
(バター塗ってポテトサラダをたっぷり。真ん中を窪ませて溶いた卵(ブラックペッパー入り)を半分流し入れチン)
続くベーコンもお気に入りみたいでがっつり食べてます。
剛ちゃんも「うまい!」「キャベツいい!」と絶賛。
確かにこれはどうみても美味しそうです。

『お酒のおつまみを使ったトーストのレシピ』
「さきいかチーズトースト」(さきいか+チーズ+ごま油+コチュジャン)
「塩辛生クリームトースト」(かつおの塩辛+生クリーム+クレソン)
段々微妙な取り合わせになってきたのでみんな心配そうです(笑)
岡田君なんて「失敗だ」なんて失礼なことを言ってます。
えー、さきいかは・・・・・・・「あんまりダメだわ」と剛ちゃんギブ。ちょっと微妙なお味らしいです。
曰く「臭ぇ!」と思っちゃった、と(笑)あらら。
もっと癖がありそうな塩辛。
チョーイケてる顔で匂いを嗅いでるまーがすげーかっこいい。
いやだわ、本当にかっこいいんですけど!
何か非常に難問を抱えた人みたいな顔で、でもトーストの匂いを嗅いでるんですけどね、ふふふ。
しかし案外イケるようで剛ちゃんも○
反対に岡田が微妙な表情です。あらら、もしかしてダメ?

『魚を使ったトーストレシピ』
「さば味噌煮トースト」(さば味噌煮+ニラ+たまねぎ)
「とろとろ鮭トースト」(塩鮭+ホワイトソース+パセリ)
おお、がっつり行った!@さば味噌煮
「普通に美味い@まー」らしいです。
鮭はみんなお気に入りのよう。グラタンみたいなんですって。
うんうんと頷きながら食べてるまーが可愛いっていうよりかっこいいんですけどそれは眉間に皺が寄っているから?(失礼な)

最後は食いしん坊のV6のために6種類のガッツリ系のトースト。
「育ち盛りの皆さんのために川上さんがガッツリ系のトーストを用意してくださいました@竹内」
「そんなに育ってないです、もう」と発言する博が面白い。隣でまーはちんまり座り、博の前に置かれたトーストを横目で見てます。ふふふ。
剛ちゃんへは「すっぱい梅カツトースト」(とんかつ+梅ソース+青じそ)
あは〜、剛ちゃんには確かに育ち盛りのレシピですねー。「うまーい・・・・あ、さっぱり」だそうな。
健ちゃんには「サブジ(北インドの料理)トースト」(野菜を炒めて煮たものをサブジというらしい。スパイシーなカレー風味)
「どんな感じ?@まー」に「ちゃんとカレーの味がする。(ミニ)トマトがさっぱりする」と健ちゃん。
岡田君には「オムライストースト」
名前まんまでオムライスを乗っけただけ。不思議な食感だけど美味しいと。
イノは「納豆ナムルトースト」
身体にいいメニューって確かにイノにはぴったりかも(笑)
グルメな長野サンにはメルヘンな感じの「プリン・アラモードトースト」
プッチンプリンのイチゴ味を見つけたから乗せてみたというデザート系のトーストですが、
えーとチョコレートにイチゴ味のプリン、それにマシュマロ?イチゴ、キウイバナナなどが乗ってます。
一気に行こうとする博の隣で心配そうなまーの表情がツボ。
かりっという美味しそうな音を立てて齧った博の感想はというと「イチゴと一緒だと全然美味しい。イチゴの酸味がね、一つにしてくれてる感じ」らしいです。
隣のまーは難しい顔でずっとこのトーストを凝視中(笑)

さあ、しんがりはまー。
まーのために作ってくれたトーストは「スティックサラダトースト」
「ね」と差し出したのは野菜スティックを並べた上にマヨネーズをかけたもの。
「バカにされてるんじゃないですか」とイノから茶々が入ります。
「身体を考えて、野菜食べてくださいってことで」と川上クマグスさんの優しい言葉に「これは伸び盛りの食べ物じゃないですよね」とまーが文句を(笑)
あーでも食べてるまーは可愛い。すっごく可愛い。
食べて「あ・・・・・・」
お、美味かった?
「これ野菜スティックですね」・・・・・・・まんまじゃん!(笑)
他の方に食べてもらって、と川上さんから言われ当然のように博に。
「味変わるもんですかね」と言いながら皿ごと差し出すまー。
「いってみましょうか」とがっつり一口。
もぐもぐもぐ。
「・・・・・・・野菜スティックですね」
あははは!やっぱりまんまなんだ。
「先生?」と咎めるようなイノに「だけどそのままボリボリ食べてると動物みたいだけどこれだと人間の食べ物みたいでしょ」と先生。
思わずまーも笑っちゃいます。←いい笑顔
しかし「言い訳にも程があるでしょ!」とのイノの言い分もごもっとも(笑)

でもトーストはいつもほのぼのしていいんですよねえ。
特に来週は合コンなので尚更(苦笑)
次の休みにはどれかにチャレンジしてみましょうか。


さ、麻木さんにびしびししごかれる中居を見なきゃ。
うふふ、麻木さんと中居のコンビは大好きよ。