NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年02月04日(金) オイシイビストロ

金スマがなぜかこの時期にSPなんだけれどちょっと見る気分ではないので録画に任せ今頃スマスマを見る。

なるほど。
最近スマスマが面白いと思えるのはビストロが面白いからだ、なるほど。
ようやく本来の形に戻ったようにゲストが女優さんで、それもあまりバラエティには出られない沢口靖子さんというのもいい。
番組の半分近くを占めるビストロがつまらないと全てがつまらなくなるので、ここに比重をかける限りはゲストの人選は慎重にやるのが当然なのだ。
ド素人や家族を出すという愚挙が言語道断なのは当たり前なのだ。永久封印するべし!

話が逸れた。
なんにしても沢口さんのお陰で色々とこちらも美味しかったのは間違いない。
SMAP5人とドラマ〜では「友達からの結婚」を真っ先に開けたら自分の名前があって地味に「うおっ俺だ」と驚いている中居が非常に愛いヤツだった。
最初から諦め気味の慎吾が不憫というか可愛いっていうか。が、予想通り「弟」で終わる(笑)
「チョー出番少ねえ〜」と不貞腐れる慎吾に「(弟の友達に選ばれた吾郎ちゃんが)君が出番ないと俺も出番がなくなるよ」とごもっともなご意見。
「バーターのバーターなんだ」なんて澄ました顔でいうあたり吾朗ちゃんは素晴らしい。

あとはシェフの料理をばっさばっさと斬っていく沢口さんが小気味良かった。
特に木村へのコメントに大笑い。
カメラ目線の木村の表情が段々情けなくなっていくのにも大笑い。
そんな木村に面白がって「木村さん」と何度も呼びかける中居がツボ。
極めつけはおいし〜いのリアクションで出てくるためにせっかく慎吾が着替えに行ったのに、中居が「おいし〜い」を言うのを忘れるっていうね(笑)
そんなオチまで楽しかったぞ。

歌はねえ、黒スーツスマが勿体無かったかなあ。
元々Remixをそれほど面白いとは思わない人だからなのかもしれないけれど、元歌の方が何千倍もいい。
せめてめちゃくちゃかっこいい音を作ってくるとか、或いはぐちゃぐちゃに壊して再構築するくらいの気概が欲しいところ。
つまんない音だったのが致命的だ。
おまけに演出上の意味不明な和風ダンサーさんが邪魔でねー。
スマが見えねーっつーのっ。
カメラ割りにも大不満。
なんでお面を外す時のショットが木村と慎吾だけなのさ。
5分割が当然でしょ。
ほんっとセンスないんだから(おかんむり)

ま、でも黒スマは良かったよ、うん。
振り付けも風変わりで面白かったしね。
Remixじゃなしにやってみるのも面白いかも。勿論5人だけで。

本恋はスーパーで買い物する中居が全て。
横顔綺麗だったなー。うふふふふ。




ソースが掴めず書けないでいた坂本さんの観劇情報。
ようやく判明したので書いておこう。
先日の31日にグローブ座で丸山君が主演しているギルバート・グレイブを観に行った模様。
共演者さんのブログによると「後輩がお世話になっています」と挨拶に出向いたそうで、どんな繋がり?と思えば天使の植木さん繋がりらしい。
G2さん本・演出ということもあるんだろうけれど休演日でもないのによく行けたな、と思うと同時に、じゃ剛ちゃん舞台も観に行ける?と思った途端、神奈川だったことに気づく。
無理、だよねえ。ふ〜・・・・・・・・。


そんな坂本さん。
そろそろ疲れが溜まってきたのか、ちょっと心配なことが。
昼と夜の間のご飯が食べられないらしい。
確かにあれだけ動いてご飯というのも無理かもしれないけれど辛いねそれは。

でもラモンと一緒に「あと2口頑張ろう」とか「サラダなら食べられるだろう」とか「苺を2個づつ頑張ろう」とか励ましあって食べてるのを想像すると無類に可愛い。
なんて可愛い兄弟なの!
二人で食べてる限りは大丈夫な気がするので、ラモン兄ちゃん、ディエゴを頼むよー。
食わせてやって。


またディエゴを思い出してしまった。
うー、長いなあ・・・・・・・・・。