NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年02月07日(土) 祝!トニコン2009開幕

朝からそわそわして落ち着きません。
今日はJ-webのトニセン3人が一斉に更新していて嬉しくなりました。
坂本さん、「20世紀青年」って(笑)
そのセンス嫌いじゃないわよ。むしろ好き。

・・・・・・・・・・。

あーダメだ。既に頭の中がトニコンモードになっている。おバカすぎるわ、自分。
初日の今日はお友達が結構参加しているのであとでお零れネタを貰おうかと思ってます。
グッズ詳細は頂きました(Aさん、多謝多謝)
髪は短いながらもオトコマエだそうな。いやーん、楽しみ〜♪
そろそろ終わるかな、終わったかな。←落ち着け
早くネタばれ拾いにいかなくちゃ。



ってな感じでうかうかと行方不明になるところでしたがここはちょっと我慢して昨日のクマグスのEDTだけでもレポっときます。
なぜなら今回はまー主演だから(単純ですまん)
あと嬉しかったのが最後のばいば〜い♪もモノクロ写真も復活していたこと。スタッフGJ。


今回のクマグスは3本立て。
ちょっと勿体ない感じがするくらいどれも面白かったんだけど、逆にこのくらいの時間だから面白かったのかもしれない。
一番期待していたUMAより言い訳クマグスが内容的には面白かったかな。
まーファン的にはダニクマグスだけど(笑)


EDTのテーマは「子供の頃よくした遊びは何ですか?」
その前にトニコンDVDのCMが流れオレキミ映像だったのがツボ。懐かしいー。
6人並びで一歩離れた右端のまーは自由人。健ちゃんのことは言えません。
前で手を組みつつ、なぜか左足を上げてみるまー。何やってんの?靴が汚れてでもいた?
「これ、年代で若干変わってきますよね@イノ」
「変わってきますね@博」
その間、まーは落ち着きなくゆらゆら。最終的に両手を腰に当てかっこいい立ち姿に。うふん、様になる。
「ゴム飛びやりましたよね@剛」
やった、とトニ3人と健ちゃん頷く。健ちゃん「女の子とやった」って全く違和感なし。
ここでまーにスイッチが入ったかいきなり、「ねえ、じゃああれやってたでしょ?」と両手で○を作る。
「あの、この、ふたで・・・・・あのつけたくなるやつ、置いて、パッと(吹くマネ)」
このパッ!って吹いたところで中腰のままイノ達と目を合わせるんだけど誰も反応しないから
「あれ・・・?」って腰を伸ばしきょとんとスタッフ達を見るのが可愛いのだ。←わかります?
「あったあった」と健ちゃんが同意すると「あったよな!」と我が意を得たりのまー。勢い込んで更に指差しまでします。
あったよ、と健ちゃんも岡田もダメ押しで言ってくれたので
「ほら、あったならあったと言えよ、おまえ!」とちょっと納得いかないまー(笑)
「一応俺達空気読んでたからさ」と健ちゃん。
「言わない方が面白いのかなって。坂本家代々・・・・」とイノ。しかしまーは説明に余念がない。身振り手振りで、
「机に置いて、置いて・・・・・・」
「何置いてんの@剛」
「ま、あの牛乳のふたとか、ヨーグルトのふたでもいいよ」
一生懸命説明するまーをずっと笑いながら凝視している博がおかしい。
「裏っ返すの?剛」
「パッ(吹いてみせる)の奴もいれば(手を叩くマネして)これの奴もいるんです」
頑張って説明したのにつれないト二二人。
「へえ、ぜんっぜんわかんない@イノ」
「(顔は笑ってる)知らないわ@博」
「知らないわ@イノ」
と言われ、一瞬スタッフを見て動作が固まったまー。「ああ、そっ」←超なげやりな(笑)
その途端、イノ崩れる。剛ちゃん、にやにや、博満面の笑顔。
そこで切るかっ!切るんじゃねえっ!・・・・・・・・・・と内心泣いたのはワタシ。ううう。

いや、まーが可愛かったからいいんだけどね。
みんな知ってて知らないふりしてるのに、それでも一生懸命説明しちゃうまーが愛おしく。
やっぱり6人っていいなー。


モノクロ写真のツボはダニクマグスの時に嫌そうに顔を顰めるまーと笑顔の博&「ああ、そっ」と言った後微妙な笑顔のまーとまーに笑いかけてる博の2ショット。
スタジオを一端はける6人の映像もあります。
結構これもツボでね。(毎回入れてくれるといいのに)
マイクを外しながらはけていく剛ちゃんやイノなど三々五々移動するメンバーをよそに最後までぼーっと残っているまー。(ぼーっととは失礼な)
みんなが画面からフレームアウトしようとしてようやくマイクを外そうとするまーがなんかいいです。
細っそいわー←それが感想か?


ほんとのラスト。
「さよなら〜」と手を振るイノ達4人と手を叩く両端のまーと剛ちゃん。
締めがこれってすっごい贅沢よね。
来週も何卒宜しく。


ダニクマグスの話はまた今度。
それではこれからネタバレの旅に行って参ります。さらばっ。





2008年02月07日(木) トニコン追加公演発表
2007年02月07日(水) 教えてv
2006年02月07日(火) 白いキャスター始動!
2005年02月07日(月) 折り紙で鶴を折れない奴ら
2004年02月07日(土) ブラヴォー!Mフェア
2003年02月07日(金) 飲みすぎです


伊波