NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年02月15日(月) 捜索中の古本

TOKIOの新曲がいい。
すごくストレートでTOKIOらしいし、知らない間に元気を貰ってます。


中居キャスターの本格始動は明日からでしょうか。
日頃TBSを張ってないので録画予約が大変です。
色んなものと被ってるし、おまけにレコーダーは勝手にテレ朝のオリンピックも録画してくれちゃうし。
なんで?と苛々しながら削除しているんだけれど、もしかしてスマのテーマソングに反応している?

うーむ、いささか有難迷惑(←酷い)




ところで話は変わりますが文庫の古本というのはどういうものなんでしょう。
買ってみるべきや否や?
なんでこれを買い逃したのか今はもうわからないけれどシリーズ最後の作品を買ってなかったらしいんですね。
買おうと思った時には既に廃刊(嘆)
Amazonで中古本で出ているんですが、中古の文庫本・・・・・・。
うーんうーん。
(ハードカバーは許せるけど文庫はどうも・・・・・って感覚はおかしいかしら)

やっぱり買おうかなあ。今無性に読みたいし。
ちなみにそれはケイト・ロスの「マルヴェッツィ館の殺人」です。
ご近所の本屋さんで新品を見かけた方がいらしたらぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです。
やっぱり新品欲しいので。(でも先に古本は買う)

前2作は当時ハマりきれない好みの作品という位置づけがなされてました(多分)
シチュエーションや設定などは好みなのにイマイチ何かが足りなくてどっぷりハマることが出来ない、というような作品。
おそらく斜め読みしてたんでしょうねえ。
今読み返しても半分以上読んですらラストを覚えてないという体たらく。

まあそんな本はたくさんあるんですけどね。
新鮮な気持ちで読めちゃうんですけどね(笑)

・・・・・・・ちゃんと読まなきゃ。



その前にスマスマ見なきゃ、なんですけど。

最後のEDTだけ見ました。
案外長く喋っていた?
知らない方達でしたが楽しゅうございましたわ。
中居さんの髪がかなり明るい茶髪でそれもサイドが結構伸びている!

・・・・・・そのまま伸ばしてしまえ。