NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年02月04日(水) 金の曜日に生まれた人

立春にしては珍しく春めいた日になりました。
例年こちらは大荒れな日が多いのだけれど、ほんとに今年は雪が降らないのです。どうなっているのかしら、日本は。
しかし絶対に降って欲しくない来週はちょっと下り坂?
今朝の天気予報では来週も晴れだったのに、夜見たら11日は午後から雨に。・・・・・・・・おい。

まあ、週間天気は当てにならないのが通例なのでまだまだ大丈夫。
きっと来週には好転してるわ(そうなることを願う)




テレ朝スマステサイトのsmaTIMESにSMAPと大下アナのコメントがあるのだけれどメンバーそれぞれのコメントがあまりにもスマらしくて嬉しくなった。
中居はやっぱりTVの作り手側の目線だなあ。
あのチャレンジ企画も、個人的には中居の頑張る姿を目に見える形で見たかったというのが本音だけれど、
中居が選んだのはそれを見えない形で見せることだったってことだよね。
ターゲットになった剛のいいところ、かっこいいところを自分の言葉でも引き出し編集し、かつ面白いものにする。
そういう作り手としての参加だったんだろうなあと。
半端ない時間と労力をかけて緻密に作り上げる。しかしそれはこちらにはすぐには見えない。
そういうのが中居のスタンスなんだろうと思う。わかりにくいけど。

いや違うな。
そんな難しい話ではなくただ単に中居が小悪魔なだけだわ(笑)

そして大下アナ。
「これからSMAPのみなさんがどんな道に行こうとも、そこは、まったく新しい道になるってことですよね」
有難い言葉をありがとうございます。
慎吾の傍にいる人がこういう人で良かった。



先週はイマイチつまらなかったのに今週はまた面白くなってきたトライアングル。
隔週で面白いって連ドラとしてはどうなんだろう。
しかし、今回は黒木(吾郎)が北大路パパに背くまでの苦悩に萌えました。
あんなに父を目指していたのに密かに父を調べだす息子。
いやん、萌え設定(笑)
そんで郷田(江口)黒木、丸さん(小日向)の3人が一緒に行動しだすのがすごく嬉しい。
やっぱり刑事物はチーム(或いはコンビ)だと楽しいのだ。
うん、来週も楽しみだ。面白い回になりますように。


ハズレのない仰天Nは今日もハズレなし。
衣装も美ジュもトークもダントツでいいのだ。

そういえばツッチーは同級生だったっけ。誕生日も2週間くらいしか違わないのね。
(中居が8月18日でツッチーが9月1日)
生まれた日の新聞を見ながらその日の野球話で盛り上がる二人がなんだかほんわかして良かった。
(ちなみに中居は金曜生まれらしい)
エロ詩吟(笑)の人がよっぽど気に入ったらしい中居サンは何度も何度も話を振る。その後一々鈴江アナにどお?と聞く。
まるで小学生が同級生の女の子をからかうみたいに鈴江アナをからかってたら隣の師匠に「聞くのやめなさい」と窘められた。
やーい、怒られたー(笑)
なんかこの流れが好きだったな。
師匠とはもうずっとコンビ組んでていいからね。




そういえば月刊ミュージカルで坂本さんが男優部門で6位に入ったとか?
何だか錚々たる方々に囲まれてのランクインみたいですが、買った方がいいかしら、と誰かに聞いてみたい。
通販するべきや否や。悩む。








2008年02月04日(月) 大中小
2007年02月04日(日) 豊作増刊号
2006年02月04日(土) 復活ならず・・・・
2005年02月04日(金) Oh my ゴォー!
2004年02月04日(水) Replay -Best of 20th Century-
2003年02月04日(火) HOLD ME


伊波