NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年02月22日(水) ガッチャマン復活

今朝中居ファンサイトを覗いてびっくり。新作か?と小躍りしたのも束の間、2000年のガッチャマンが今夜一夜限りの復活とか。
なぜ今頃?
いや、綺麗な画像で残せるのは嬉しいけれどさ(まだしんつよのSSFは買ってないし、自分のビデオに撮ったものは行方不明中だから)
おまけに中居のトリノオリンピック番組の中での復活だなんて出来すぎではないか。ありがたや。
しかし、なぜ今頃なんだろう???

ちなみに今回は西日本の方もNTT東日本のHPでこのCMを見ることができますのでぜひ。
ガッチャマンだけでなく中居の「す、す、す・・・」や「プロレスラー編」も見られますよー。勿論木村君や吾郎ちゃん、剛君もいます。
よーく考えたらコレってスゴイ?
ジャニーズのCM映像がストリーミングできるなんてもしかして画期的なことなのかも。
あれ、6年前もガッチャマンは実写の方も見られたんだっけ?(←もう覚えてないあたり役に立たないヤツだ)

ガッチャマン・・・・・・もう6年前なのか。
この頃、ちょうどネットを始めたばかりでNTTのHPによく通っていたなーなんてことも思い出した。
ゲームとかなかったっけ?多分、オンラインでゲームしたのはアレが初めてだったと思う。すぐ諦めて放り出したけれどね(笑)
CM自体は映画の予告編並みに完成度が高くとりわけ中居が珍しく全編シリアスだったのが嬉しかった。
特にラストが中居の目のアップという素晴らしさ。NTTさまさまでしたわ。
ただ唯一の不満はビルの屋上から飛び降りた大鷲の健が着地した時にどしんと重たい感じの音をつけたこと。
アレだけはほんとに不満だったっけ。中居はそんなに重くはねーよっ(笑)

あー、懐かしいなー。
6年経った今でも全く色褪せない映像はお見事。どれだけ先に進んでいたんだろう。
確かに映画化を望まれたのもよくわかる。今なら資金面をクリアしてできるのかな?
でもどうせやるならSMAPじゃなきゃワタシには意味ないしなー。となると、今度は5人のスケジュールがクリアできないか(苦笑)
確か6年前もみんな別々に撮ったような気がする・・・・・(遠い目)



本日の中居サン。どえらく可愛くないですか?つか可愛い(断言)
少し髪を切ったのか、或いはセットの関係か。襟足がすっきりしてもっさりした感じがなくなった。
昨日のいいともでくっきりとあった目の下のクマも上手くメイクで隠してるようで(こらこら)ヴィジュアル極上の中居キャスターです。
ツボといえばやっぱり篠原さんのスノボを見ているワイプの中居サン。もう百面相かってほどに表情がくるくる変わる。
どれもこれも可愛いヤツだ。
あとはトリノからの中継で伊藤みどりさんが手を振った時、ワイプの中で小さく手を振り返したのも可愛かった。
お、と思ったのはアテネの時の映像がちらっとだけ映ったこと。なんだよー、持ってるならちゃんとオンエアしてくれなきゃ(むーっ)

ありゃ、貴さんから肉まんの差し入れが。愛されてるねー、中居サン(笑)

今日はガッチャマンで始まりガッチャマンで終わった気がする。
思わぬところで時間が戻ると過去へ入り込んでダメだね(笑)

2005年02月22日(火) ティアラの千秋
2004年02月22日(日)  タイトロープ ( 『砂の器 』 第6話 )
2003年02月22日(土) 男の握手


伊波