NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年02月27日(日) カレンダー物語

風邪との攻防は一進一退だったのに、今日は危うく敗北する所です。
うへー、やばい。ぶり返してきた。
さっさと寝よう。

今年のVさんのカレンダーには非常に期待していたんですが(なにせ、坂本さんのビジュアルがMAXだということがわかってましたもん)
期待した以上の出来で笑いが止まりません。ほほほほほ。
何がいいって、背景がヨロシイ。
日本家屋と洋風建築とどちらも好みなんだけど、意外にも日本家屋にイマジネーションを刺激されたかな。
今年は誕生日月の人がその月のソロなのだけど7月は健ちゃんと坂本さんがお誕生日なので二人で(←別に不満はない)
それと去年と違ってカレンダーの数字が大きく使い易そうなのも気に入っている。
去年の奴は外国製と同じで横長に数字が並んでいるだけなのでカレンダーとしては使いにくかったのだ。

今回は好きなのが多いんだけど、ごめんなさい(なぜ謝るんだ)断トツでお気に入りは1月の坂本さんと犬(犬には詳しくないので種類は不明)
この笑顔があったらもう何も要りません。犬になりてー!
こーんな笑顔を向けてくれるんだったら、いいよ。犬になるから。だから一緒に住もう(こらこら)
うへへへへ、大好きな笑顔だvメインに犬ってのが唯一気にいらないけど(笑)
カメラマンの木村さんてば、よくこの瞬間を逃さなかったねー。エライエライ(←ナニサマ)
ソロはみんな良くて特に10月の博さんの憂いのある横顔と2月の日本家屋での剛ちゃんの写真が好きだ。
今回は剛ちゃんのショットに秀逸なものが多くて、彼の持つしっかりした面が全面に出ていてとても良い。
あとね、事前に雑誌で見た時にすごくイマジネーションを刺激されたのが2組の3ショット。
珍しい取り合わせだったのもあるし、背景が気に入ったせいもあって今回は取り分け楽しみにしていたのだけれど、
やっぱり雑誌とはアングルが違っていた。残念。雑誌の方が好きだったな。
長い足を投げ出すようにして椅子に座った坂本さんとその足元にしゃがみ込んだ健ちゃん、寄り添うように立つ岡田君の3ショットは
雑誌だと背景がもっと冷たい感じなのに家族的な雰囲気があって良かったんだけど。
博さん、剛ちゃん、いのっちの3ショットはこれまた雑誌の方が『チーム』という感じでクールだったのにこれも残念。
ただカレンダーの方の博さんのポーズがえらくかっこいい。剛ちゃんの照れくさそうな笑顔もいい感じ。
思いのほか気になったのは7月の健ちゃんとの2ショット。
日本家屋の廊下にベタ座りしてるんだけど、坂本さんがトレンチコートを羽織ったままなので「帰ってきた兄貴」っぽいんだよ(笑)
今まで健ちゃんが存在すら知らなかった兄貴が両親が亡くなった途端に現れる。
うわ、ベタな話だ(笑)
小さい方のカレンダーにそれらしい写真があって、ワタクシ甚く妄想を刺激されました。いつか・・・・・・・(って何が)
いのっちは髪がくるんくるんの時なので可愛いけど何となく違和感。
でもポットからコーヒーを注いでいるモノクロは大好き。いのっちの指も細くて綺麗だ。
岡田君はねー。うーむ、予定調和すぎる写真が多くてコメントしずらいんだけど、ピザを口に入れようとしてるショットは大好き。
子供みたいに無邪気で可愛い。
あと、おバカなポーズを取ってるリーダーを笑って見てる優しい雰囲気が良いな。
あれ、細かい?もういい加減にしとけ?(笑)
細かついでにもうちょい。
パスタをフォークですくってる坂本さんの笑顔も良いけれど、ツボなのは皿を持った骨っぽい指とフォークを持つ形のいい指(うっとり)
ピザを取ろうとしている博さんのシャツの袖が捲くられてること。
ピントの合ってない横顔の坂本さんの耳が見えてること。

・・・・・・・・で、なんでV6なのに坂本さんがいないの?(哀)


いいとも増刊号。低〜いテンションで「俺の中ではないな」と言った中居の声に撃沈。
中居ファンのオアシス黒バラ(頼むから長く続いてね)
本日は黒(ブラ)ワザご飯。ええっ、中井家を越えるメニュー?(笑)
いやー、ご飯てスバラシイ。何でも合わせられるのね(えっ)
これはねえ、もう中居にはモノ食わせろ!って感じですか。
お箸持ってお茶碗持ってる中居が絶品。もう大好き。
『絶品』と言う言葉は安易に使わないようにしているんだけど(TVのグルメ番組で氾濫してるから)でも使ってしまおう。
『絶品』だよ、中居サン。美味しすぎる。
番組に寄せられたメニューの数々からスタジオで再現したのは牛乳かけご飯、牛乳+お醤油かけご飯、
牛乳+砂糖かけご飯&マヨネーズ+ソースかけご飯。
うええ〜、牛乳かけはちょっと・・・・(沈黙)

まずは匂いを嗅いでみるのが中居流。それから恐る恐る口をつけるのがカワエエ〜。
ほんの少しだけ味見するのね(微笑)
あとはさらさらっと口に流し込む。これがすっげー美味そうで、中居にお茶漬けのCMをくれ、と言いたい(笑)
中居家秘伝はレトルト(ここ重要)ハンバーグのタレだけをかける。
そりゃ美味いっしょ。レトルトは食べたことはないけれど。
勝俣家直伝の梅干の汁だけかけご飯。
これも普通に美味そう。確かにお弁当の梅干付近は美味しいです。
勝俣さん、いいなー。その貧乏臭さがいい(笑)また来てね。



「感想・クレーム受付処」返答
感想ありがとうございます(多謝)
中途半端に終わらせてしまったかなと思ったので、彼らの感情にシンクロして頂けたのは嬉しかったです。
イノさんにして良かった(ほっ)←実は岡田君とちょっと迷った人




2004年02月27日(金) 春爛漫金スマ城
2003年02月27日(木) おお!新撰組とは!


伊波