NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年02月19日(土) 始めが半分

このところ日差しが春めいていて明るいし、陽も長くなった。
確実に春に近づいている。
あとは来週と再来週のお天気がこのまま持って欲しいと願うばかり。
急に降るなよー。頼むよー。



録画していた王様のブランチをチェックしたら、剛がプチ韓国語講座を開いていた。
今の髪型好きだなー。可愛いんだよね。
受けてるインタビューがブランチだと気づいていなくて(これもどうなんだ!)ブランチだとわかった途端、MCの谷原さんに満面笑顔になる剛がすげー可愛いかったわ。

「シジャキ バニダ(始めが半分だ)←韓国の諺らしい」っていい言葉だと思う。
特にこの時期、つまり色んな語学講座が開講されようという時期に、やってみたいけれど難しそうだなとか途中で挫折しそうだとか、やる前から二の足を踏みたがる私にはうってつけ。
始めた時点で半分終わってるよ、という腰の重い人向けの格言かと(ほんとか?)

毎年春になるとNHKのテキストを買い込むんだけど3ヶ月と続かないからなあ。
そういえば今年のスペイン語講座は翼が出るんだっけ?
いい機会だからまたやってみようかしらん。
(一体何回目のチャレンジになるんだろう・・・・・・・・)




ネクジェネのOPトークはまー。
久しぶりに何を言いたいのかわからない(笑)グダグダな喋りだったけど要約すればV6の曲はいい曲だなということらしかった。
特に上弦の月が良かったと。
うん、私もあの曲は大好きよ。

今世紀最大の舞台とイノ絶賛の金閣寺。
ゾロは演じることより「熱」を出すことだと言うまー。
色んな舞台の話。
名古屋のバラエティ番組のテーマソングになっているらしいWonder Worldのエイベックスも知らない謎。
今更の「V6」の「V」の意味。
プレッシャーの乗り越え方。
チームトニセン。




中居ファンのブログで知ったけど今日の中居さんは沖縄キャンプ取材らしい。
FMよみたんに写真もあり。
山崎さんがいるからたまッチかな。
あ〜触ってる触ってる(笑)
楽しそうで何よりだけどこれ以上日焼けはよして。



最後に。
森君、37歳のお誕生日おめでとう!
怪我にだけは気をつけて。
いつか、6人でまた会えますように。