NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年02月25日(月) 軸のぶれない男

ちらりとでも映ったらいいな、と思っていたくらいだったのでめざましで顔がはっきり映った時は「勝った!」と思いました(笑)←YPさんしかわからん話

が、それが途中で切れていたという失態にとほほと凹み、スッキリ!!は長かったけれど風船を渡している所しかなかったし(健ちゃん、岡田君の音声が入ってたのは○)
ズームインは大したことなく、とくダネ!もさくっと消しても不都合なく、2時っチャオ!は元々スルーだし。
そんなこんなで敗北したような心境ですが、朝から可愛い人を見られたので良しとします。
この後、ヒガシ君、植草かっちゃん(SMAPの風船を渡してくれてありがとう)佐藤アツヒロ君と飲みに出かけたのかしら。




よそ様のブログで知ってびっくり仰天の中居サンの新CMはNTT東日本のフレッツシリーズ「ガムテープ篇」(ちなみに慎吾の「タンス裏の10円玉篇」もある)
どちらも既にNTT東日本サイトで見られます。
スカパーの手乗りナカイ再び!の可愛さでちっこい中居がガムテープと戯れる心癒されるCMです(←ウソ)

やーん、かっわいーv
ガムテの中から上半身出したピンキーナカイの「あ、どうも」も、ガムテの上にちょこんと胡坐を書いたピンキーナカイも、玉乗り状態のナカイも可愛いけれど
一番素敵なのはナレーションの穏やかな声よ。
BGMの「そのまま」もいい感じに穏やかで、やっぱり心癒されるCMかも。
これは絶対に捕獲せねば!
とりあえずは明日のぷっすまをベタ録りするか。ダメなら翌日の斉藤さんだ。




研ぎ澄まされてきたなという印象のポポロの中居。
相変わらず吉村晴海さんとは相性がいいらしい。
中居の完璧なパーツの一つである大きな目に惚れ惚れ。やっぱり中居は目よね。
その目を閉じさせたショットは吉村さんの好きなテーマなんだろうか。前にもあったけどあれも良かったなー。

テキストは長文ではなくインタヴュー形式なので目新しいことは何もないんだけど、7つの人生語録は中居らしくて良い。
どれを取っても『中居正広』でこういうぶれない軸を持っていることにファンは安心するんだと思う。
例え、中居がそう見せようとしている『中居正広』だったとしても常にそれを見せてくれればそれはファンには真実だから。

全文引用したいくらい好きな『僕の肩書きは“SMAP”』
「今までも、そしてこれからも、僕の肩書きはずっと『SMAP』。SMAPの中居正広ですと言えることは僕の幸せです。
(中略)SMAPというグループに恥じないようこれからもがんばっていくつもりです」
昔からこれは変わらず。
「SMAPの中居」
うん、一生言ってけばいいさ。それが中居だ。

『夢とは夢のままでもよいもの』
これも好きだ。
「夢を追う過程がその人の人間性を高めるものであって、たとえ夢のまま死んだとしても、それも悪くないと思います」
でもそのための努力は怠らない男でもある。だからこそ言ってもいいセリフだよ(笑)

『簡単にはくたばらない』
「圧倒的に強い人物とは常に圧倒的な優しさを持った人間だと思うから、そういう男になりたいと思っています」
・・・・・・・・・・・・・ハードボイルドだなあ、中居サン。


あれやこれや、まるごとナカイマサヒロ。
なかなか良かった。今度はぜひ超ロングインタビューを宜しく。
「今月の言葉」の中居編。
マジ寝?ではないと思うけどね。幾らお疲れでもカメラの前でマジ寝ができるようになったとは思えないもの。
でもモノクロのショットは棚ボタ。あは、かっわいー。



スマスマは未見につきまた明日。
明日の学校は・・・・・・・・・・うーん、期待しない方向で。







2007年02月25日(日) 夢の情熱大陸
2006年02月25日(土) 煩悩のカレンダー
2005年02月25日(金) 中居の握手
2004年02月25日(水) ベルマーク係
2003年02月25日(火) ドライブモード


伊波