NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年02月09日(木) WALK

PCの電源が一切入らなくなって焦った。
いきなり壊れたか?新しいのを買わないとダメか?と青くなったけれど、ようく観察したらACアダプタの電源が抜けていたっていう・・・・・・・。
お粗末な話だが良かったよ!助かったよ!(ここで散財してなるものか)
それにしてもいつからだ。気づかなかった・・・・・・・。


残っていた図書館を編集しながら見て色々と思うところはあったけれども、もうしばらく観察しておこうか。
まだ半年にもならないものをアレコレ言うのは早すぎると思うから。
そこは一旦置いておいてDVDへ。
ようやくベガス編を見た。

ロスからベガスへの12時間のバス旅をロードムービー風に6人のパーソナルカメラとちゃんとしたカメラとで繋いでいったドキュメント。

「WALK」

この歌を初めてきちんと受け止めたような気がしたわ。
こんなにいい曲だったのかとしみじみ思う。
17年の時を重ねてきた6人が今歌える6人の歌。
最後に流れるこの歌と6人の姿に危うく泣くところでしたわよ。
スタッフさんはいい仕事をしてくれたなあ。
V6への愛情と正しくわかってくれている感が透けてみえる素敵なドキュメントだった。
個人的には打ち上げよりこちらが好きかも。
移動のバスの中の空気、ランチの時の気の置けない感じ、夕暮れから夜にかけてベガスへと入っていく時の6人の表情。
遠いところまで一緒に歩いてきたその時間も全て愛おしかった。


もちろん坂本さんピンポイントにも萌えは転がっている。
寝姿が美人だったのとゾロ×ゾロ+美女の3ショットがかっこよかったのと黒っぽいカーデを羽織った姿が壮絶に色っぽかったのと。
いやもう眼福です。
井ノ原組が騒ぐ向こう側でどうにも静かだなあと思っていると案の定寝入っているまー。
結構頻繁に寝ていたと思う。
時折健ちゃんとか剛ちゃんがカメラを向けるんだけどそれにも気づかず寝入るまーが美人過ぎて困るわ。
撮られる角度がいいのか(角度?)ふわふわのパーマがいいのか(パーマが?)足を組んだまま無防備に横顔を見せて眠るまーがそりゃもう綺麗だしかっこいいしで大変。
隙があるから色っぽいのよ。ドキドキするわ〜。
これだけでも見て損はなし。

ゾロは、思わずその帽子とマントを隣の人に貸してあげて、と思ってしまった。ついでに持ってる紅い薔薇も。
絶対にまーの方が似合ったのにー(失礼)
でも剣を構えるまーがすこぶるかっこよかったので(ちょいと細身すぎるけど)これはこれで良し。
いいものを見せてくれてありがとう。
偶然・・・・・・・・だよね?


さて次は何を見ようか。
マネキンかな。
でも今日はもう寝ます。
また明日ね。