NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年02月21日(月) BLUE SMAP

前からずっとやろうかなと思っていたブログをレンタルしてきました。
これ以上何を書くんだ?大体カテゴリなんてSMAPとV6しかないじゃん、と思った貴方は正しいです。
ま、そう思ってたので今まで手を出さなかったんですけど、友人がブログって何?どうやって使うの?と聞いてきたので
それなら自分も使って説明した方が早かろうとさっさとレンタルしてきた次第。
いつまで続くかは全く未定。書かなかったら削除されるのかしら。ま、いいんですけど。
で、何を書こうかな〜と只今思案中(笑)←実はまだ稼動していない

スマスマはビストロゲストに大竹しのぶさんと寺尾聡さん。
あー、やっぱり中居サンてば大竹さんと仲良しなのね。
照れて居心地の悪そうな顔の中居なんていう珍しいものを見せてくれてありがとう。
あんなに真面目な顔で「あたし初めて中居君と友達で良かったなと思ったの」なんて言われたら幾ら中居でも茶化せないよねー(ふふふふ)
SMAPのライヴに行って感動したという大竹さん。
真剣に寺尾さんに薦めてます。
「笑えるし・・・長いんですけど・・・・・」(ぎゃははは)
さすがに勧める所が違う。隣で中居サン苦笑しっぱなし。かわええー。
天然大竹さんには中居サンでも敵いません(笑)

EDTはそれぞれの癖について。
吾郎ちゃんの口癖は以前にも言ってたことがある「意味わかる?」
木村のスプーンを裏返すのも前に言われていたし、中居の前髪フーフーは言わずもがな。
それをやらないように帽子でカバーしてるんだそうな。ほんとか?(笑)
しかし木村サン、それを「フーフーキャップ」とは(笑)
さすが木村(なにが?)
言われた中居が何とも微妙な笑顔とも微苦笑ともつかない表情をしたのが最大のツボ。
いやーん、リピートリピート。可愛いじゃねーのっ。
も一つ中居サンの癖は・・・・・・・舌を入れながら飲む(字にするとドキドキするのはワタシだけか?笑)

うわわわわ・・・・・・カワエエー!!
何それっ。なんで舌入れながら飲むわけ?
ちろっと見える舌が可愛いー!
それをお友達に指摘されたってのもツボ。
慎吾が蛇の舌のマネして手をうにゃうにゃさせてるのが可愛いわ〜。

今日の歌のセットは大好きだ。
SMAPにブルーはよく似合う。
おまけにシンプルだし。
相変わらずカメラさんは中居アングルを使ってくれるので、ワタクシこの歌が好きになりそうです(笑)

うわー・・・・・・・・!(絶句)
一瞬、ほんとに息を止めた。びっくりした。
最後の最後。憂いの目がまっすぐ飛び込んできてそして伏せられる。
中居のドアップは心臓に悪い。
ラストでゆっくりと振り下ろされる中居の手を追ってくれたカメラさんにも感謝。
余韻のある手だ。
今回の歌はセット、ライティング、カメラワーク共々非常に良かったです。

つくづく思うけれどスマスマが歌をラストに据えて企画されたことは我々ファンには最大の恩恵だったと思う。
歌を出しても歌番組の露出は最小限だし、もしこのコーナーがなかったらSMAPが歌手だなんて忘れてしまうところだ。
毎回セットは凝ってくれるしね(時々大勘違いのセットもあるけれど)
だから今回せっかくシングルを出したのに2回しか歌番組に出てない、なんてことは言わないでおこう。
もっと5人でTVに出てくれると思ったのに、なんてことも言わないでおこう。
・・・・・・・・次回のシングルに期待する。

さっ、明日は学校の坂本さんだ。
スタジオだけでもいいや(悟り)





2004年02月21日(土) 白いタートルの中居と和賀ちゃん
2003年02月21日(金) 因果応報


伊波