NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年02月03日(金) 節分

最高気温0.6℃で真冬日脱却!(しかし最低気温は−10℃)
もっと北の方に比べたら全くどうってことのない気温だけど、真冬日は年に数回あるかないかという地域なので連日の真冬日は結構堪える。
まさか水道管が凍るだけでなく車のドアも開かなくなるなんて(驚)
まあうちなんかの水道はどうでもいいけど、仮設住宅の水道が凍ったのは早く何とかしてやって欲しい。
せっかく自分の家のお風呂に入れるようになったのにまたお風呂を借りに行かなくちゃならないのは辛いもの。
急いで建てたからといって仮設住宅が寒冷地用になっていないのはやっつけ仕事すぎるじゃないか。



今頃すぎる上海のインタビュー。
地味にマイクで遊ぶ慎吾も可愛いけれども、中居が答える時にマイクでちょっかいかける木村が可愛い。
それに乗っかって更に自分でマイクネタを広げる中居。
上海まで行って何を小学生みたいなことをやっているんだか。
そういうことは日本でもやって下さい。
隣同士になった上二人が勝手にコントを始めても動じずきちんとしたコメントを出す吾郎ちゃんがさすがです。スマ内広報担当だけあるわ。

コメント自体は真面目なんだけど要所要所に遊びを入れてくるのがSMAPらしいと思う。
でも中国の人達に悪ふざけとは思われなかったんだろうか。ちょっと心配。
スマはいつもあんなんですよー。



話は飛ぶけれどSoftBankのCMで使われている音楽がツインピークスだという情報を見かけてふと思った。
あれってどんな終わりだったっけ?
というか自分全部見たんだっけ?

さっぱり覚えてないというか見た覚えもないというか。
うー気になる。
今更ツインピークス?
でも気になる。
動画サイトに上がってるかな〜。
探してみよう。



そういえば今日は節分。
部屋ごとに豆を巻いておしまいかな。
恵方巻きは食べないなあ。
最近ではスーパーでも力を入れているみたいだけど元々こちらの風習にはないことなので食べない家庭も多いと思う。
うちでは一度買ってきたことがあるけれどもあまりの大きさに途中で挫折しました(笑)
それ以降、食卓にのぼることもなく。
まあそんなものです。

明日はもう立春か。
ここからがまた冬の第2段階なんだよね。
春はまだまだ先の話・・・・・・・・・。