NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年02月08日(水) 松井のバットをちゃっかり貰った人

ガイドもジョンもトリノ一色。つまりは中居一色ということ。
カフェオレ色のジョンの中居サンはかっこいい系、金メダルもどきをたくさんかけたガイドの中居サンは可愛い系。
着ているインナーは同じだけど纏う雰囲気が違っているのはさすが。
個人的にはガイドの目次ページで金メダルもどきを齧ってる中居が一番可愛いと思う。うん、チャーミングだ。
ジョンの白い中居はキャスターじゃないっしょ(笑)まるで新ドラマの番宣みたいだ。
ただ髪の毛がまだ長い時期に撮ったのか、襟足が長すぎで、このくらいが中途半端で嫌なのよねえ。
今週のスマスマくらいだとベターなんだけど。
そうそう、今朝の朝ズバッ!で昨日の記者会見の模様が少しだけ流れました。
流す箇所を間違ってるでしょう、と思ったけど流してくれるだけいいか。ミキティの話はWS的だものね。
ところで、みのさんは実は中居の話題の時はスルーが多いような気がする。気のせい?
最も的外れなコメントをされるよりはずっとマシだけど(笑)

そうそう。もしかすると明日のイブニング5では現地入りした中居が見られるかもしれません。
今日、そんなことを番組内で現地にいるアナが言っていたようです。



昨夜、NEWS23の後のオリンピック関連番組で何やら聞き覚えのある声が。
と思ったらナレーションがヒガシ君でした。びっくり。ナレーターなんてお仕事もやってたんですね。
そうかー。じゃ、坂本さんのナレーターもアリかな?(なぜ話がそこへいくのだ・笑)
声は悪くないと思うの。むしろ、番組の邪魔にならない、けれど心地良い声だから向いてると思うのよ。
ただ、喋り方というかイントネーションに癖があるのが難?(苦笑)
それは中居も同じなんだけどね。
一度、二人してアナウンサーの人に習ってみればいいのに、と思う。
だって声はいいんだもん(きっぱり)

ナレーターだったら剛のが一番好きかな。次が吾郎ちゃん。
やっぱり穏やかで落ち着いた声と喋りがナレーターには必要かと。
・・・・・って、何を力説してるんだろ(笑)
でもいつか普通にドキュメンタリー番組などで坂本さんの声が聞けたら嬉しいなあ。そういうお仕事だって悪くないよね。一つの夢かな(微笑)

さて昨日の学校MAXは実は松井SP。
ヤンキースの松井秀喜選手が地元石川の中学生のために野球指導をしてくれるという企画です。
おお、スタジオの坂本さんてばかっけーですよ。
少し髪が長いかな〜とも思うけど無問題。
特にゲートをくぐってくる時の正面見据えた目が結構鋭くてめちゃくちゃかっこいい。
こういうのを見ると髪が長かった時のワイルド&セクシーな坂本さんが夢じゃなかったのだと思えるのです(笑)
いや、ほんとにこのまま伸ばしたらあの頃の坂本さんが帰ってくるかも?
それどころか色気3割り増しくらいで。

でもね!それと同じくらい現在の可愛い坂本さんも好きなのよー。
だってありえないっしょ?中学生に混じって「はいはいっ!」と手を上げる34歳なんて。
うわーん、可愛いよお。
いのっちに頭叩かれて、それでもめげずに更に中学生の中に混じろうとする大人気ない大人(笑)
これを可愛いと言わずして何と言う(←要するに可愛いと言え、と言っているらしい)

でも実はワタクシの最大のツボはそこではございません。
自分でもちょっと変かなと思うんだけど、いのっちが坂本さんの頭を叩いた時坂本さんの髪がファサッと揺れるのがとてつもなく好きなのです。
(前回の長野でもありましたわ)
要するにいのっちの手が掠ってるのね。
本気で叩いてるわけでなく、かといって叩くマネではなく。
その微妙なさじ加減に二人の関係性が見え隠れするのが好きなの。ふふふふ。

あれ、どっかおかしい?

もう一つは松井選手との間をコーディネートしてくれる人に会ってる時、ソファに並んだ坂本さんと井ノ原君。
ナレーションをバックにしてるので音声はないんだけど、坂本さんが何か話してパシッといのっちの肩を叩き笑い出す。
その何気ない仕草が素っぽい感じでとても印象的だった。
なんたってかっこいいんだってば。
で、片や笑み崩れているいのっちがいて。
この笑顔は最強だなーとか思ったり。

ま、そんなです。それがツボ(笑)

それにしても可愛いなー。
衣装も可愛いよね。寒そうなのがまたヨロシクて(笑)

江藤君の学級日誌を読めば更に可愛い人がいます。
ロケ終了後に松井が使ったバットを貰った人。
ついでに持参したグローブにもサインを貰い、サインを貰ったものは使えないからと新しいバットとグローブを買っちゃう人。
おまけに自分の草野球チームの帽子まで持ってきて、それにサインが欲しいんだけど自分では言えず、
察したいのっちが「これにも・・・・でしょ?」と松井に言ってくれて、それに「うんうん!」と頷くだけの人。
いやーん、かっわいいー!
なんでこんなに可愛いんだろ。井ノ原君、通訳してくれてありがとねー。

野球好きなのにちょっとおとなしいなと思っていたらすっごい緊張していたらしい坂本さん。
松井が語る野球の話を真剣に聞いてる坂本さん。
中居といい、坂本さんといい、野球好きが野球選手を前にした時って一番キラキラしてるんだなー。
大好きだ。



【感想・クレーム受付処】返信
Aさんへ。そうそう、今回は結構大変です。ネット通販はすぐに完売してしまって。
お陰でまだ限定通常盤は予約できません(とほほ)
ま、ブックレットだからいいかなーなんて思ったり(笑)
それより「恋と弾丸」が楽しみで楽しみで。あのウィンクを独り占めなんて贅沢すぎますよねー。ふふふふ。

2005年02月08日(火) すまっぷじゃないよ(@ヒガシ)
2004年02月08日(日) ピアノに愛されてる男・・・・・( 『砂の器』 第4話)
2003年02月08日(土) かつての宿敵(だったらしい)


伊波