NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年02月15日(金) OVER DRIVEから抜け出せない

困りました。
昨夜、特典映像のMULTI ANGLEコレクションを見て、見て、見て・・・・・・・・・・そっから進まないーっ!

なんということでしょう。
うっかりマルチなんて見たらずーっとずーっと坂本さんで、別のメンバーに変えようかと思いつつもやっぱり坂本さんで、ずーっと坂本さん。
参りました。
特にオバドラは衣装も大好きだしさらっさらの髪も大好きだし振りも大好きだしでどうにもしようがありません。幸せ。

映像はご不満のある向きもあるかと思いますけどワタクシ満足です。満足というより好きというか。
贅沢言い出したら際限がないですからね。これならワタクシ好きですわ。
なんて言ったらいいか。会場にいて、まーロックオン状態でガン見しつつステージ全体をたまに見る感じ?
マルチなのに時々坂本さんがフレームアウトしかけるし(笑)いきなりロングショットの6人になって、あれ、まーは?状態になったりもするけれど(笑)
そのもどかしさもまたライヴっぽい。←物は言い様
ライティングの美しさは必見だしフォーメーションも見所だけど何よりライトが当たってない時の坂本さんの色っぽさは半端ない。
髪を掻き揚げたままでのぽやんとした表情なんか何度見たことか(だから進まないんだって)

ただ唯一の不満は楽しみにしていたGram-8の畳替えしがロングだったこと。
遠いよ、遠すぎる。坂本さんの表情が見たかったのにー。
花束振り回すところはかっこ良かったな。

・・・・・・・・・・一曲づつ感想書くわけ?(笑)



金スマは飯島愛ちゃんのための女のハローワーク。これは結構好き。
何よりこの企画だと中居サンの巧妙な仕切りが見られるので好きなのよ。
中居サンはまだ髪があります(笑)
いやん、このくらいの短い髪は好きだわー。ちょっと幼くなって可愛いじゃない。
後半の金妻ではもっと髪が伸びてたけど(笑)←いつの撮りだかさっぱりわからん
中居の好みってわかりやすいなー。ふふふん。
で、中居サンのお墓にはスマジロウを飾るの?それはちょっと可愛いかもしんないわ。


色んな企画を持ってる金スマは(私にとって)面白い回とどうでもいい回とが混在しているけどこの凸凹加減がいいのかも、と思ったり。
うん、やっぱり長く続いて欲しいな。





只今MCへ進みました。よしよし。とっとと進もう。

宮城の坂本反省会が入ってたのは嬉しい。おまけに映像付き。
歌詞すっ飛ばした後の笑顔が可愛かったのよねー。
ポップアップから出てきた坂本さんが後ろにころんと転がった映像までありがとー。
そうそう、虫騒動もあったんだっけ(盛りだくさんだな)
今回、細々といい仕事してますね。
トニコンもこんなことしてくれるといいんだけど。
(その前にDVD化してくれ)











2007年02月15日(木) ベストタイミング
2006年02月15日(水) 餃子っち
2005年02月15日(火) 手の魔法
2004年02月15日(日) 矛盾する存在だから愛しい ( 『砂の器』 第5話)
2003年02月15日(土) 過激発言にご注意


伊波