NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年02月03日(月) 「バイバイ」の笑顔

なんでライヴ映像を見ると泣きたくなるんだろう??
きょうのスマスマはどれも面白かったんだけど、でも最後のライヴでの「世界の花」に全て持っていかれました。
ほんとに早く3月になれー!

SMAPライヴのカメラワークはいつも秀逸だと思うけど、これはまた格別に良かった。
ソロで歌っているメンバーのアップは当然としても、合間に抜く他のメンバーのショットが【よ〜くわかってる】人が選んだショットで、
よくこんなところを撮ってくれたなあ(感涙)て場面が多数。
もし全篇こんな有様だとしたら、全て見終わるまでに何日もかかるよ、きっと。
コマ送りしてツボを列挙したいくらいだけど(笑)あさってまでかかりそうだからとりあえず目立ったところだけ。

まずは、あれ、こんな服装だっけ?ってこと(笑)覚えてないもんだねー(苦笑)
キムラサンてば髪長いし中居もサラストでなんとなく違和感?(そんなバカな)
とにかく満面の笑顔の木村君が印象的で手の振りも力強い。ほんとにお気に入りだね。
ちょっと目を閉じ加減で大きな口を開けて歌っている中居が、人差し指を立て喉を晒すように上を向くのなんて大巻き戻しポイント(笑)
歌の始まる前、中居ってば何を剛の耳元に囁いたんだろう。気になるー。
小さくウィンクする木村君はやっぱりかっけー(笑)
あとはねー、木村君と剛が寄り添ってるのとか、皆がずっと他のパートも歌っていることとか。
中居の横顔が綺麗だなあとか、中居と剛の手の動きが繊細だとか。
中居の柔らかい笑みとか小さく「バイバイ」って言って手を振る中居とか、とかとか・・・・・・・・etc(笑)

見てるとどうしても手の振りを真似たくなるのね。
ライヴでもいつの間にか大勢の人が一緒にやっていた。それがとても感動的で自分もその中にいるのがとても幸せだった。
そんなことも一緒に思い出しました。
やっぱりライヴバージョンがサイコー!なのに、なんで泣くんだよ、自分(泣笑)

久し振りのヒーコはすっかり似てないじゃない(笑)
というより似せる努力を放棄した?
ヒーコにとってのブランドはadidasとPUMAなのね、ってそりゃ中居でしょ。
(でも、I LOVE NYはどうかと思う・笑)
最後のお嬢様ですっかり自分の声になってるのと、お嬢様の返答に固まったままの中居がかわいいわv

ビストロゲストは坂口憲二サン、オーナーは中居。オーダーは「シーフードでいい貝」
この二人の身長差がツボ。あらら〜、中居サンちっさいわ〜。カワイイ(笑)
ゲストは中居より3つ年下。えー!見えねー!
あー、中居のトーク好きだわ。落ち着く。
坂口さん、よく喋る方ですね、意外にも。
吾郎ちゃんでなんですぐにコンパなんだ?(笑)いや、わかるけど(わかっていいのか)
芸能人に声かけキャンペーンをしようという中居サンですが、アナタこそ無視しそうじゃないか(笑)

アワビ美味そうvほんとに美味そう。ハマグリもいい(お腹すいた〜)
それからパスタ、ブイヤベース、ロコモコ、コーヒーアイスカプチーノもみんな好み。
もう、これだけでちょっと木村・慎吾チームに傾いてしまうね。
ごめんね、吾郎ちゃん、剛。
冷製パスタもおいしそうだったんだけど、でも他のメニューのバランスが圧倒的に木村チームが良かった。
食べっぷりのいい坂口さん。そういうのって好きです。
剛と吾郎ちゃんの二人だけの会話がカワイかったね〜v
慎吾の中居への抗議も可愛いんだ。全く無視する中居はクールだし(え?)
「食べたべ、俺の・・・・」「おい!」「カプチーノを出せ!」(あははは〜)
そんなに美味いのか。そうかー。いいなあ。私も無視されてみたい(はい?)

今日のオーナー中居は可愛いですよー。
帽子付きでもカワイイです。昨年収録です、いや、多分。おそらく(そういうことです・笑)

く、草野さん、その格好は・・・・・。
いいんですか?(笑)

EDTは5人5様の怒られ方。
お父さんはひろちゃんには甘そうだもんね(笑)それも大甘。
吾郎ちゃんのことを「今まで怒られたことなかったからこの子反抗するんだろうな、って思ってた」て言う中居の、
「この子」って言い方が好きだ(細かい?笑)
木村君とこはなんかわかる。それだけ厳しい育て方をされたからあんな風にまっすぐに育つんだろう。
吾郎ちゃんの頭撫でてるのもカワイイわ。
剛はおとなしくて(そのままだな)慎吾は・・・・その髪型はなんだ?(笑)

コントも面白かったし今回は楽しかった。やっぱりスマスマはこうでなければ。

すっかり忘れてたが今日は節分だった。
友達が教えてくれたんだけど、どこかの地方では太巻き寿司を食べるらしい。
初めて聞いた。TVで言ってたんだって。
日本て広いね〜。
うちでも毎年豆撒きをするんですが、あれを拾って片付けるのが面倒臭かったものでした。
だから近年はわかりやすい所にまとめて置いてある(笑)
ま、これでも豆撒きの部類。ご利益ありますように(ゲンキンな)


伊波