NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年02月05日(火) 「先輩」に弱すぎ

女装企画はいつまで続くのかなあと思いつつ渋谷にロケに出たのは良かったかもしれない。
博さんのウルトラマンメガネ(笑)もイノのプリクラも楽しかった。
ピエールマルコリーニで、すかさず試食を試みようとする博が素敵。ソレでこそ長野博よ。


次の新企画。
・・・・・・・・・・・・坂本さんが出てるから面白かったのか?
や、よくわからないうちに笑ってた気がして(笑)
先輩攻撃に撃沈の坂本さん。咄嗟にそのシチュエーションを考えるアナタも凄いけどやっぱり「チョロい」かも。
2度も「先輩」に負けた坂本さんの焦りまくりの困った仕草が激烈に可愛かった。
困りきった情けない顔も素晴らしく可愛かった。
でもツボは3人の作戦会議かな。
岡田君に全部任せようとする坂本さんと健ちゃんのこそこそ話が可愛かったの。
強気な健ちゃんが素敵。
そんな無責任な大役を押し付けられた岡田君の奮闘が一番面白かったわ。
無駄にテンション上げてるとこなんて爆笑でした。
「やってやりやした」ってなかなか言えない言葉だと思う(笑)

それにしても健ちゃんオトコマエだ。
坂本さんを呼び捨てだよー。あはは。そんな健ちゃんが大好きなのだ。

そんなワタクシ、坂本さんの「愛してる」を聞くたびに笑いがこみ上げてどうしようもありませんでした。
ひどい?(笑)
だって恥ずかしいというか正視できないというか。ああもう笑っとけ?みたいな(笑)
でも愛してるの安売りは欲しくないなー。

んー、剛ちゃんの愛してるはぜひ見たいけれど面白い企画かどうかは次回を待て。





いいとも。
タモさんの弱点(脇腹くすぐり攻撃)を突きながら「タモさん、怒らないで」の中居がむしょーに可愛かった。
ナニやってんだか、この人達。
選手権を圧倒的な早さで終了した中居が両人差し指を立ててご機嫌さんなのは何よりの映像。
というかメイクしてるよね。
朝の撮影があったのかしら・・・・・・・・・・・と想像できる現状が嬉しい。






お花屋さん。
脱落寸前だったのをぐいっと引き戻したのは、一番嫌いだと思っていた思いっきりベタなシーンだった。ありゃ。

ネグレクト(養育放棄)だった省吾を助け出しに行くパペットマペットの二人組のかっこいいこと。
乱闘シーンをスローモーションにしたあたりは常套手段とはいえなかなか良かった。
野島脚本のセリフの臭さは何とかならないのかと思いつつも子役の演技に引きづられたかなあ。上手すぎだよ、キミタチ。
最近の子役の上手さは何だろうね。
省吾の「へーんしん」と2人組パペマペの「へーんしん」に泣けた。
うん、ヒーローは顔がわからなくていいのだ。ピンクのマスター、可愛いぞ。

ただ解けてない謎はあるにせよ、やっぱりご都合主義な点は引っかかる。
ファンタジーと捉えればいいのか?
寓話?
やりすぎな設定がこれでもかこれでもかと続くと食傷するんですけどね。
でも来週も見ると思う。
ビデオレターの伏線をどう生かすのかも興味あるし(結構意味深な言葉を喋っている)色んな所に散りばめた小ネタをどう収束させるのかも気になる。
話を考えるのに参考になるわ(笑)

今回の慎吾はめちゃくちゃいい。
要所要所に素晴らしく深い表情の慎吾がいる。
あとは豹変した英治を見たいな。
それと・・・・・・・・・・・・・頼むからマスターだけは味方でいてね(祈)←誰も信用できない






2007年02月05日(月) 井ノ原DAY
2006年02月05日(日) 野球小僧昇天
2005年02月05日(土) NEVER GONNA DANCE 初日
2004年02月05日(木) 怒涛の出演ラッシュ
2003年02月05日(水) 剛が車でやってきた


伊波