NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年02月25日(土) 10分でできる坦々春雨

やっぱり間に合わなかったー。
今日は雪が凄かったので上手く録れるかどうか不安だったからリアルタイムで見たかったのにー。
後半には間に合ったので即行チェックしたら可愛い坂本さんがエプロンをしていたので大丈夫の模様。ふ〜。
これまた微妙な髪型だなと一瞬にして思ったことは心の中だけに留めよう。


で、これを見る前にメモ。
3月7日発売のNHKステラに中居インタビュー。買うべし。
それから芸能リポーターの山崎寛代さんと井上公造さんが先日の図書館収録で感じた中居を自分のコラムで取り上げているらしい。
どちらも有料サイトなので契約すべきかどうしようかと迷っていたら有難いことに親切な方が内容をブログに上げて下さっていた。多謝多謝。

それによるとお二方とも大絶賛すぎて背中がもぞもぞしてくるけれども、よく見てくれているなあとは思った。
特に山崎さんが「芸能リポーターという職業を最終的に危険な大変な仕事というように番組の雰囲気を変えていった」と感じてくれたのは本当に嬉しい。
そう、それが中居のMC術だもの。
空気を読んで空気をコントロールする。
たまにコントロールしたいがために先走るのが玉に瑕だけど、でもそれも全て相手や見ている人が気持ちよく楽しく過ごせるように。
そのためなら自分を落とすことに躊躇もない。
ファンが凄いなと思うところでもあり歯がゆく思うところでもあり。

でもまああの人達が楽しく面白い時間を過ごせたなら良かったんじゃないかと思う。
実際、あの回の中居は上手かったし。
多少アクの強い人達相手の方が中居のMCも活きるのかもねえ。


さて今日のメインイベント「二人の食卓〜ありがとうのレシピ」です。
ジャンクションでハイタッチする慈英さんと坂本さんが“同士”って感じでいい。
というか慈英さんがすんごい好きなのねー(しみじみ)

いつの収録なんだろう。
ちょっと微妙な髪型と衣装だ。
稽古写真のまーはとっても素敵なのに残念すぎる。
でも腕まくりして手際よく、尚且つ滑らかにトークしつつ料理をするまーはオトコマエでかっこ良かったわー。
盛り付けしたところなんてお店に出してもいいような感じで美味しそう。
意外だったのは上品な味付けだったこと(←失礼な)
だって何にでも醤油をかけると前に言ってたことがあるので味付けは濃いめかと思っていたんですもの。
そっかー、思ってたよりも繊細な味なのね。
うふんそれも素敵。

鼻笛のまーは可愛かった。
あの素っ頓狂な音すら可愛い。
ホーミーと言われ笑い崩れるところが一番可愛かったな。

というか慈英さんと共演できて本当に嬉しそうなまーが印象的。
そっかそっか、そんなに好きなのねえ(しみじみ二度目)
MY ONEがすっごい楽しみになってきたじゃないの。
あと2週間!



サムガは何やら少年と野球クイズをし合う中居が可愛いと?
よしこれから聞こう。
ネクジェネは明日かな。
そうそう明日には雑誌も届くみたいなのでそれも楽しみに。
幾つも楽しみがあるって幸せね。