NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年02月27日(木) おお!新撰組とは!

今日の話題はこれでしょ「大河ドラマ」
ちょっと、というかすっごいびっくりしたが、脚本が三谷さんと知ってなんか納得。
納得いかないのはなんで近藤さん?(いや、近藤さんが嫌いなわけじゃないけれど)
でも、慎吾の近藤さんなら華があるから主役でもOKか。
一年という長丁場なので体調管理に気をつけて、頑張れ!慎吾。

新撰組では一押しは土方でほんとに大好きなんですけれど、あの土方が新撰組を維持し続けたのは
自分の理想もあるだろうけれどなんだかんだ言って近藤さんが好きだったんだと思うのね。
自分と対極にいるような太陽のような人で、新撰組の隊長をやってるとは思えないほど人が良くて。
そんな所が羨ましくて大好きで苛立たしかったんだと、そんなふうに思ったこともあったな(笑)←既に土方視点
新撰組は嵌った時があったのでどんな風に三谷さんが料理するのかお手並み拝見(笑)
結構辛いかもよ(新撰組のファンだから・笑)

中居にはぜひ土方をやって欲しかったなあ(いや、大河とかじゃなくて)
絶対似あうと思うんだけど。
自分の評判とか気にしないで守りたいものをまっすぐにどんなことをしても守り通す。
それが自分の信念だったり組織だったりグループだったり・・・・。
相通ずるものがあると思うんだけどさ(夢見すぎか?)
なんたって後半の会津敗走から函館までフランス軍の軍服を着た土方はかっこよくて(うっとり)
あれをただ中居サンに着てもらいたいってだけかも(笑)

SMAPのメンバーも出るっていう話もあるらしいけれど、それはできればナシにして欲しい・・・・・・・。
どういう意図があろうと今の時点でメンバーが出るっていうのはやっぱり話題性づくりと捉えられるよね。
そんな風に言われるのは嫌だし慎吾にはそういう話題は必要ないと思うわ。
勿論純粋にその役は〇〇じゃなきゃダメだ、というなら文句もないけれど。

・・・・・・・中居サンはいつ頃ドラマをやってくださるんでしょうねえ。
もうそろそろよろしいんじゃないでしょうか。
それとも水面下で何か動いてます?(動けよ!)
いい加減に禁断症状が出て暴動になる前に、お願いします、飯〇さん。
なんか面白い役を見っけてやってください。

「うたばん」
モー娘。がゲストの割には心穏やかに見れた「うたばん」(笑)
保田ディでしたね。
いみじくも貴さんがポロッと零したように保田さんがいなくなったらどうなるんだろう。
「寂しいねえ、保田がいなくなると」(by 貴さん)ほんとだねえ。
なんと言っても中居を選んでくれてありがとう(笑)
ルックスから入るんですね?それで中居なのね?(あははは)
うん、保田さん好きです(笑)←これがなくても好きですってば

アニキ風吹かせる中居サン。そんな先輩だけど着いてってやってね、タッキー&翼君。
いや、着いていかなくていいから見捨てないで(笑)

明日はパールジャムのライヴなのでお仕事早退します(月末なので休めないのだ)
ということは戦場のピアニストもお預け。
夕方には新しい携帯がようやく到着する筈。
あの例の不良品N504ですね(もういらないかな、とか思ってたのに・苦笑)
なんだか盛り沢山な明日ですので日記はお休みになるかも、と予測しておきます(へへ、今日はちゃんと見てるからねー)
吾郎ちゃんをビビらすタモさん、ナイス(笑)
笑撃!火星人吾郎ちゃん(わははは〜)


伊波