NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年02月23日(月) 今年いつやるのか教えて

あー、ポポロを買うのを忘れた・・・・・・・・・。
今月は剛がSMAPのことを語っているというのでチェックしようと思っていたのに。
買った人のブログを読んだらとてつもなく素敵なメンバー評があったので即買い決定。
明日忘れずに買おう!

これに関連して、というか、ある剛ファンの方がスマメンバーをSNOOPYのキャラに当てはめていたのが面白かった。
SNOOPY公式サイトのキャラ設定を見たらなるほどなるほど。
ちなみにSNOOPYは慎吾、Woodstockは剛、Franklinが木村でSchroederが吾郎ちゃん、Linusが中居。
・・・・・・・・・中居のライナスの毛布は一体何だろう。(←真剣に考えるな)




そういえば今日はアカデミー賞発表の日。
ヤフトピを見たら日本映画が2本も受賞したんですね。
「おくりびと」(外国語映画賞)と「つみきのいえ」(短編アニメーション賞)
どちらもおめでとうございます。
先日NHKニュースで「つみきのいえ」の監督さんを特集していて、それを朝食を食べながらぼんやりと見ていたんですけど
絵本のような柔らかなタッチとノスタルジックな作風が非常に好みだったのをよく覚えています。
DVD買ってみようかなあ。
たまにはこういうのもいいかもしれない・・・・・・・(という心境)



スマスマビストロゲストの田中義剛さんは生キャラメルで有名な花畑牧場の主。
そういえば去年札幌から帰る時新千歳空港で買い損なったなあと思っていたら実は生キャラメルは冬季の11月12月は売り上げが落ちるそうな。
なのに去年の12月初めは売り切れで大変だったと。
遠征組が買ったのねー(笑)
多分元々売り上げが落ちるからそれほど作っていなかったところに遠征組がお土産に買ったので売り切れ続出になったのかと。
義剛さんの「今年いつやるか教えてね。在庫を持っとかなきゃないから」に大笑いしつつ、それを知りたいのはファンが一番だってと内心思ったり。

生キャラメル慎吾が凶悪に可愛かった。ナンダアレ。
慎吾は何やっても可愛いなー。でっかいのに。生キャラメルなのに(笑)

現在視聴中だけど日付が変わってしまったのでとりあえずここまで。








2008年02月23日(土) 雪明りの夜
2007年02月23日(金) 牛がいないから
2006年02月23日(木) 戯言
2005年02月23日(水) オイラはスーダラ人間
2004年02月23日(月) 壁にぶち当たってるよ
2003年02月23日(日) 『恋の形』と『bird cage』


伊波