NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年02月13日(土) 昭和な人

バンクーバーオリンピック開幕!

ただ今NHKでやっている開幕式をPCしながら流し見しているんですが、ジャニーズのコンサートの演出みたいだとふと思ったりなんかして。
ドームのせいかしら。それともタップのせいかしら←冗談です(笑)


しかし、ちょっと飽きてきた(酷)
なので昨日のクマグスをさくっとメモ。
実はまた合コンクマグスだというのでうんざりしていたんだけど、これが思いのほか凄く楽しくて書かねばなるまい、と。
面白かったのは『男性のタイプ別にみる傾向と対策』ということでV6に当てはめながらタイプ別のチョコレートの渡し方を分析したコーナー。
おそらく事前にスタッフがV6のプロファイルっぽいのを渡してそれを元に水谷さんが当てはめていったんだろうなと推測。
なぜなら坂本さんのことを「昭和の人」と評するなんて水谷さんにはできないっしょ(笑)

ということでまずは剛ちゃんから。

といきたいんだけどそろそろサムガの時間なので一気にまーへ。
その前の博が一番面白かったと個人的には思うんだけど時間がないので別の機会に剛ちゃんと一緒に書きたいところ。
(いや全員書きたいんだけど書けるか?)

さて、まー。
今回はインナーに白のTシャツでカジュアルな印象です。
【坂本タイプ】(礼儀を重んじる体育会系昭和男へのアプローチ)
「坂本さんタイプの男性の傾向はですね。体育会系で昭和の香りがちょっと漂っていて(昭和の香りと言われた時、真面目くさった顔が吹き出しそうになり、堪え切れなくてすぐに笑み崩れるところがチョー可愛いの。そんでなぜか隣の博も同じタイミングで下を向いて笑うの)また常識というものを重んじる傾向があります」
あ〜、ありますね、あります、とまーの方を向いてしみじみ言うイノ。
「そんな坂本さんタイプへ効果的な戦略は人前で渡すのはとても逆効果です。渡す時には、例えばオフィスでもみんなに見られないところに置く。例えば椅子のところに置くとか。椅子に置いて椅子を引くとか。または事務用の茶封筒に入れて開けたら、あ、入ってた、っていうように、そういう細やかな気遣いができる女性にぐっとくるのではないでしょうか」
なぜそこで笑うんだ、イノ(笑)
この分析はどうよ、とばかりにカメラさん、まーをドアップに。
笑顔で「丸裸になったね」と言う前の微妙な表情が実はツボ。
その表情の真意は?
「いや、そ、そういう経験は、ま、少ないですけど、ない、最近ないですけど、これ今されたら、ぐっときますよね」
たどたどしい喋り方だけど、腕組みしながら言うまーが素敵。
「多分、チョコの味とかそういう薀蓄とか、そういうものよりもどんな気遣いをして渡してくれるかの方が重要だったりする。そんな気がします」
まーも「そうですね」と言ったけれど、ワタシもこれは当たっていると思うな。
というかチョコ食べないし(笑)
今非常に恥ずかしいですね、と言う前のこれまた微妙な微苦笑というか複雑な表情がツボ。
「それ人前で渡されたらやっぱ・・・・・・・・@イノ」
「余計にこっちが恥ずかしいみたいな(笑顔がすげー可愛い)」
「あ〜、照れちゃうんだ@イノ」
「照れちゃうし、まあ人前だからまあそういう義理なんだろうなと思っちゃうんだろうね。単純に」
あ〜、そっちか。なるほど。
シンプルなようでいてまーもちょっと複雑な人だ(失礼な)


このあとのやり取りは博と剛ちゃんのを書かないと伝わりにくいので別の機会に。
細切れでごめんなさいね。





あ、サムガ始まった。
話のオチに行く前にオチがわかるんですけど(笑)
つかハイチへの募金に行って駐禁ってアホだね。
そんな抜けたところも好きなんだけどさ。

あー、一生一人でいるがいいよ。多分それが一番平和。ワタシも平和(笑)
豚の生姜焼きに情熱を傾ける男。
ビブラートがない歌が好き、とな。ほほ〜。
え、他メンバーサインも中居が書いてくれるって?
うわーい、それ欲しい!


そんなサムガ?