NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年02月16日(木) フィギュアスケートからタップダンスまで

結局14日深夜のトリノ番組は1時間ちょっとに収まりました。
8時間が1時間・・・・・疲れた。
でも中居はもっと疲れていただろうなあ。
それでもいつ見ても笑顔だったり真剣だったりと視聴者を逸らさないで8時間集中していた中居を尊敬するわ。
飲み始めて2時間くらいで集中力がなくなり眠くなるワタシとは違う←比べる対象からして間違い
視聴率も良かったみたいで、確かに注目度の高かった競技ではあるけれど深夜帯でびっくりするくらいいい数字と言われると素直に嬉しい。
ここまできたらもうメダルメダルと騒ぐのはやめようぜ、とは思うんだけどね。
でも逆に中居がキャスターをしている時に、一つでもメダルが取れれば最高に嬉しいなとも思うのだ。エゴイストですまん。

それにしても男子フィギュアのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は素晴らしかった。
あの見事なジャンプと美しいシルエットは既に芸術品。顔は好みじゃないんだけど(←失礼な)
随分昔にフランス人のキャンデロロという選手がいて、彼がすっごいお気に入りだったワタクシ。これは顔も好みだった。
とても華やかでチャーミングで粋な演技をする男だったけど、それ以上にステップが抜群に美しくそこが激しく好きだったのだ。
が、プロ向きだと思っていたのにプロに転向した途端つまらなくなって、興味もなくなってしまったというひどいヤツがワタシ(笑)
シングルは個性が際立った選手がいいけどアイスダンスは圧倒的に美しいペア(容姿含めて)が好きだなー。
特にロシアの優雅さには(時々旧東欧圏も)いつもいつも呼吸すら忘れるくらい見とれる。
そんでそんでワタシばかだからこういうの見ながらも坂本さんだったらなーなんて考えるのであった。ほほほ。
だって、あの人のスタイルだったら絶対綺麗なシルエットになると思うんだもん。
アイスダンスなんてすっごいハマると思うんだもん。・・・・・ま、滑れれば。
学校MAXで特訓してくれないかなー(←夢見中)



AさんとYさんに情報を頂いて(多謝)某女性週刊誌を買いにゆきました。
が、ああいう雑誌ってどれが新しいのかよくわからない(笑)
間違って買うのは業腹なのでワタクシ聞きましたわよ、カウンターで。
明日発売だそう・・・・・。ちぇっ。
でもそれは明日の楽しみにして本日はTVstationお買い上げ〜。
うわお!断然左側の写真が好みだ。
ファッション的にはかっこいいのに、なんで可愛い印象になるんだろう。不思議な人だね。
満月と摩天楼をバックにした坂本さんを見るとどうしてもネバゴナを思い出し切なくなる。去年の今頃は夢の中にいたのに(寂)
そんな折も折、今夜のうたばんではゲストのBoAのためにタップダンサーが来たりして。
なんだろ。今日は影の坂本DAY?(笑)←思い込み
うたばん見ながら、こんな風に一から教わっていたのかなーと思うのは楽しかった。
ついでに中居サンもタップをやろうと思った(@一昨年)というのが意外で、もしあのぎっくり腰がなかったら中居のタップが見られた?
うーん、惜しい!

余談長すぎですね。
テキストは3つ。『チャレンジ』『メンバーのドラマ』『ハワイにて』
☆水泳ですか?スキューバですか?・・・・・・・また黒くなる・・・(黙)
それよりフィギュアスケートにしようよ。アイスダンスにしようよ。これなら日焼けもないしさー(笑)
☆ありゃ、妄想レディ(@2nd ハウス)と絡みたい、とな?
ふふーん。いいよ。それはそれでこっちが妄想できるから(笑)
剛ちゃんチェックも怠りなく。でもどんな感じでメンバーのドラマを見てるのかなーと想像するとちょっと楽しいです。
ずーっとビール飲みながら我々みたいにああでもない、こうでもないって独り言を言うのだろうか。
☆あー、同じ同じ!と言いたい人は結構多いかと思います。ワタシも何度かやってる(笑)
相手が日本語を使いたくて話かけてきてるのに、なぜかこちらの返答が英語。結構ばつが悪かったり。
WSでスルーされた話。でもそれをネタにできるんだからオイシイと思うのよ(笑)

V6の主張以外にもドラマの主題歌ページにトニの「夜汽車ライダー」が。
でも発売未定の文字が悲しい。3人の写真は嬉しいけど(いつの写真かなあ・・・・・くすん)
黒バラのこともちょっとだけ。
TVソムリエというコーナーでピックアップされて番組が紹介されているのだけど、すっかり変でシュールな番組の代表になってます。
「あまりに独特すぎて慣れるまでに時間がかかる・・・・・」
いやいや、どーんと飛び込めばアナタも黒バラの仲間。ご一緒に如何ですか(笑)



うたばんの感想はたった一つ。
小学生をからかいまくる中居がめちゃくちゃかわええー!
ああいう男の子がほんとに好きなのねえ。ふふふふはーっはっは。中居の方が可愛いだよー!(叫)

Vシュランはカレーうどん。稲庭うどんが美味しそうだった。大好きなのよ。あのまま食べても美味しいの。
お腹すいたなあ・・・・・。

今日は最初から挫折します。ごめんね、中居サン。やっぱり寝ないと辛いのだ。
高橋君、のびのびとガンバレよー。

2005年02月16日(水) 大雪
2004年02月16日(月) ミラクルゴロー
2003年02月16日(日) 雪祭りに誘ってよ


伊波