NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年06月30日(月) まだまだ雨

実はHEROをよく見たことがないと言ったらダメファンだろうか。
本放送の時は中居の白い影と同じクールだったので直江でいっぱいいっぱいだった自分は他のドラマを見る余裕がなかったのだ。
何回かは見たのかな。
でも今回ほぼ初久利生として見ようかと思っている。
その前に映画HEROを今夜やっているわけだけど、どうにも調子が悪くて集中できないので録画中。
ごめん木村。
あとで必ず見るから。


頭が回らないのが辛いかな。
何を書いたらいいのかを考えられない。
こんな感じなのでひとまず寝て治そうと思います。
明日はモロハシと健ちゃん。
翌日は剛のホンマでっか。


うん、予約済だ。・・・・・・・・・多分。


2013年06月30日(日) みんなみんなお疲れ様
2012年06月30日(土) アナログで可愛い
2011年06月30日(木) ガガ様とヒガシ様
2010年06月30日(水) 遠いonly dreaming・・・・・・・
2009年06月30日(火) そっと きゅっと
2008年06月30日(月) 華道はフィクションストーリー
2007年06月30日(土) イノなき舞台化ってナニ?
2006年06月30日(金) Hot PepperコラボCM
2005年06月30日(木) うたばん
2004年06月30日(水) 夏到来?
2003年06月30日(月) みんなで手を叩け!


2014年06月29日(日) 予感

大雨。
良く降るわ・・・・・・。


生放送のワイドナショーをリアルタイムで見られなかったのは残念だが今日現在の中居を確認できたのは有難い。
まだツートンは残っているものの色は落ち着きつつある。
早く白くな〜れ白くな〜れ、ぴろぴろぱにたんすーりすり(呪文)

なぜ急に生放送になったのかと不思議だったけどどうやら振替放送のよう?
しかし生放送なのに生に見えないくらい番組として成立していたのは出ている人達がベテラン揃いだったからかな。
この調子でずっと生で行けるかもね。
スリリングでいいんじゃない(笑)←無責任

東野さんの進行はすんごく好きなので後半のB面にいないのがとても残念。
裏番組との兼ね合いだから仕方がないんだけどでもB面の方が面白かったりするのよ。
今回もテーマが政治や犯罪についてのA面よりテレビ番組や音楽業界のことに絞ったB面の方が面白かった。
餅は餅屋、な感じ。
いきなりバーターの話を出してきた中居にはびっくりしたけど何が聞きたかったのかな。
中居のバーターの捉え方は少しおかしいと思うんだけど中居の中ではそうなのかしら。@光GENJIのバックダンサー
各局が横並びでどの局にも個性がないというのは確かにその通りだと思う。
唯一テレ東だけが独自路線?
ファンである自分でさえ図書館の号外スクープと窓の100人なんちゃらが被って、これはどっちだっけ?と混乱する時があるから。
テレ朝だろうが日テレだろうがあまり変わらないと思うもの。
だからこそ中居が言うように「敵を作る勇気が必要」なんだろうなあ。
無駄に敵を作れということじゃなくそのくらいの気構えが必要だってこと。
最近はTVの制約も多いからその辺のせめぎ合いは難しいとは思うけれど。

雛壇演出が曲がり角に来ているという新聞記事に関して松ちゃんがなぜそれがいけないのかわからないと言っていたのが目から鱗。
曲がり角に来たら曲がったらいい。曲がった先は行き止まりじゃなくまた違う道が開けている。
そうだよね。確かにそうだ。
そういう考え方もあるんだ。
今回のゲスト泉谷さんと松ちゃんと中居。
またこの並びでワイドナやってくれたらいいな。
松ちゃんが始終中居を振り返るのが密かに嬉しいので是非この並びで。ふふふ。



おおう、嵐のツアー日程が発表になったとか。
冬なの?
そっか〜。

で、貴方たちはいつなのかな。
さっさと発表せい。
せめて二週間前までには発表してもらいたいが最悪一週間前でもまあ許す。
←甘やかし過ぎ




何となく一気に全部来そうな予感。


2013年06月29日(土) 美しい仕事
2012年06月29日(金) ご機嫌料理人
2011年06月29日(水) 食いしん坊バンザイ
2010年06月29日(火) まるごとSMAP本!
2009年06月29日(月) 早く夏よ来い!BANG!BANG!バカンス
2008年06月29日(日) トニー賞授賞式
2007年06月29日(金) 砂の惑星(ポカリCM)
2006年06月29日(木) エンディングテロップにほろり
2005年06月29日(水) 出待ちの風景
2004年06月29日(火) スタイリストさんにもの申す
2003年06月29日(日) お疲れさま


2014年06月28日(土) 19周年

紫陽花が満開だ。
うちの紫陽花はガクアジサイが主流でしかも真っ青。
日陰にあるホンアジサイも真っ青。
ここ数年の中では一番美しい。
やはり雨が多いせいかしら。
紫陽花は目に優しいよねえ。


なぞの転校生が終わってしまったか。
これには随分楽しませてもらったなあ。
途中で陳腐なSFもどきになるのか?と心配したのも杞憂に終わり全編をリリカルな世界観で貫いたのが良かったのかと思う。
リリカルなんて言葉を使うことも稀になった昨今、BGMに使われたショパンのせいもあるかもしれないけれど綺麗なドラマだった。
特に好きなキャストが出ているわけでもなかったのに最後まで楽しみに見られたのはセリフで展開するより余白で進んでいく静かなドラマだったせいかもしれない。
たまにはドラマに浸るのもいいかな。
新鮮な気持ちになる。



19周年突入のサムガ。
何か企画するの?
昔公録やったよね、数人の前で。
七夕の思い出でもいいよ。久しぶりだし。

来た来た来たTOTW、ひゃっほー!
両A面にグダグダ言ってたけど間違いなくこっちがA面だろう。
ほんっとーにかっこいいっ。

現在レギュラーのみで緩いスケジュールの中居サン。
早朝深夜がないだけで緩いって言っちゃう中居サン。
まあどうせ今だけだからゆっくり休んでおきなさいな。
そして水を得た魚のように滔々と野球について語りだす中居サン。
楽しそうねえ。ただの野球バカだねえ。
多分このまま最後まで行くんだろうなあ。はははは。

びーあんびしゃす歌ってる中居サン。
ちょっと歌詞が違うような気がするよ中居サン。
なんだかんだでTOKIO好きねー。
そういえば木村もスマの可能性について語るより24時間でマラソンする茂君の方が大事みたいだったしみんなTOKIOが好きなんだな。

ほら来た、てぃー(略)
しばらくはこのパターンが続くんだね。


おお外の雨が凄い。
ちょっと怖いくらいに酷いから寝ちゃおう。
明日はワイドナショーが生放送だからどんなことになるやら。



2013年06月28日(金) 几帳面な豚汁
2012年06月28日(木) 野望
2011年06月28日(火) ヒガシ君に感謝
2010年06月28日(月) Magic Time
2009年06月28日(日) bayFMラジオレポ(頂き物)その2
2008年06月28日(土) 君が何かをたくらんでも(@SMAP)
2007年06月28日(木) 演劇誌2冊
2006年06月28日(水) 色々決定
2005年06月28日(火) リカバリ中
2004年06月28日(月) 吾郎ちゃんに合う最高のワイン
2003年06月28日(土) ライヴ間近


2014年06月27日(金) てぃーてぃーてぃーウォーウォーウォーウォー

今日は色々と被ってる?
木村がゲストに出ている教訓のススメを見ていたらMステSPの舞祭組を見逃してしまった。
いや録画しているから大丈夫なんだけど案外評判良さげ?
後で見よう(にやにや)
DTと絡んでいる木村がとても楽しそうなのでついつい見続けてしまったんだよねえ。
松ちゃんの頭をすこんと殴ったり浜ちゃんが「拓哉」呼びだったりと仲良しさんで良い良い。
極めて健康的な食生活の木村を少しは見習ってほしい同級生もいるんだけど、木村・・・・面倒見てはくれまいか・・・・・(無茶)

収録なのに木村が話し出すとハラハラしてしまうのはご愛嬌。
例えの妙も健在だからDTの二人が一緒で良かったわ〜。
これからHEROの番宣で色々と出ると思うけど、洩れなく可愛い木村が観られるかと思うとドラマバンザイだ。


で、木村も見つつOne Dishもチェック。
おやおや、本日の坂本さんは超可愛いっすよ。
何が可愛いって大人げないところが超可愛い。
傘屋さんでご主人が」急に開いた傘にびっくりし口を尖らせながら「その前にちょっとびっくりしたんですけど」
で、驚かされた仕返しに自分も驚かそうとやってみるも、あまり驚かないご主人にちらっとキレるところとか(ダメじゃん)
もう、大人のやることなの?(にやにや)
あと「ねこぶまんま(北海道の昆布と鰹節、白ごまの入ったふりかけみたいなものをご飯にかけ醤油をちょっと垂らしたもの)」
美味しかったのはわかる。わかるよ、その顔を見れば。
しかし最後お茶漬けにするから半分残して下さいねと言われているのに、「やっべぇ・・・一つ問題が起きました。半分残す・・・・・我慢ができません」
それでも残して下さいと言われると唸りながら不承不承差し出すのがとんでもなく可愛かった(おかしい?)
挙句の果てにはお代りを所望する坂本さん。
試食用なのに何やってるのー!
と思ったら「物撮り用ですよ」ときた。
何と言う言い逃れ(笑)
ありがとうございますとお礼を言うスタッフがいい人すぎて。よよよ。
んでもって爽やかな笑顔で物撮りしました?と聞いた後物も言わずご飯をかっこむ42歳。もうすぐ43歳。
なんて可愛いんだろう。
坂本さんはこういうご飯が大好きなんだろうなあ。ふふふふ。


さて中居Pのお仕事を見よう。

あ、タモさん最近中居に会ったんだ。
その話もっと詳しく。
てぃー(略)は節付で言わなきゃいけないの?
タモさんちょっと怪しい(笑)

肝心の曲は舞祭組君たちには大変な曲だ。
歌以上にダンスがとんでもない。
どうせ中居の振り付けでしょ。
これについてきてる舞祭組君たち凄いわ。体力あるなあ。
若いって素晴らしい。
歌は中居が自分で言ったようにキャッチーでお子様が好きそうなみんなで歌えて盛り上がれる曲だ。
LIVEが大前提。
てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ♪のメロディの覚えやすいこと。特にケツのあたりが(笑)
ああ怖い。いつの間にか口ずさんでしまいそう。
それにしても番協完璧。
これは気持ちいいだろうなあ。
LIVEでやりたくなるよねー。
真ん中に魔法の呪文ぴろぴろぱにたんすーりすりが入ってるのが更に凄い。
これ木村にやって欲しいわ。絶対可愛いに決まってる。
木村が、ぴろぴろぱにたんすーりすりだよ。あはははは。可愛いーv

歌詞はじっくり読みたいところだけどとりあえず中居は心底世界中が平和に仲良くなって欲しいと思っているんだってこと。
ずっとずっと昔から思っているんだってこと。
それが中居イズム。
ただただ笑顔になれる曲だったなあ。


宮下兄弟は工務店に就職したみたいだしなかいさん、あなたソロのハードル上げましたわね。
当然これ以上の曲を持ってくるんでしょうねええええええ。
期待してお待ちしておりますわよ。ええ(にっこり)


ワッツでてっぺん来た!(いつからTop of The Worldがてっぺんに)
ぎゃーかっこいいー!
Here We Go!を一緒に歌いたい。
ウォーウォーウォーウォーで拳を突き上げたい。
めちゃくちゃかっけー。すんげー好み。
早くスマスマで披露して。
いや早くLIVEを!
中居が大サビだー!(爆発)





2013年06月27日(木) 回す力
2012年06月27日(水) 不意打ちのノイズ
2011年06月27日(月) 振り込み完了
2010年06月27日(日) ザ・日本の梅雨!
2009年06月27日(土) わんデットだって命懸け
2008年06月27日(金) ここで終わり、ここから始まる
2007年06月27日(水) 画伯の描く師匠と豊作な写真
2006年06月27日(火) お帰りなさい!
2005年06月27日(月) ピーターの最後の舞台
2004年06月27日(日) ノースリの夏
2003年06月27日(金) 生だから面白い


2014年06月26日(木) 夢の音楽祭

何も疑念を持たずに今週末だと思っていたテレ東音楽祭は今日だったのか。
うーむ、どちらにせよここでは映らないので皆様の喜びの声を拾っていこう。


その間にこちらは録画しっぱなしだったシャーロックを見よう。
次のシーズンがはじまるまでしばらくかかりそうだからもっと先延ばしにしたかったんだけど27時間の容量を確保するためには仕方がない。
一応35時間くらいは確保しているが番宣と特番シーズンを考えると空けるだけ空けておかないとすぐにレッドライトが点いてしまうわ。

というわけで見終わった。どーん。

このラストか。そうか。
まあある意味この人が出てくれた方が安心すると言うか。
しかしあまりにも人間臭くなってしまったシャーロックは弱点があり過ぎるんじゃないか?
もとい、弱点は一つだった、昔も今もたった一つ。
ジョン・ワトスン。
ただただジョンを守るためだけに自分の存在意義を認めているかのようだ。
ジョンが生きている限りロンドンをイギリスを守るんだろう、自分の命など二の次にして。

いやねえ、どれだけジョンを好きなんだろう。
あの表情の全てが、僕はジョンのために生きているって言ってるよ。
素晴らしい。
そして私はやっぱりマイクロフトとシャーロックの兄弟が大好きなのであった。
メリークリスマス。
二人に幸いあれ。


しかし非常にイギリス的なドラマだなあ。
シニカルで屈折した視点とドライな関係かと思いきや根底にはウェットな感情がある。
やっぱり好きだわ。
ううう、イギリスに行きたい。


と、取り留めなく書いているうちにV6は出た模様。
というか音楽祭自体終わったのかしらん?まだ?
どうもVさんは爽やかなブルーのお衣装だったようで、爽やかにDarlingをお歌いに?
おお、この選曲はナイス。
他にも歌ったのかな。
よしよし。
やっぱり歌って踊ってなんぼの人達だものね。
歌番組もどんどん出てCDもどんどん出そうよ。
音楽活動をもっとしよう。
確かに舞台とかミュージカルとか大好きだけど一番好きなのは6人で歌ってることだからね。
そこ忘れないで。
次の音楽のちからを楽しみにしてるよー。



ようやくキスブサを見た。
なるほどなるほど。
気が小さいって自分でもわかってるんだねえ。
小心者だから準備野郎になるしガードも固くなる、先に自衛して自分を落とす。
そういう一面を逆に武器にした男だからこういうやり方になるんだ。
素直な舞祭組くんたちだからついてきてくれるんだろうなあ。
色んな意味でベストマッチング。
中居の意図もちゃんとわかっていてくれるみたいだから有難い。
一生懸命やることがダサいんじゃなくかっこいいんだってことをみんなに見せてやって欲しいと思う。
汗をかく。
それを大事にする舞祭組でいてね。
何だか1位にしてあげたいなあ。
まあ1位じゃなくても美味しいけど多分中居はどっちでもいいんじゃないかな。
ハイタッチができるならきっとそれも嬉しいと思うよ。

さて、そろそろ予約しておくか。



今日もダニーは元気だ。
頑張れダニー。
君が一番若いんだ。
苦しくても笑っていて。




2013年06月26日(水) 頑張れレグザ
2012年06月26日(火) トラブルのもと
2011年06月26日(日) 「音楽」に思いを込めて7時間40分
2010年06月26日(土) 夏だね
2009年06月26日(金) bayFMラジオレポ(頂き物)
2008年06月26日(木) 気になるシェリー
2007年06月26日(火) 真っ白に燃え尽きたその後に
2006年06月26日(月) 中居先生、ひたすら電話を待つ
2005年06月26日(日) ナカイに完敗
2004年06月26日(土) 母と一人息子のドラマはどうだろう
2003年06月26日(木) 台風一過


2014年06月25日(水) 27時間始動

サッカー日本は負けてしまったのか。
早朝から生放送に出ていた慎吾は元より見ていた人達、何より選手達はお疲れ様でした。
相手は強かった。
というか今回南米勢は本当に強い。
イタリアも1次リーグ敗退だし(涙)
なんかもう、色々とショックだけど慎吾の言う通りこの敗戦がまた大きな力を生むと思うので4年後目指して頑張ればいいんじゃないかな。
日本は負けたけどWCはまだまだこれからも続くのでこれで終わりじゃないよ。
最後まで見て欲しいわ。


今朝ずっと応援していた慎吾は今日海老蔵さんのところに出たらしい(海老さんブログは面白いなあ)
ほんとにハード。
それ以外にもスマは全国へ飛んでるとか。
2週間スマスマがないからその間の水木は27時間に充てるって感じ?
始動したねえ。ふふふふ。
漏れ聞こえてきた木村情報を見る限りでは全てチャレンジ系かな。
中居はあそこで何を?
これは楽しみだぞ。

そうそう、めちゃイケのめちゃギントン?とかっていうのに出るのは今は暇なポンコツトリオのようだ。わーい♪
あ、吾郎ちゃんは舞台中だから暇じゃなかった。
お疲れ様です。
でも珍しい取り合わせだから楽しみだ。
ただめちゃギントンってなんだ?
まあどんなコーナーであれ吾郎ちゃんと剛相手だから中居がいつもとは違った顔になると思うよ。うふふふ。


fanとnaviもゲットしたけれど仰天が始まったので雑誌はまた今度。
ゲストにせいじさんと山ちゃんがいるので楽しいことになりそうだ。
というか既に楽しい。
中居が何か言うたびににやにやしながら中居の(笑いの)腕を褒めてくれるせいじさん。
柏木さんも中居に耐性があるからリアクションが上手い。
そんでやっぱり山ちゃんは上手いなあ。


この後の窓は一発芸人なので・・・・・ごもごも。
中居サンは好きそうだけどねえ。うん・・・・・。



仰天見ながらこの辺でフェードアウト。
今日は中吉だった。
イノは初めてかな。







2013年06月25日(火) うちにも慎吾っているんですよ
2012年06月25日(月) その先へ
2011年06月25日(土) スマ戸家
2010年06月25日(金) どん底
2009年06月25日(木) 主題歌「GUILTY」
2008年06月25日(水) 多分最後のトニコンレポ@Kindai
2007年06月25日(月) 大阪の残り香
2006年06月25日(日) 覚えてろよ
2005年06月25日(土) 真夏日の土曜
2004年06月25日(金) フィルムフェスタ?
2003年06月25日(水) どんどんやばくなっていくANN(笑)


2014年06月24日(火) 27時間ずっと楽しい

朝から慎吾お疲れ様。
眠そうというか腫れぼったい目をしてるなあ。
今日は一日中テレ朝か。
あ、でもマチネはあるんだね。・・・・・・お疲れ様。
バードも仕掛けていったので無事に慎吾に会えた。
夜も生放送でWC関連番組があるししんどいだろうけど頑張れ慎吾。


今日は月ジョンと月ガイドを購入。
明日はnaviとfanと週ガイド。ジョンは見てから。
うーん、なんで今頃雑誌地獄なんだろう・・・・・。

そういえば舞祭組のてぃーてぃーてぃーてれっててれてぃーてぃーてぃーの原案は既に正月には出来ていたようだ@じもぴ談
ということは去年からずっと考えてたってことで、やっぱり早々に第2弾の話はあったってことなんだろうな(推測)

さて雑誌。
月ガイドはスマ表紙、というのは知っていたけどまさか裏表紙にラブセンの6人がいるとは思わなかった。
なんという棚ボタ。ありがとうガイド。
そんなガイドはやっぱりガイドだった。
ここのスマチームはアラフォーに何を求めてるんだろう(笑)
真っ白の衣装に真っ白のクマのぬいぐるみの取り合わせ。
裸足にふわふわの真っ白のラグ。5人の手繋ぎ。
なんだか幸せそうで泣けてくるわ。
あと5人の後ろ姿もね。
アルファベットのS/M/A/Pを背中に持ってる4人と正面向いてWAO!の木村。
真ん中のちんまりした中居と隣のでっかい慎吾のサタスマ並びにまた泣けて。
無性に可愛く見えるアラフォーチームであった。
みんなそれぞれの立ち位置と自分を客観視した視点からの27時間を語っているコメントが面白い。
なんだかすごく楽しくなりそうでわくわくする。
木村のコメントが一番リアルだったかな(笑)
でもそれが一番の楽しみになると思うよ。
あと慎吾が言っているように昔からの付き合いのスタッフさん達が結構上の方に行っちゃってて、そんな彼らとまた何かを作り上げるっていうのも楽しみの一つ。
面白くなりそうだ。
極めつけは5人ショットのところの
「27時間、ずっと楽しいと思う。それは自信あるんで」
これは中居のコメントの中にある言葉だけれども、シンプルに「ずっと楽しい」のがきっとすごく難しい時代。
でもずっと楽しませてあげられるよという自信。
これぞエンターテイナー。
きっとSMAPのLIVE空間のようなただただ楽しい27時間になるんだろうな。
すっごい楽しみだ。

月ジョンは27時間TVの企画会議風なのが面白いがコメントはジョンと被る。
合同インタだったんだろうか。
この人達が同じコメントを出すのはまずないもの。
それより剛のお気楽がとても良かった。
40歳を前にしてこれからも新しい自分を見せていきたい、自分の表現で人の心を動かしたい、と意欲的。
何より結婚に関してのポジティブでエネルギッシュな思いが意外というか、そうか〜と思うところが多々。
人の愛し方がわからないなんて言ってたけど剛はとても真面目に自分の人生を考えている。

ただ、SMAPに関しての部分がすごく深くて。
「SMAPという逃れられない運命」というフレーズは慎吾なら出てきても不思議じゃないけど剛から聞くとちょっとどきりとする。
一緒にいることはなくてもSMAPということで繋がっているから一緒に同じ空間にいる意味を持たない、と。
最後に「中居くんが生きていてくれれば」「僕らの未来は中居くんにかかってる」と冗談めかして締めていたけれども、ほら、剛が心配してるよ。
まずは中居が健康的な生活をして長生きしないとSMAPは「たったの50年も一緒に」いられないので中居は自分の生活をそろそろ見直そうか。


ようやくON THE TOWNのサントラが来たのでぼちぼち予習しようかと思う。
舞台版も買うべきか迷ってるのでとりあえずこれを聞いてから考えよう。


2013年06月24日(月) ないのが寂しい
2012年06月24日(日) ばいばい、またね
2011年06月24日(金) 「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ」は8月24日
2010年06月24日(木) 正念場@AZZURRI
2009年06月24日(水) 飛び膝蹴り
2008年06月24日(火) 羊で遊ぶ男
2007年06月24日(日) 最後のチキ
2006年06月24日(土) あれこれと夢を見る
2005年06月24日(金) ハートが3つ
2004年06月24日(木) せんせ、もう一人生徒はいりませんか?(笑)
2003年06月24日(火) 引越したい(笑)


2014年06月23日(月) 覇王のTop of The World

ダウントン・アビーが終わってしまった。
と思ったらシーズン1が終わっただけで秋から2が始まるとな。なんだ。
始まった当初はもっとドロドロした話かと思ったらそうでもなくキャスト全員の人生がどう変わっていくのかという群像劇だった。
とりあえず秋までお預けなのでそれまで何か面白いドラマを見つけないと。


剛ちゃん舞台おめでとう!
途切れなく舞台が続くということはそれだけ舞台人剛ちゃんを必要としている人がいるということね。
いい舞台になりますように。


今夜は19時からずっと忙しい。
まあ図書館SPは3時間もあるし真剣に見るものでもないのでその辺は緩く、月9の終わりに久利生が出るのでそこはチェック。
それからスマスマ、UTAGE!と。

うっかり羽生くんの凱旋公演を見ていて図書館に出遅れてしまった。
む、中居サン、前髪おかしくない?そうでもないか?(見慣れてきた)
図書館は業界の裏側みたいな部分は興味深い。
株とかはどうでもいいけど。
お兄ちゃんの結婚式にスマ全員のお祝いVTRを撮ったっていうのはサムガで話したんだっけ。
2番目のお兄ちゃんの時かな。
それを見てうわSMAPだ!と驚く中居がいいな。
自分とスマはまた別の存在みたいなのか。ふふふ。

馬主の中居ってかっこいいじゃない。
やろうよ。いけるよ。


お、良いサタスマがいた@ビストロ
佐藤健くんて亀梨くんに似てない?
ドラマのスポット見るたびに思っていたけどこうしてみてもやっぱり似てるような。
カレーうどんは美味しいよねえ。

きゃーでこ出し中居かっけー。
オトコマエだー。
だからその髪型でいいんだって。
珍しく顔相占いが面白いぞ。
当人だけでなく他メンバーのガヤが楽しいわ。
あとで顔相占いをメモっておこう。

うーん、やっぱり木村センターはしっくりこないなあ。
センターに木村がいたらダメなんだよ。
脇で固めてこそスマは強いんだから。
自然にそういうフォーメーションになっているのがやっぱり正解だと思う。

きゃりーとのコラボは可愛いなあ。
おもちゃ箱をひっくり返したみたい。
おもちゃみたいな人もいるけど(笑)

おおおお、今度のシングルがえらくかっこいいぞ。
でもちょっと映ったシーンがV6のMVに似ていてびっくりした。
場所が同じなのかしら。
えーと何だっけな。
坂本さんの腕が鍛えすぎて太い時←こらこら

入り口から入ってくる時の中居がどえらくかっこよくて、その目で射殺せそうな、そんな中居が好き。きゃー。
このメイキングは素晴らしい。
2TOPが並んで歩いているだけで漂う覇王感。
睥睨するつとぷ。
そりゃあ天下も取るでしょ。

これは新曲が楽しみだ。
(でもメイキングは期間限定の配信なのね・・・・・)

ただねえ、本日一番の顔は顔相占いの先生に「融通が利かない」と言われた時、慎吾が「確かにきかないねえ」と呟いたのを聞いてふいっと笑んだ顔。
これが一番素敵だった。

まるごと楽しいスマスマだったわ。





Vみくじが恐ろしい。
なぜか博率が高いのだけれどどれもこれもコメントが怖すぎる。
いやもしかしたら甘い言葉なのかもしれないけれど博が言うと怖い。
大吉なのになあ。

(あ、泣き顔もそそられる)・・・・・・・・・ね、怖いでしょ?(笑)


2013年06月23日(日) デニス捜索隊
2012年06月23日(土) 次の朗報を待つ
2011年06月23日(木) とりとめなく
2010年06月23日(水) TVに出ている人の力
2009年06月23日(火) Gotta get SMAP in your life
2008年06月23日(月) 踊るダイナマイト
2007年06月23日(土) 明日は大阪
2006年06月23日(金) 中居のSMAP(ポポロ8月号)
2005年06月23日(木) オレ、もうこの人と組みたくない・・・
2004年06月23日(水) 慎吾、見てる?
2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)


2014年06月22日(日) むしゃくしゃした気分

せっかく中吉を引いたのになんで私がキュウリの輪切りに挑戦しなきゃならないの坂本さん。
30秒で50枚はいいけど厚さ2ミリは厚すぎると思うの(薄い方が切りやすい←そこ?)

 

昨日寝オチで聞けなかったサムガを今朝聞いて改めて思ったこと。
自分は中居にスマのことだけを考えて欲しいらしい。
嫉妬のあまり朝から頭が沸騰しそうだったよ。んもう。
わかってる。
最終的に中居の頭の中にあるのはスマで全てがスマに繋がってるのは。
そんなことはわかっている。
でももやもやするんだからしょうがない。
引き受けたからには全身全霊で関わってしまう中居を知っているから嫌なのかも。
むーっ、心が狭くてごめんよ。
でもしょうがないじゃん。
中居の時間と労力と熱意はすべからく全部スマに使って欲しいんだもの。
究極のワガママだって知ってるけどそうなんだもの。

まあ舞祭組に関しては最初から2枚、いやむしろ3枚くらいの予定で話があったんじゃないかと勝手に疑っている。
或いは1枚目で手応えがあったからその後に追加になったか。
でなければ2月の時点で曲作りは始めないわ。
次もあることがわかっていたから言われる前に用意したんでしょ。
早めに作らないと自分達のLIVEが入ってくるんだから。
その仕事の目途がついたからハワイ行ったんじゃないの(推測)

中居班がもやもやしているのはこの時点でスマのLIVE日程が出ていないことが大きいと思う。
それが出て、構成を誰がやっているか判明していればこんなにうだうだしないですんだと思うのだ(まあ多分)
サムガの中で、自分が好きで面白いなと思ったものはソロでやりたい。でもソロでやりたいものはSMAPにやらせたいと思う、って言ってたじゃない。
でもSMAPさんは難しい、と。

そうかな、
そういう基準を設けているのは中居自身だと思うけど。
自分だってSMAPさんだったら面白いって言ってるんだからやればいいのに。
あの人達面白がると思うけどね。

昔トイレットペッパーマンをスマスマでみんなでやった時、メンバーみんなすんごい楽しそうだったよ。
何より中居が嬉しそうだったのが忘れられない。

だからスマに曲書いたらいいんだよ。


まあいいんだけどさ。中居が楽しそうだし。
結局のところ中居のやることを受け入れよう理解しようとものわかりが良いファンになってしまうのが中居ファンなんだなあ。
そんな自分はちょっと嫌なんだけどいつの間にかこうなってしまった。
むしゃくしゃするわー。
ジレンマなのは中居の仕事ぶりを見るのが好きだってこと。
とことん仕事人な中居を見るのが好きだからオイシイ仕事でもあるんだよなあ。
くーっジレンマ。




まあいいや。
盛大に愚痴も言ったし50曲メドレーでも見るか・・・・・・。

2013年06月22日(土) 遂に発芽
2012年06月22日(金) 全力で疲労困憊
2011年06月22日(水) 夏至
2010年06月22日(火) 好きの理由
2009年06月22日(月) プレミアムショー&MUSIC盤
2008年06月22日(日) 僕はアナタが思ったとおりの人間です
2007年06月22日(金) ひろちゃんの武勇伝
2006年06月22日(木) 祝!OZ再演!!
2005年06月22日(水) 『UTAO−UTAO』おまけ付き
2004年06月22日(火) 27時間
2003年06月22日(日) 縁な運命


2014年06月21日(土) 嬉しい観劇

今日一番のニュースはオーシャンズを木村が観に来たこと!

おおお、大ニュース。
木村の観劇で一番心配だった混乱も騒動もなく、それどころかスタオベをさらりと促す木村がさすが。
逆に慎吾がものすごく緊張しグダグダだったみたいでその話今夜のスマステでするかな。
ちょっとだけでも触れてくれたらいいな。


そっか〜木村がねえ。ふふふふふふ。
父兄参観じゃあ慎吾も大変だったね。ふふふふふふ。
あ〜可愛いなあ。
アジオトいいなあ。
木村は吾郎ちゃんも観に行かないとダメだよ。
吾郎ちゃん拗ねるからね。


で、中居は観に行かないの?


来週のスマスマで新曲のPメイキングVが流れるらしい。
ということは中居は黒か・・・そうか。
久しぶりのダメージだなあ。
このところずっと白かったし美ジュ良かったから油断していたよ。ちっ。
でもPVメイキングということは曲も少しは聞けるのかな。
それはちょっと楽しみだ。



そうだ、今日のVみくじは怖かったよ。
博に脅されるなんて自分何したんだ?(してないしてない)
確かにこれは「凶」だ・・・・・(怖)



今日はサムガよりスマステ優先してみるか。




2013年06月21日(金) 岡田もお願いします
2012年06月21日(木) 先輩モード
2011年06月21日(火) 噂じゃなくなった27時間TV
2010年06月21日(月) 愚痴は期待の裏返し
2009年06月21日(日) 乗り遅れ
2008年06月21日(土) 色々と思うことはあれど
2007年06月21日(木) B級好き
2006年06月21日(水) 余波
2005年06月21日(火) 顔面直撃・・・か?
2004年06月21日(月) Dancing Kids
2003年06月21日(土) 夏日憂歌の誘惑


2014年06月20日(金) 魔法の呪文

無事にクルグルの待ち受けをGET。
どんなのかな〜と思っていたら赤を基調とした案外オシャレな感じのデザインだったので良かった。
数日前からVみくじというおみくじも始まり今日の運勢は小吉で坂本さん。
なぜその情けない顔なの(笑)
クワガタ近づけるのは禁止ってあれほど言ったのに・・・・。
か、可愛いっ。
やっぱり弱点が多い方が坂本さんらしくていいわ〜。

そんな坂本さんのOne Dish。
今回は特にツボらしくものはなかったけどまっすぐに近寄って行った焼き鳥コーナーでまさかの鶏皮売り切れに打ちひしがれるところかな。
実はちょうど焼きあがるタイミングだったので焼きたてふわふわの鶏皮を食すことができたんだからラッキーでした坂本さん。
幸せそうに食いつく横顔が本日一番のいい顔だったことをご報告しておきます。


今夜は金スマと博さんのドミニカが丸被りだ。おおう・・・・・。
しかしどちらにしてもこの風邪っぴきでは最後までお付き合いするのは難しい。
どちらも2時間SPだものなあ。
そういえば昨夜のキスブサもまだ見ていないんだった。
一応内容は把握している。
舞祭組君たちの第2弾シングルが決定しタイトルがTTTテロテアリーナだってこと(違います)

正確には「てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃーてぃーてぃー〜だれのケツ〜」
魔法の呪文のようだが一度覚えると何度でも言いたくなる不思議な文字列。
言葉遊びが好きな中居らしい。
色々と言いたいことはあるがとりあえず多方面に迷惑をかけそうなタイトルだ。
一番最初は来週のタモさんか。
何を言われることやら(にやにや)

まあ明日あたりにでも見られたら見よう。
で、勿論自分のソロはこれを越えるような出来なんでしょうねえ。ねええ(にっこり)



ドミニカの博さんを見ながら今夜はお別れ。


2013年06月20日(木) 新着映像と見事な番宣
2012年06月20日(水) Wonder!
2011年06月20日(月) 20周年のSMAP
2010年06月20日(日) JOEYの当落とiPad
2009年06月20日(土) 唯一食いつかない人
2008年06月20日(金) VIBES発売決定と当落確認
2007年06月20日(水) チェルノブイリ
2006年06月20日(火) いいとも欠席
2005年06月20日(月) 隠居・・・・
2004年06月20日(日) 恋だっつーの!
2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)


2014年06月19日(木) 感無量

すっかりマンガに疎くなってしまったので最近まで花咲ける青少年の最終巻が出ていたのを知らなかった。
本当の大団円だというので慌てて買いましたのことよ。

連載当時から立人がご贔屓だった自分にとってこの最終巻はまさしく文句なしの出来だった。
こんなに美しく収束させてくれたなんて本当に嬉しいこと。
倣家に戻ることはないとは思ってはいたけれどやっぱりそこは少し残念だったかな。
倣家の立人がとても好きだったから。
とはいえ、怖い立人が盛りだくさんですこぶる満足。
やはり立人はこうでなくては。
何よりあの曹が戻ってきてくれたのが一番嬉しかった。
この主従の関係がめちゃくちゃ好きだったんだ。
立人の傍らには曹がいないとねえ。ふふふふ。

連載から何年かかったんだろう。
でもこんなふうにきちんと終わりを付けられる作品はとても幸福だなあと思う。
諸々あった日に素敵な物語を読めて良かった。


雨が降らなかったので無事いテレステGET。
んまあ、なんて爽やかな坂本さんなの。
そうねえ、本来この人はこんなふわんとした笑顔の人よねえ。
末っ子だもの。
可愛いなあと思うと同時になぜか、本当に唐突にトニコン仙台でマイクトラブルにあった時の坂本さんを思い出してぐっときた。
あの顔。あの眼の色。
不謹慎ながらもう一度見たいと思う坂本さんの"怖い"顔。
そういうのが見られるのはやっぱり現場なんだろうなあ。

というわけで某所でミュージカル版のOn The Townをチェックしてみた。
おお、かなり踊ってるし歌ってるし、えーとゲイビー役の人はどれだ?
もしこの人なら結構歌い上げる曲があるよ(嬉)
これは俄然楽しみになってきた。
さあどうすべ。
早く詳しい日程が出るといいのに。

よし、もう少し見てみよう。
その前に舞台版のCDも買うべきかしらん。


2013年06月19日(水) 美の基準
2012年06月19日(火) サタスマコンビの距離感
2011年06月19日(日) Coffee Break
2010年06月19日(土) 酔ってます
2009年06月19日(金) HEY!
2008年06月19日(木) 本日梅雨入り
2007年06月19日(火) 東京から大阪へ
2006年06月19日(月) 暑くてダウン
2005年06月19日(日) 水かけご飯初ヒット!
2004年06月19日(土) チラシフェチ……
2003年06月19日(木) サカモトな日


2014年06月18日(水) ラストサタスマDAY

スモガンが最終回になる今日がラストサタスマDAY。
奇しくもガイドのウォーミングアップSMAP!がサタスマなので文字通りのサタスマDAYになった。
慎吾が「えいっ」と中居を背負い、中居が慎吾の背中で「いてててて」
やだもう、可愛いじゃないのっ。
ご機嫌な顔した慎吾がすんごい可愛いなあ。
末っ子の顔。ふふふふv

お互いが見たいお互いの番組は慎吾がニュース番組のキャスターで中居がプレイボーイな慎吾。
どちらもわかるわ。
けど中居が慎吾に見ているイメージがBIRDMANのPVの慎吾だっていうのが特に私にはビンゴだった。
そうそう、あの時の慎吾が私も大好きなのよ。
あんなことやっていやらしくもならずただただかっこいいのは多分慎吾くらいだと今でも思っているもの。
今からでも遅くはないからあのBIRDMANの続きを映画で、と未だに諦めていないスマオタは多いと思う。
あの時より中居は遙かに恐ろしい男になったし木村は誰よりも頼れる男に吾郎ちゃんは精神的な支柱となった。
剛は飄々としたまま鋭い爪を研ぎ慎吾は絶対零度の目をして笑顔ができる男になった。

本気で誰かが映画にしてくれないかな。



仰天の中居が寅さんみたいだ(酷)とがっかりした瞬間、ほっそりした足が目に飛び込んできた。
うわお!
これはサービス?サービスなの?
なんかもう女子よりほっそりしてるし膝下が長いしで色々と複雑。
でも眼福。
ゲストのモデル嬢からも肌の美しさを指摘されてたけどすっげえ金かけてるもんと答えてたなあ。
へ〜手っ取り早く漂白するのにもっとお金かけてくれてもいいのよ。


今朝のZIPで坂上忍さんが中居を褒めてくれたというのでチェック。
映画の宣伝に絡めての質問「坂上さんといえば子役時代から数多くの芸能人と共演、そこで芸能界でスーパーコンピューターのような頭脳を持つのは誰か」に
「中居くん?あの頭の回転の速さ。はい、凄いと思います」
おお、ありがとうございます。
多分直近で仕事をした中に中居がいたんだろうけれど一応そう思ってくれたから出てきた答えでしょうし。
ありがたやありがたや。
滅多に褒められないので貴重っす。


スモガンが終わっちゃった・・・・・・。
どうなることかと思ったけど最後にいつもの日常が戻ってきて良かったよ。
ああでもあの闇に飲まれそうになった縁は捨てがたい。
あのまま引き金を引いても良かったのに、と極悪なことを考えてしまった。
慎吾はああいう役の方が似合う。
でもエミリのメッセージを聞いた後の哀しみを含んだまま微かに笑んでいるように見える顔は極上だったのでやっぱりこれで良かったのか。

ビデオレターを見るとどうしても直江を思い出すのはこれはもう中居班の性だね。

また縁に会いたいなあ。
とりあえずBDに応募するか(せこい)



明日はテレステを買いにいけるだろうか。
いや買いにいかねばならない。





2013年06月18日(火) 梅雨到来
2012年06月18日(月) 梅雨の晴れ間
2011年06月18日(土) 鬼の霍乱
2010年06月18日(金) もっともっともっと!
2009年06月18日(木) 突然いいとも!
2008年06月18日(水) キーマン森田@ch-a
2007年06月18日(月) とにかく放とう@すましぷ
2006年06月18日(日) 日本を応援してる慎吾の応援中?
2005年06月18日(土) ようやく通常営業?
2004年06月18日(金) 濃いA
2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


2014年06月17日(火) 可愛いは正義

図書館までの間シャーロックを見よう。

と思ったけど頂いたアメージパングを見だしたのでこのまま続行。
岡田君と博さんのコンビがすんごい面白いのは岡田君がちょっと壊れているからか。
変な方向にハイテンションで可愛いねー。
そんで博さんは泰然自若な若旦那。
食には時間と手間(とお金)に糸目をつけません(多分)

持ち込まれたアメージパングがグルメ系と武蔵の木刀ということで二人向きのネタだったかな。
坂本さんと健ちゃんのペアはただただ可愛い。
なんだろこのペア。
可愛いの二乗=∞

・・・・・・言いすぎました。
健ちゃんは問答無用で可愛いです。
でも坂本さんは時々可愛いです。えへ。
そんな健ちゃんは坂本さん曰く「可愛い子が好き」
可愛い子が可愛い子を好きなのは正義だから無問題。うん。

なんのこっちゃ。


要するにワインの飲み過ぎだ。
図書館まで無理かもしれん。
でも結構満足したので寝てもいいかもしれない。

アメージパング案外面白いよ。
みんな見て。
全国放送じゃないけど。



そうだ、UTAGE!も見たんだ。
なぜか中居の美ジュが素晴らしく良くて黒さも目立たない気がした。
前髪を上げているとオトコマエ度が格段に上がるね。
時々子供だけど。


お、図書館待機していたら博さんのドミニカロケのスポットが。
どこに行こうと博の安定感は揺るぎないなあ。


そろそろ図書館が始まる。


2013年06月17日(月) 冠番組のありがたみ
2012年06月17日(日) 希望がありますように
2011年06月17日(金) 携帯から
2010年06月17日(木) 大人気ない大人と生意気な子供
2009年06月17日(水) 消失傷心呆然 (追記あり)
2008年06月17日(火) V6のマークン
2007年06月17日(日) ナカイ in ヤフードーム
2006年06月17日(土) ビールといえば坂本
2005年06月17日(金) 『THE BOY FROM OZ』(6/14)感想その1
2004年06月17日(木) 男はどんぶり
2003年06月17日(火) やっぱり犬は苦手?


2014年06月16日(月) 合宿しよう

今朝の地震は久しぶりに大きかった。
近頃大きな地震が多いなと思ったらローカルニュースでも取り上げていて、これは3年前の大地震の余震だとか。
そうか、3年経ってもまだ大きな余震があるんだ。
6月は12日が宮城県沖地震、14日が岩手・宮城内陸地震、16日新潟地震と大地震が多く発生している印象。
勿論自分が住んでいる地域を中心にして考えた場合だけど何となく防災月間という感じ。
改めて防災バッグの中身をチェックしてみるか。


ビストロ楽しかった。
HIROさんのお好みを聞こうと下で待ってる剛も可愛いけれどそれに気づいて「どうした?」と聞く中居の声が好きよ。
木村がちょっとテンション高めでご機嫌さん。
慎吾の声が舞台仕様で素敵だ。
そして相変わらずサタスマが上手く絡んでる。
吾郎ちゃんのストレッチの真似する中居も可愛いなあ。
でもこれ結構昔から言ってなかったっけ。
一昨年の話なの?
同時に別のことを喋るロハスに癒しを見た。
しかし顔相占いはう〜ん・・・・・・・・・・。
根本的に長いからダレるのよ(言っちゃった)

オドロキ隊には大笑い。
どんなプログラムをしたのか慎吾に対する受け答えがまるでお笑い芸人並だ。
相手してる慎吾が猛烈に好みで困った。
そんで中居の割りと適当な演技にダメ出しするPepperくん。
確かに本気出してないからPepperくんは正しい。
本気出してるのか?と言われた時の中居の顔が良かった。
中居の苦笑ともとれる独特の笑みが大好物なのだ。

aikoとのコラボはいつも可愛いな。
振付もシアトリカルで好き。
手の動きとかシルエットとか5人5様の動きが美しいから視線をどこに定めたらいいのか迷う。
こういうのを見ると5人が演者として優れているのがわかるなあ。

トークもあって良かった。
aikoは可愛いねー。
いつもコラボが可愛くなるのでまた来て欲しいわ。
しかし剛(笑)
靴紐を普通に結んでさりげなくどころか何事もなかったように歌に戻った剛が大物過ぎて。
バレてた?の言い方も可愛いし悪びれないところが剛のいいところ。
NGテイクも見られてお得でした。
中居がなぜかチョコに見えたんだけどなんでだろうね。


で中居サン。
今年は合宿するんですか。
ほんとにするんですか。
ほほ〜(適当なこと言ってんじゃねーよ、とは心の声)




いや待てよ。
もしかしたらあり得るかも。
スマスマでやってみる?



2013年06月16日(日) 2003年回顧
2012年06月16日(土) フライパンでご機嫌
2011年06月16日(木) アウトなジャニーズ
2010年06月16日(水) 稽古場写真
2009年06月16日(火) 5人でCM
2008年06月16日(月) 風邪らしい
2007年06月16日(土) 裏読み
2006年06月16日(金) 休養が治癒に繋がるというけれど・・・・・・・
2005年06月16日(木) トニセントークイベント
2004年06月16日(水) 今更、病棟鑑賞中
2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯


2014年06月15日(日) ON THE TOWN

朝起きたらトニミュが決まっていた。
まさかこっち方面から来るとは。
ミュージカルなのが嬉しいしトニ3人舞台なのも久しぶりだし、何より坂本さんに合うブロードウェイミュージカルだ。わーい♪
「ON THE TOWN」邦題を「踊る大紐育」
新聞記事を見る限りではジーン・ケリーとフランク・シナトラで映画化された方がベースになるのかなあ。
92年に舞台化されたものは無視してもいいんだろうか。
どっちのサントラを買ったらいいのか迷ったけどジーン・ケリーとシナトラが好きなので映画版のサントラを注文してしまった。えへ。
予習するのも久しぶりだなあ。ふふふふ。

坂本さんの相手役、真飛さんは恋と音楽2の吾郎ちゃんの相手役の人ね。
演出振付はビル・バーンズ氏。
ブロードウェイミュージカルらしいミュージカルになっているといいな。

調べていくうちにシナトラの歌ったニューヨークニューヨークとこの映画版の中で歌っているニューヨークニューヨークは別物だということが判明。
同じ曲じゃなかったのか。
シナトラのCDを探して聞こうかと思ったけどおとなしくサントラが届くのを待っていよう。←めんどくさくなったらしい

公式サイトもトップページだけ出来ていた。
青劇楽が10月14日(火)・・・・・い、行けるかもしれない(チケットがあれば)
日数が短いので行けるのは2回くらいかなあ。

というかスマが日程を出してくれないと動きにくいんだよっ(きーっ)


あ、そういえば27時間の日程がワイドナの中でさらっと告知されていた。
ソチのキャスターもこの中でさらっと暴露していたのでそのうちLIVE日程もここでさらっと発表されるかもしれない。
ちなみに日程は7月26、27日。
まあどう考えてもこの日しか見当たらなかったので想定内です。

ワイドナは今のところ最新の中居か。
前髪を切ったのかすっきり・・・良く言えば。
もうちょっと何とかならんのかのう(溜息)
黒さは落ち着きつつあるがまだ赤っぽい。早く漂白されてくれ。

賛同出来る意見もあればそれはどうかなと思う意見もあり。
まあそんなもんだ。
昔の問題児と今の問題児は少し性質が違うように思えるから番長とか不良とかとは同一視できないと思うの。
しかしヤンキーだった中居サンがノーコメントだったのは可愛かったな。
そこに突っ込む東野さんもGJ

解散を考えたことはあるか、にないと答えた中居サン。
うーん、本当にそうかな。
自分達ではコントロールできない力で終わりが来るかもしれないとは思ったことはあったんじゃないかとは思うんだけどね。
まあいいよ。
確かに今は解散なんて考えられないもの。
10年くらい前までは季節の風物詩みたいに毎年毎年「解散」の二文字が躍っていたのにそういえばいつ頃からかそういうのはなくなったなあ。
その代りのように貶めるような記事が出回るようになった気がする。
その方が飯の種になることに気づいたのかな(毒)

SMAPが解散するとしたらもう新しいことができなくなった、やることが見つからなくなった時、かもしれない。
そうならないために中居はずっと考えている。
SMAPを終わらせないために。
それが中居にとって究極の「やりがい、生き甲斐、手応え」になるような気がしてならない。






日本負けちゃったんだ。
慎吾がすごくがっかりしていたというから慎吾のためにも何とか勝って欲しかったなあ。

とはいえ私は昔からのアッズーリ贔屓。
イングランドに勝ててホッとしたわ。







2013年06月15日(土) 大先輩
2012年06月15日(金) 黒ツナギのオトコマエ職人
2011年06月15日(水) 待ってて
2010年06月15日(火) そろそろ舞台モードに
2009年06月15日(月) 引き続き
2008年06月15日(日) 貴重なトニコンオーラス映像
2007年06月15日(金) 出演情報
2006年06月15日(木) 非常事態宣言
2005年06月15日(水) まーの後頭部(+トークイベント手渡し編)
2004年06月15日(火) 骨が鳴る
2003年06月15日(日) 無駄にカワイイヤツ


2014年06月14日(土) まさかの観劇

昨日剛がオーシャンズを観に行ったらしい。
もちろん剛は観に行くよねえ。
あと一人はどうかなあ。やっぱり行かないかなあ。

いやそれより坂本さんが観に行ってくれた!
お隣に座ったスマファンが呟いてくれたんだけどとても紳士だったと。
幕間も最後もいてくれたらしい。
スタンディングもしてくれたって(感涙)
もうもう、しばらくはこれで生きていける。
それにしてもプラベでの坂本さんの紳士ぶりたるや(惚)
でもお隣には座って欲しくない。
舞台に集中したいもの(ジレンマ)


僕音もチェック。
東京タワーのらいハはメンバーの美ジュがMAXにいい時期だからアレがなかったらもっとスマオタの話題に出るんだろうなあ。
あの時の楠田さんとのやり取りはいまだに覚えているよ。
木村の顔と中居の声とそれに和する吾郎ちゃん、剛、慎吾の声も。
きっとずっと忘れられない・・・・・・。

とはいえ、中居の美ジュがとんでもなくいい時だからBDで保存できたのは単純に嬉しい。うほほほ。
正直に言えばエスマは大好きなLIVEなんだよね。
なんといっても中居、吾郎ちゃん、慎吾のレアな組み合わせで歌われる「夏の風を忘れゆく様に」が大好きすぎて実は今でもお目覚の一曲になっているのだ。
あの時のサタスマがとんでもなく可愛かったなあ。
スクリーン越しのキスに積極的な慎吾とおずおずと受ける中居(笑)←脚色しすぎ
慎吾の手付きがエロかった思い出。
もう14年も前の話だよ(遠い目)


サタスマ繋がりで昨日の金スマに再現VTRでクリス・ハート役として千太郎が出ていた。
時々再現VTRで見ることがあるけれど彼もまだ頑張っているんだなあ。
15年くらいになるのかな。
演歌歌手になりたかったんだっけ。
それぞれに時間は流れているんだね。


サムガまでちょっと離脱。


2013年06月14日(金) 祝・初日開幕!
2012年06月14日(木) 予告も大事
2011年06月14日(火) 土下寝
2010年06月14日(月) 零れてきた欠片
2009年06月14日(日) 可愛い人達
2008年06月14日(土) 月刊Songsトニコンレポ
2007年06月14日(木) 人の情けが身に染みる
2006年06月14日(水) ようやく夏!
2005年06月14日(火) ファンでよかった
2004年06月14日(月) 黙って俺について来い
2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・


2014年06月13日(金) 53枚目の

今日から吾郎ちゃんの舞台。
素敵な舞台になりますように。


え、中居がまたキスブサに出るって?
なんで?
(もういいんじゃないの、と正直思うが)出てくれるのは嬉しいよ。
ただ余計な仕事が増えなきゃいいけど。
ワイドナショーはすんごい嬉しい。
例えWC日本戦の裏だろうが全然問題な〜い。
サッカーより中居だし。
それ以上に仕事だし。
いやしかしこれは楽しみだわー。


あとイノが嵐映画に出るって?
これから撮影なのかな?
自分のドラマもあるのに忙しくて大変だなあ。
暑くなるから身体壊さないようにね。


そんですまっぷさんシングル発売決定。

ええええっ!
Vより先にそっちが来たの?
もうびっくりだよ。
7月16日発売でタイトルは「Top Of The World/Amazing Discovery」
作曲にMIYABIさんということはゴリゴリのロックと思って宜しいか?
C/WはUSJのテーマソングで中田ヤスタカさん。ってことはキュートな曲?
それも気になるけどアルバムも気になる。
多分その後7月末くらいには発売だと思うけどさ。
色んな情報を小出しにするのはやめれ。



いつまでだっけ?と締切をチェックしたら日曜まで!
このままでは絶対に忘れると思ったので今日のうちにクルグルの質問を出してきた。
改めて質問を考えるのは結構難しかったなあ。
しかもテーマが食か車。
・・・・・・シャコタンをどう思いますか?なんて聞けないじゃない(笑)
まあ普通の質問にしておきました。


One Dishはこれといったツボがなく。
ああそうそう、まっしぐらに鶏皮を注文しに行った坂本さんを見てスタジオの設楽さんが爆笑していたのがツボっちゃツボ。
そりゃあ見事なまでに一直線だったものね。あはは。
そんで鶏皮食べながらまるでバーで立ち飲みしているかのごとくかっこつけてるのがおかしいの。
手に持ってるのは焼き鳥なのに(笑)

プチ情報:フォーが大好き/バナナ餃子は結構美味しい/赤ちゃんと戯れるまーの可愛さよ/海老フリッテ美味そう


金スマは明日にしよう。
これから謎の転校生を見るわ。


2013年06月13日(木) 分析好き
2012年06月13日(水) 黒と白
2011年06月13日(月) 時間がない
2010年06月13日(日) 明日からまたがんばろうね〜
2009年06月13日(土) 男3人の対談@僕らの音楽
2008年06月13日(金) ニュース拾い読み(違)
2007年06月13日(水) ガイドのスマ担デスクの嘆き
2006年06月13日(火) 色々メモ
2005年06月13日(月) ガンバレ、ゴローちゃん
2004年06月13日(日) 栄養不足
2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)


2014年06月12日(木) 甲乙つけ難く

長雨と梅雨寒に風邪を引きそうだ。
寒いわ〜。
しかしこの湿度で気温が高かったら一気にバテてしまうのでこの寒さで有難いと思わねば。
こたつもまだあるんだし(まだまだ使うよ)


別にガイドとジョンは対抗しているわけではない・・・・筈だ。
しかしどちらも微妙にオタ寄りのテイストだから少々こそばゆい(こそばゆいって方言だっけ?)
昨日はジョンに軍配とか言ったけど良く見たらガイドのピンナップが秀逸だった。
走ってるポーズだけかなと思ったら裏まで連続していてその裏からまた表に繋がるという(わかりにくい)
このポーズがみんな可愛いんだよなあ。
特にへたれてる慎吾と手と足が一緒に出ている吾郎ちゃんが可愛い。
あとは自分達が出ているTVを見ている5スマの背中。
良いね良いね。
撮影メイキングショットも色々あり、ガイドは隅々まで愛情が行き届いているのが感じられるから好きだ。
たまに狙い過ぎなところもあるけど。
ジョンのスマップリクラに密かに対抗心を燃やしているらしいガイドのチームスマップ頑張れ。

ジョンは担当でも変わったんだろうか。
と思うくらいに今回は良かった(失礼)
ごちゃごちゃした表紙は相変わらずだけどこれはずっと昔からこうだからジョンのスタイルだと諦めるとして表紙めくってすぐのグラビアというかスマップリクラに撃沈。
アラフォーの投げキッスの何たるキュートさ。
ちゅー顔って・・・・ちゅー顔って・・・・アホかっ。
おっさん可愛すぎっ。
でもってまた捲ると今度はサングラスかけたオレンジスマが。
各々好きなサングラスを手にしたみたいだけど中居は白のフレームのサングラス。
自分でも持っていそうな雰囲気。
おかしいのはサングラスにスタッフさん(レフ板持ってるのかしら)やセットが映り込んでいること。
特に木村のがはっきり映っていて面白い。
でまた捲ると、おおお黒スマアンド裸足!というレアな取り合わせが。
こういう萌えの突っ込み方はガイドにはないなあ。素晴らしい。
おまけに紙質がとてもいいので保存に最適。
色味も綺麗に出ていてTV誌とは思えないクオリティだった。

この本気具合は何だろう。
やっぱり担当が・・・(こらこら)


テキストはこれからゆっくり。

2013年06月12日(水) 甘えん坊ひろちゃん
2012年06月12日(火) チョコがきた
2011年06月12日(日) 奥深いサムガ
2010年06月12日(土) 夢の跡
2009年06月12日(金) 踊るスピリット
2008年06月12日(木) S-style
2007年06月12日(火) チキの手、声
2006年06月12日(月) グッディ!!祭り開幕
2005年06月12日(日) あと二日
2004年06月12日(土) プライベートハワイ
2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩


2014年06月11日(水) ひとりの時間

森君、G2優勝おめでとう!
きっとG1優勝も夢じゃない。
きっと、必ず!


うわーピザが美味しそうだ。
慎吾ずるいよ。なんでそんなに美味しそうに食べるの。
しかしピザを作る手つきは手馴れたもの。
ヤマコーも器用だ(慎吾に器用貧乏言われてたけど)
苦労人ザキヤマはやっぱりどこまでいっても苦労人で今回はピザーラの光岡さんも苦労人の仲間入り。
うちの慎吾がご迷惑をおかけしました。
やる時はやる子なんですけどねえ・・・・・・(食べる時は時期を選ばずだけど)



おおう、仰天がない。
スモガンまで雑誌を読むか。
あいや、その前に太田省一氏が青弓社のウェブサイトで連載を始めた「中居正広という生き方」を読んできた。
この人は結構前から中居の番組に関してツイとかでコメントしてくれていた人だから変なことは書かないだろうと思ったけどきちんと調べた上で分析してくれているから有難い。
ただそれだからか逆にほんのちょっとしたことが気になっちゃった。
例えば黒バラでの原監督問題は全問正解じゃなかったんじゃないかな。誕生日とか知らなかったし。
それから情熱大陸で巨人の何でもかんでも欲しがる主義をもっとストレートにあんまり好きじゃないと言ってたはず。それでも応援するけどね、と。

正確には「実はそんなにジャイアンツのやり方はあんまり好きじゃない。いっぱい選手をもらっちゃう。でも応援すんだけどね」
思わず見返しちゃったよ。
情熱大陸ではその後『中居正広。何も考えていないフリをしながら、いつも何か考えている』と続いている。
とても印象的な部分だったのでよく覚えているのだ。
それと相通じる部分もあるテキストかなと。
そして肝となるのが「ひとりの時間」を人を楽しませたいという思いを形にするために必要としている時間だということ。
寝るまでの何時間かを焼酎を少しづつ飲みながら紫煙を燻らしじっと考えている姿が目に浮かぶ。
いつも何かを考えている。人を楽しませたいと。

そこを押さえてくれたのは嬉しかったな。
こちらも色々と感がたくなるテキストだった。
次回も楽しみにしています。
でもなぜ今中居なんだろうね。


幸運にも雨が一休みしていたのでガイドとジョンを購入。
今回はジョンに軍配かな。
表紙はガイドだけど。
でもプリクラの威力には敵わないだろー。

ってスモガン始まった。
「少しづつ努力する(ぼそぼそ)」
か・わ・い・いっ!
んもう縁んご可愛いんだから。

あ、やっぱり管理人だ。
ってえええっ、そのラストは何?
ええええっ。



という怒涛の回だった。
人は強いのよ、に頷けなかった縁。
哀しいね。
そして来週はどうなるんだ。

脚本が上手いのでストレスなく見られるのがいい。
原作も織り込みながら独自のストーリーに仕上げているのが素晴らしい。
何より所長が戻ってきてくれたのが嬉しかった。
あとは田坂さんが好きだ。大好きだー。


今夜の窓は総集編なので寝ます。
萌え雑誌ガイドとジョンはまた明日に。
スマップリクラすげー。
というかジョンがガイド化してきている。
中居のツートンフェイスを修正してくれてありがとう(笑)

2013年06月11日(火) 砂漠帰り
2012年06月11日(月) 渦巻き思考
2011年06月11日(土) やっぱりビール
2010年06月11日(金) 最後までSMAPせえ!
2009年06月11日(木) どん兵衛新CM
2008年06月11日(水) クランクアップ映像
2007年06月11日(月) 夏、来ますか?
2006年06月11日(日) 「まさひろさん」・・・・・・って、ナニ?(黒バラ風に)
2005年06月11日(土) 声の魔力
2004年06月11日(金) 会いたいね!会いたいね!会いたいね!
2003年06月11日(水) なんで今頃中居特集?


2014年06月10日(火) 長雨

スマスマとUTAGE!を見て改めて思うのは、黒いよりもゴーグル?の跡が残ってツートンになっているのが嫌なんだ。
かりんとう状態なら前にもあったし免疫はある。
しかし顔のツートンは・・・・・。

バカかっ!
TVに出る立場をもっと考えやがれ(暴言失礼)
自覚が足りん!
ったく、ただ黒くなっておけばいいものをぶつぶつぶつ。
どうかどうか早く平均に黒くなりますように(←間違ってる)


そういえばオーシャンズ目当てでチェックしたグッド!モーニングで舞祭組君たちにCMが決まったというニュースを見たような。
UTAGE!でもそうだけど彼ら頑張ってるなあ。
切欠を与えたのは中居かもしれないけれど(バックアップもしてるが)やっぱりそれを生かすも殺すも本人達の努力次第というのはいつの世も同じこと。
彼らは着実に貪欲にモノにしているなあと感心する。
バラエティの返しも格段に上手くなったし何より積極的になった。
あとはこの勢いをどう自分達のグループに還元できるか。
そこはグループ7人で考えなきゃね。
って大きなお世話か。
ちょっと酔っぱらってるかなあ。
あと少しで図書館なのに・・・・。



ダニー慎吾がすこぶるかっこよく、しかしカテコの慎吾は珍しくどうしたらいいかわからないみたいな覚束なさだったみたいでそのギャップがとても新鮮だった(レポ読んだ限り)
囲みでもヤマコーに随分頼っているように見えたし。
またそれが嬉しいだよねヤマコーは(笑)
今回ヤマコーとありさという布陣を組んでくれたのが一番心強かったわ(慎吾だけでなくなぜか私が)
ありさ、慎吾と付き合わない?(余計なお世話)


ネクジェネが何やら聴きごたえがあったそうなので早く聞かねば。
明日はガイドとジョンがスマ表紙。
雨じゃありませんように(濡れるから)



2013年06月10日(月) お帰り〜
2012年06月10日(日) in the name of love
2011年06月10日(金) バナナスマ
2010年06月10日(木) 毒トマト!
2009年06月10日(水) TVの休日
2008年06月10日(火) 久しぶりのアイドル誌
2007年06月10日(日) ジャスミン
2006年06月10日(土) W杯だらけ
2005年06月10日(金) OZ開幕
2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物
2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


2014年06月09日(月) オーシャンズ開幕

オーシャンズ11初日おめでとう!
とにかく喉を潰さないように最後まで頑張って。
お客さんを楽しませると同時に自分も楽しむのよー(保護者か)


末っ子には元々甘い自分だからかもしれないけれどもすんごい心配。
いい作品になってますように(祈)
三谷さんも来ているそうね。
あの人も保護者みたいなものか。

うー、ちゃんと考えれば良かったなあ。
最初から諦めてたのが間違いの元。
(・・・・・・だって坂本さんあると思ったし・・・・・資金はそっちに回す予定だったし・・・・)
スーツの慎吾はすげーかっこいいだろうなあ。くーっ(悔)

というか坂本さんの舞台はないの?ねえ、ないの?←凄く重要


ちょっとチケットを探してみた(早)が行ける日にちは既に完売していた。しょぼん。
やっぱりみんなマチネに集中するのかな。
そりゃそうだよね。地方から行く人は夜は大変だもの。
ん〜どうしようか。


スマスマ始まりとオーシャンズの終わりが錯綜していて大混乱。
あ、赤いオーナーだ(顔が)
ものまねメイクのメイキングをやってくれたのが面白かった。
凄い観察力と技術の賜物なのね。
仰天の時より似てたわ。
モノクロの陰影も上手く似せていたし写真の完成度も高かった。
ほんと凄いわ。
中居と木村の顔が似てるのはやっぱり木村ママに中居が似ているという木村の発言からも歴然(違)
4人がぎゅっと固まってざわちんの素顔を見るのが可愛かったなー。
慎吾がいなかったのがとても残念だ。

ざわちんはおっとりした雰囲気の子なのね。
素顔で全然大丈夫だと思うけど多分マスクも含めてざわちんになってるんだろうな。

中居の目にメザイク?なんて必要ないじゃん。
それよりよく触らせたなあ。そっちが驚きだ。

歌はすげーかっこ良かった。
特に慎吾のかっこよさはなんだあれ。
ハイセンスなチンピラ?
いやいやスタイリッシュでハンパなくかっこいいよ。
そんで中居の首根っこを持って後ろに放るんだから堪らない。
中居はなぜか萌え袖だし木村は超ご機嫌だし剛のシャープなカッコよさは際立ってるし隙の無い衣装が似合ってる吾郎ちゃんは素敵だし。

詰まるところ、なんでこういうシングルが出せないのかなという結論。

細かいところに演技が入るようなパフォーマンスはスマは得意なんだから遊べる曲が欲しいなあ。
タテノリの曲が欲しい。
次のシングルは何とかこの路線でお願いしたい。



2013年06月09日(日) BEST25
2012年06月09日(土) 愛情の形
2011年06月09日(木) 向かない番組
2010年06月09日(水) 天使のまさゆき(違)
2009年06月09日(火) 5人で一生どっちクイズ
2008年06月09日(月) スナフキン
2007年06月09日(土) 青汁でもせんぶりでもいいから飲め
2006年06月09日(金) 梅雨入り
2005年06月09日(木) 萌えメールv
2004年06月09日(水) こっちがおさまりつかないっ!
2003年06月09日(月) 果てしなく遠そうなバラードへの道(笑)


2014年06月08日(日) 中居家の珍道中

スマステ最後にさらっと歌った歌がオーシャンズの歌ね。
たったのワンフレーズなのに無性に見たくなるわ。
ズルいなあ慎吾。
自分の魅力の使い方を良く知っている。
すんげえかっこいいよ。


昨日がお嬢さん達の総選挙だったんだ。
で1位がまゆゆ・・・・ってUTAGE!で共演してるまゆゆ?
おお素晴らしい、おめでとう。
最近MCアシスタントとしてきちんと仕事の出来る子だなと思っていたのでちょっと嬉しいわ。
指原さんがまたいくかなと思っていたけど頑張ったね。
次のUTAGE!で中居からのおめでとうはあるかな。


サムガ。
中居家のハワイ旅行がおかしくておかしくて寝ながら爆笑してしまった。
お兄ちゃん、「置いてきぼり」は通じないよ。「オイテキボ〜リ」もダメだよ(笑)
携帯忘れてきたのもパンチパーマの一番上のお兄ちゃん?
まるでマンガみたいだわ。あはは。
中居が「ちび」って呼ぶのも好き。
ちびっててっきり一番下の女の子のことかと思い込んでいたけれど男だけで行ったと言ってたから違うのね。
ハワイで偶然見かけたE-Girlsに握手してもらいたくて「ひろちゃん何とかして」と泣きつくちびちゃんも可愛いけど、
それはできね〜と思うのに何となくちびちゃんのお供をしてしまう中居がすげー可愛い。
ただの叔父バカだけどねえ。ふふふふあはははは。
帰国日にも大波乱。
ちびちゃん曰く「じいじがパスポート無いって!」

あはははは!

パパどうした(笑)
その時の中居の顔を想像しただけでおかしくておかしくて。
続きは次回かな。

「考えられないっ」と叫ぶ中居は結構楽しそうで嬉しそうだからいい旅行だったんだねー。
良き哉善き哉。
中居家は楽しそうでいいなあ。
お父さんもお兄ちゃんもちびちゃんもみんなが中居のことを「ひろちゃん」て呼ぶのが大好きだ。
いい家族旅行になって良かったね。


さてと。
また片づけに戻ります。
一度手を付けると収拾がつかなくて泣けてくる・・・・・・・。


2013年06月08日(土) みんなでじょいじょい!
2012年06月08日(金) 寄り道ロケ
2011年06月08日(水) こんな日もある
2010年06月08日(火) Pal Joey公演スケジュール
2009年06月08日(月) 10月のASU
2008年06月08日(日) ネコさんは上手(うわて)
2007年06月08日(金) 分かり合うこと
2006年06月08日(木) 内容ないとタイトルに苦慮する
2005年06月08日(水) 行くべっ!
2004年06月08日(火) 楽しそうにやるんだよ(@いいとも)
2003年06月08日(日) 点数あるだけマシなのね


2014年06月07日(土) クルグル11年

クルグルもいつの間にか11年。
11年か。
携帯で読んでいたのに今はスマホで読んでいるくらいの違いはあるけれど博のスタンスは全く変わらないね。
コツコツとこれからも継続していくんだろうな。
そのブレない変わらなさが博らしくて安心する。
何を質問しようかなあ。
1週間しか猶予がないからあまりのんびり考えているわけにもいかないか。
うーん、博に聞いてみたいこと・・・・・・・・・。

あ、そういえば字数制限はあったっけ?


今日は楽しみにしていたシャーロックがあるけれど重い話を見る気分にはなれないから明日に回そう。
多分雨に濡れたから風邪を引いたんだと思う。
寒いしね。
うん、本当に寒い。
明日も仕事なことを考えるとサムガまで起きていないで寝てしまうのが最善だとわかっているのになぜダラダラ起きているのか。
(単に早く寝るのが勿体ない)


ありゃ中居の声が聞こえてきた(ということはサムガが始まった)
ガラガラ声だなあ。
このまま寝ながら聞くか。

2013年06月07日(金) ノースリ
2012年06月07日(木) 音にこだわる
2011年06月07日(火) 39コンサート
2010年06月07日(月) 寝過ごした・・・・・・・・・・
2009年06月07日(日) ツボ箇条書き
2008年06月07日(土) ネットの恩恵
2007年06月07日(木) これでようやく「× SMAP」
2006年06月07日(水) 謎のポーズ
2005年06月07日(火) ブラヴォー、デイリー
2004年06月07日(月) オーライ!オーライ!
2003年06月07日(土) 胃の痛くなる日々到来か


2014年06月06日(金) ドキドキしに行こう

ここ数日比較的のんびりできたのはラブセンのイベントがなかったせいかもしれない。
いつの間にかまた新しいものが始まっていたからしばらくこれにかかりっきりになるんだろうなあ。
楽しいのになぜか切羽詰った気持ちになるんだがどうしてだろうね。


One Dishは6月に入って木陰で寛ぐまーに変わった。
緑と光が綺麗で眩しげに空を見上げるまーが爽やかなOPです。
今回は茨城県にある「ポケットファームどきどき」にやってきたまー。
「こちらはですね、色んなものがありそうなので・・・ドキドキしに行ってきます(にこ)・・・・・・・台本通りです」
低めのトーンになって台本通りとバラしたところが私的にはちょっとどきどき。
最初に見つけたのはブタさん。
芸もできる賢いブタさんです。
興味津々でブタさんにお座りをさせるまーが可愛いなあ。
でも「よ〜しよしよし」はちょっとムツゴロウさんを思い出して笑ってしまった。ごめん。

「懐かしいな〜」と次にまーが見つけたのはスーパーボールと水ヨーヨー。
近づいていくといらっしゃいませと応対してくれたのが隣のレストランの店長だった。
ヨーヨーの糸?に引っかけて吊り上げるゲームなのかな。
「上手くないんだよなあ」と言いながら引っかけてみる。
「これで持ちあげられたら・・・・OK〜」
おお上手い。
思わず店長だけでなく背後の休憩所?で休んでいた結構な人数のお客様方も拍手をして下さってそれにびっくりするまー。
「こんなにギャラリーがいたのに知らなかった」←可愛い
ちょっぴりご満悦なまー。
欲しがってた女の子にあげちゃう優しいまー。
しかし、あげちゃった後で「もうちょっとやればよかったな」と手をぱたぱたさせて惜しがるのが何とも(笑)
こういうとこ、大好きなんだ。あは。
手の動きが可愛かったわー。

あとは豚のジャーキーを勧められ「俺ね、ビーフジャーキー食べて、おれアゴ外したことあるんです」
おーまいがっ。
「1時間悶絶してました」
おおう。
まーってば地味に色々やってるのねえ(しみじみ)

トマトコーナーでいきなり「やめて〜」と色気出したのでびっくりした←自分だけ?
あんまり種類があるのでうんざりしたらしい。
千果という品種が気に入ったのか「ちかちゃん」「ちかちゃん」言うのは如何なものか・
「おれ、ちかが好きかもしれない。ちかにしようかな」←ミニトマトの品種
女の子の名前みたいでちょっと嫌(笑)

今日の料理はこのミニトマトを肉団子の中に入れて揚げるわけですが、あらまあやっちゃいましたね。
「さあ皆さん、大変な出来事が。・・・・・・お肉からトマトが飛び出ました」
きゃー大変。ただのトマトの素揚げになっちゃう(違)
あれれれ・・な坂本さんが可愛いなあ。
あ〜あと言いながら飛び出たトマトを肉団子に戻して味見をするまーが嬉しそうだったのでこれはこれで良かったのかもしれない。
美味しいの笑顔がすごく良かったわ。



今夜は金スマがないのでまた記事整理。
新聞記事や新聞広告はどう保管しておいたらいいのか悩む。
記事が黄ばんでいくのは仕方がないにしても新聞広告は劣化させたくないものが多くてどうしたものやら。
特にNTT東日本時代のおしゃべりマウスやスマシプの3匹のカエルとか何より吉野家の広告は何としても死守したい。
うーん、ここはやっぱり写真に撮って保存しておくべきか。
もっと早くに折皺とか伸ばしておけば良かったなあ(後悔)

2013年06月06日(木) 鮭明太
2012年06月06日(水) 不意打ち!
2011年06月06日(月) SoftBank狂詩曲
2010年06月06日(日) アンケート結果
2009年06月06日(土) 地球を磨け
2008年06月06日(金) 取り留めなく徒然
2007年06月06日(水) ヒゲのチキ
2006年06月06日(火) 帆船に見る夢
2005年06月06日(月) とりあえず申し込み
2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう
2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


2014年06月05日(木) 懐古

昨日に引き続きV6の記事を整理中。
相変わらず時系列がめちゃくちゃで唐突に数年前まで遡ったりするので過去の自分に苛々する。
なんで色んなケースに入れちゃってるのかなあ。むーっ。
それでもスマと中居、V6と坂本さんで分けてたのは偉いけど。
ひとまずV6の主張だけは取り分けてみた。
時々髭の坂本さんがいてびっくりする。
うーむ、改めて見るとやはり髭はない方が宜しいような。

記憶にない記事もたくさんあって、その中になぜかTOKIOが結構な割合で混じっていた。
ざっと読むと記事に中にV6の誰かの話が載っていたから取っておいたらしい。
茂くんが坂本さんと二人きりで飲みに行って(坂本さんから誘ったとか!)リーダーの悩みとか語り合ったとか、松岡君が坂本さんのことをめちゃくちゃ褒めていてくれたりとか。
しかし既に切り取った記事なのでいつの話なのか分からないのが難点だ(松岡君のは文中に坂本くん32歳とあるので10年前の話)
おまけについつい読んでしまうから全く進まないという欠点もある。
懐かしく思い出すこともたくさん。
トニ10のイベントや10周年の諸々とか舞台とかトニコンとかとかとか。


すっかり懐古厨になってしまった・・・・・・・。
久しぶりにオレキミでも見るかな。



2013年06月05日(水) JOY!!ウィーク
2012年06月05日(火) 火曜日はいつも曇りがち
2011年06月05日(日) ニュース色々
2010年06月05日(土) 上海LIVE中止決定
2009年06月05日(金) ヘタレと強気の間に
2008年06月05日(木) みんな知ってるの?@中居
2007年06月05日(火) お友達はハマダ君
2006年06月05日(月) 可愛い人達
2005年06月05日(日) 気もそぞろ
2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ
2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


2014年06月04日(水) 常に勝負

スーパーで金の食パンを購入。
太っ腹にもしっとりとさっくりを買いましたわよ。
だって中居が選ばずに買えとCMしてましたもの。
しかしそのCMは直視できずピックアップしたらすぐにそそくさと立ち去ってしまいましたけどね。
ポップが可愛かったからガン見したかったわ〜←人目があるとできない
ちょっとチョコザイが入るとすこぶる可愛くなるわねえ。


おじゃマップには間に合わなかったので明日見よう。
仰天の衣装は真っ赤な帽子が可愛くてベージュのスプリングコートみたいなロングジャケ。
とても好きなテイストだけどもう少し露出してくれてもよくてよ。

つい先日に起こったことのように過去の話を盛るのは中居の常套手段。
嘘ではないから始末に負えない。
しかしべーさん、そこ突っ込みますか(笑)(「おまえ彼女もいてないやんけ」)

要さん面白いなあ。
確か関西の人だったよね。
ナニワで共演した時すごいかっこ良かったっけ。

嘘ねえ。
中居班は常々中居と勝負しているようなものよね(笑)
今の発言の真意とか裏とかこれは何の伏線かストレートに取るべきか真逆に取った方がいいのか・・・・。
言ってみれば全てを疑い本当を見抜く闘い。
中居がヒントを出していることもあればこっちが見抜くこともある。
そんな丁々発止を延々と続けているのが中居班。
何やってんだろ(笑)
それでも結局のところ根っこの根っこでは中居を信じているんだからこっちが負けなのは決まってるんだよねえ。
分の悪い勝負だ(いつから勝ち負けになった)


スモガンは所長も戻ってきたし事態は大きく動き出した。
でも逆に縁の闇が深くなる。
本当に慎吾の表情がいい。
闇に引きずり込まれそうな、それを望んでいるようなそんな顔が凄く良かった。
谷原さんとのシーンはいつもいいなあ。


今夜の窓がお楽しみなので今夜はこの辺で。
それまでV6の記事を整理するのです。
HUDの記事とか懐かしい。



最後にマー君月間MVPおめでとう!
いつのインタビューを見ても常に冷静で自分を見失わないところが凄いなあと思う。
古巣のチームは現在苦戦中だけどきっといい刺激になる筈。
怪我だけにはくれぐれも気を付けて。

2013年06月04日(火) アフロの愛らしさ
2012年06月04日(月) グルメチームのリーダー
2011年06月04日(土) おっさんだもん
2010年06月04日(金) Pal Joey
2009年06月04日(木) 木曜はDVD化の日
2008年06月04日(水) 砂漠に船
2007年06月04日(月) 手抜き一歩手前(苦)
2006年06月04日(日) 餌で釣れ
2005年06月04日(土) 『信じる者は救われる(by NAKAI)』
2004年06月04日(金) ガンバレ、シシザ!
2003年06月04日(水) アンラッキーデイ


2014年06月03日(火) 日焼け

来週のガイドとジョンはSMAP表紙だそうな。
なんで今頃なんだろうなあ?
不思議だ。
というか、前回載ったのってついこの前じゃなかったっけ?
近頃サイクルが短くなってる気がする・・・・気がするだけだけど(調べてないので)


そういえば水道橋博士のメルマ旬報には結構なボリュームのテキストがあるにも関わらずまだ中居の部分しか読んでなかったと思い目次をつらつら眺めたら西寺郷太氏がいた。
自身がやっていたラジオのまとめ記事のようなもので偶然にもイノの回のことがちらりと。
有料記事なので内容は書かないけれども郷太さんとイノは飲み友達で気が合うんだね、ということとイノの驚異の記憶力について(ちょっと違うけど)少し。
イノの前の週が錦織君ゲストだったようでこちらは長い。
少年隊大好きだった郷太さんがニッキの思い出と愛(笑)を延々と語っていた。

まあそんな感じで思いがけずに思いがけない名前を見つけて嬉しかったという話。
時間を見つけて他のも読んでみよう。
TBSの角田さんのは面白かったな。
尾崎豊が何と闘っていたか。
オワコンという目に見えない、しかし肌で感じることのできる空気との闘いという視点が面白かった。
当たっているかどうかは別にして。
日テレの土屋さんとかも面白そうなのであとのお楽しみ。


色々とやることがあるのにもうこんな時間だ。
図書館までには何とか終わらせよう。



作業をしながら先週のネクジェネを聞いていたらまーの口から中居のことが!
ってなんで鶴瓶さんの話知ってるの。
ギフスマオーラスでべーさんが隠れて中居に電話した話だったけどどこから聞いたんだろう。
すんごいテンション上がったわ。
内容的にはアレだったけど面白がってくれたので良かった(笑)

あとは博に遭遇したまーが気づいてもらいたくて一生懸命手を振った話は可愛くて好きだった。
と、まだ途中だけど図書館が始まったので続きはあとにしなくちゃ。



え。
これは焼けてる?
もしかして日焼け?
例のツートンに日焼けしたとかほざいていた日焼け?

・・・・・・・無問題。許容範囲だった。
もっと黒焦げかと思ったよ。
まだ赤い感じね。
すぐ落ち着くだろうし驚異の新陳代謝ですぐ白くなるでしょう。

しかし久しぶりねえ。
黒さにビビるのは(笑)





2013年06月03日(月) 怒涛の情報
2012年06月03日(日) 幸せの選択肢
2011年06月03日(金) 確かなお仕事@オリスタ
2010年06月03日(木) やれやれ・・・・・・・・・・・・
2009年06月03日(水) 『私は貝になりたい』DVD届く
2008年06月03日(火) グッジョブ!ch-a
2007年06月03日(日) 留守中のニュース
2006年06月03日(土) これで坂本さんに会える
2005年06月03日(金) 「一緒にイキましょう!」(@SMAP)
2004年06月03日(木) 「お酒大好き“超”辛党」が食べるスウィーツ
2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・


2014年06月02日(月) Happy

30度を下回ると生き返る。
明日からはもう少し低くなるみたいだからひとまず暑さのピークは過ぎたのかな。
扇風機を出さなきゃと思っていたけどもうしばらくは出さなくてもよさそう。


会報到着。
勿論会報のみで幸せの青い封筒はもう少しお預けのようだ。
まあ大体においてWSが一番早いんだけどね。あは。

自撮り写真が殊の外可愛く撮れているすまぷおじさん達。
中居サンはなんでアヒル口になるのかなあ〜?
バカみたいに可愛いじゃないの。
左下のぱかっと口を開けている1枚が好きなので今年のウチワはこれでもいいです(ダメだろ)
フォトジェニック木村はコミカル路線でもやっぱりフォトジェニック。
この短い髪がいいのかな。どれもこれも可愛いの。
吾郎ちゃんもとぼけた感じの写真がいい。
今回は吾郎ちゃんの1枚が一番のお気に入りかな。
剛が一番普通に剛だった。
穏やかでふんわりと優しくてキュート。それが全部自撮りに出ている。
慎吾は末っ子全開で、んまあ可愛い可愛い。

お休みについてもみんなそれぞれ納得の答え。
即答で3年と答えた木村が好きだ(笑)


スマスマ楽しかった。
ビストロも楽しかったしスマ進も面白かったんだけどまずはこれを書こう。
Happyがすんごく良かった!
スマスマスタッフGJ!
あまりにも完成度が高くてこのままMVにしたらいいんじゃないかとファレルに進言したいくらい(笑)
いやーこういうの作らせたらスマスマは天下一品ね。
スマがパフォーマンスに徹していたのも良かった。
演者としてのスマは本当に一流だもの。

サタスマがハーフパンツで超キュート。
どうしても目で追ってしまう可愛さだ。
どこもかしこもHappyの文字が躍っていてプロモーションとしてもポップな映像としても秀逸。
今夜はこれをリピートして終わりそう。
ビストロとかスマ進については明日にしよう、うんそうしよう。

しかし毎週このクオリティの歌セットを作り上げるスマスマには本気で感謝しないとね。
贔屓目なしで現在日本の最高峰だと思う。




2013年06月02日(日) 天然さんは天使
2012年06月02日(土) 勘違いも甚だしい
2011年06月02日(木) それを選ぶ
2010年06月02日(水) 季節の変わり目
2009年06月02日(火) スピリットPV初公開
2008年06月02日(月) 諸々の覚書
2007年06月02日(土) NO MAN'S LAND初日感想(ネタバレ大いにあり)
2006年06月02日(金) MUSIC STATION 『グッディ!!』初披露
2005年06月02日(木) 2年振りの夏!!
2004年06月02日(水) 一番のお気に入りは「かわいい悪魔」
2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?


2014年06月01日(日) 担々麺の魅力を語る

サザエさんでようやくカレーどん兵衛の親方を捕獲。
最初からここを張れば良かった。
カレーどん兵衛を食べてる親方を見ながらいつチョコザイになるのか、と思ってしまった。
親方は美ジュがよろしくていいね。
そんで相変わらず美味しそうに食べる。←大事


暑くて暑くてバテる寸前だけど今からバテたら夏を乗り切れないので博さんが出たシューイチを見て気合い入れよう。
おお、担々麺。
これは確かに気合いが必要だな(辛いの苦手)

しかし実は担々麺よりも同行のアナウンサーのテンションに気合いが必要だった(笑)
もう少し落ち着こうか。
あと「兄さん」という言い方はポピュラーなのかしら?
よく吉本の人が松ちゃんや浜ちゃんに言ってるのを聞くけど博さんにはちょっと合わないかもしれないね。

太一君や岡田君からのタレこみは目新しいものではないけれども岡田君に「あの野郎」という博さんが素敵。
しかしなんでこのネタなの?
ああそうか。
自分と博さんが同じ匂いなのを言いたかったのね(笑)←違

かなり強引にレシピ本の宣伝をぶっこみました(笑)
こういうことを嫌味なしにしれっとやってのけられるのが博さんの最大の武器。
お見事ねえ。
肝心のお料理はどれも美味しそうだったけど3軒目の喜臨軒が食べてみたいかなあ。

それにしても博さんは本当に辛いものが好きなのね。
気づくとそばにあるってそれは凄いよ(笑)



昨日地上波で震災から3年コンサートの完全版があったらしい。
勝手に録画されていたので消す前にSMAPの部分だけ見た。
本放送もまだHDDに残っているんだけどね。何となくね。

時々思うんだ。
他のグループの曲でスマっぽい曲があったりする。
ああこれいいなって思う。
でも似ている分やっぱり違うって思う。

だってそこにはスマの声がないから。

だから思うんだ。
スマの歌を誰がどれだけ上手く歌おうと全く興味がないし全く惹かれもしない。
それは仕方がないんだ。

だってスマが歌ってないんだから。



そんなことをいささか音程が迷子になっている(それは中居だけ)ハローを聞きながら思ったのだった。
その代りユニゾンの力強さと説得力は誰にも負けねえぜ。


まあ何の話だってことだけど震災から3年コンサートを見てちょっとしみじみ思ったものだから(笑)



さてこれからダウントン・アビーなのでこの辺で。
また明日〜。