NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年06月24日(木) せんせ、もう一人生徒はいりませんか?(笑)

あ〜、Vシュランには間に合った。
ぎりぎり帰宅なのでうたばんは未見。明日、見られるだろうか。
今日はとても親しい人のお通夜だったので遅かったのだけど、明日も告別式なのでどうなるかなあ。
少し酔ってもいるのでテンションおかしいです。
すっごい寂しがりやで賑やかなことが好きだった人だから今日は明るくいこうと思っていたけれどちょっと飲みすぎかしらん?(苦笑)

さ〜て坂本ウォッチングVシュランいってみようか。
ゲストは鈴木紗理奈さん、メニューは京都スウィーツSP。
メニューには興味はないけれど6人で修学旅行みたいだから楽しみだったのに、あまり絡みはなかったみたいでちょっと残念。
でもいいさ。今日の坂本さんはちゃんとネクタイを締めたスーツ姿ですもん。
かっけーんですもん。
引率の坂本先生、保健体育の先生らしいですけど、ワタクシ学校入り直しますわよ(笑)

今日はピンポイントで列挙です。
きっと坂本ファンなら誰でも反応するだろう「先生食べたいな〜」
あらら、このさらっとさり気ない言い方v
思わず博さんも岡田君も坂本先生に視線が(笑)
紗理奈さんに「ほんまに先生に見えてきた」と言われたのもツボを押されましたわね。
そのあとの大笑いする坂本先生は先生じゃなくて坂本さんだったけど(ややこしい)
笑いながら顔を手で覆ったのがほんと好きなのv
でもね、一番のツボをついたのは次なんですのよ。
紗理奈さんが生徒風に「せんせ、小豆ってなんで白いんですか?」と質問してる横に、
目のあたりを指で抑えて肩肘ついてるままの坂本さんが(うっとり)
なんか項垂れた感じが妙にそそります(笑)
困らせてみたくなる先生?(くすっ)
紗理奈さん、アナタの気持ちはわかりますわ(ほっほっほ)
即座に「先生は保健体育だからわからないです」と返す坂本さんの機転も好き。
その返し方のイントネーションと口調が柔らかくてものすごいツボを刺激←これはおかしいかもしんない(自分でも自覚ある)
ここだけ何度リピートして聞いた事か(するなって)
2軒目のお店では皆が入るまで暖簾を持っていてくれる博さんにちょっとくらっと。
それにしても岡田君と博さんと坂本さんの組み合わせだと現場が落ち着いてますわね(笑)
紗理奈さんも毒なし、逆ギレなし、で穏やか。なのに、次の剛君、健ちゃん、いのっちの組だと飛ばしまくりの紗理奈さん。この差は何?

写真を撮ってあげてる引率の坂本先生がいやんステキ。
お約束のように坂本先生を切って写真を撮る紗理奈さんもナイス(笑)
紗理奈さんていい人だなー。一々坂本先生の言葉を拾ってくれるんだもん>「先生が、疲れたって、みんな」
夏みかんのゼリーの説明で下にいくにつれて味の深さが増すと言った紗理奈さんに
「深さというのは?」と至極まっとうなことを聞く坂本さん。
「は?」と聞き返した紗理奈さんにワンテンポ遅れて「は?」と返した坂本さんのタイミングがスバラシイ。
この時の横顔が好きなのよv
今日はいのっちがおとなしかったかな。
剛君が妙に積極的にアピールしてたのが印象的。
坂本さん、元気の素をありがとうね。



朝からばたばたして疲れた一日だったけど、とりあえず元気補給したかな。
また明日はがんばろう。
なくしたものに気づくのはきっともっとずっとあと・……。
おやすみなさい。






2003年06月24日(火) 引越したい(笑)


伊波