NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年06月14日(月) 零れてきた欠片

昨日とは打って変わって寒い寒い寒い。
梅雨入りですってね。
梅雨寒の予感がするけど今年の梅雨はどうなるんだろう。

昨日の地震で一番被害甚大だったのは自分の部屋だったというお粗末な結果。
疲れて帰宅した時、部屋の惨状を見てちょっとへこみました。
同じように倒れやすいものが置いてあっても、落ちた場所と落ちない場所があって力のかかった箇所が推定できるのが面白いです。
(という暢気な話でもないんですけど)



土曜日、浮かれきっていてワタクシサムガを予約していくのを忘れました。Mamma Mia!痛恨のミス・・・・・・・(号泣)
こんな日に限って、あのシーマを手放した話(高校の時の友人にあげたらしい)や、バイク(中型)の免許をGW明けに取って今乗ってるとか、何か資格を取りたい(勉強したい?)とか。
そんな話がもりだくさんだったのを知って地団太踏みましたのことよ。ちくしょー(暴言失礼)

資格や免許もいいけどやるなら英語をやろうよ。
きっとアナタのお仕事の幅を広げてくれると思うよ。
それとおまけハガキの「東京ドーム3日間、中居正広初ソロライブか、吾郎ちゃんと2泊3日、カメラ無しで一緒に過ごすのとどちらを選ぶ?」で吾郎ちゃんを取った中居サン。
恥はかきたくないというのがその理由だけど、ふふふん、中居的には案外平気なんじゃないかとワタシは推測。
だって中居サンは吾郎ちゃん大好きじゃないの。



申し込み締め切りが今日のお昼頃までなので忘れずに昨日の夜に申し込み。
あまりに先の話なので予定が立つどころではないけれどとりあえず申し込まなきゃチケットもないわけで。
さてどんなものだろう・・・・・・。



昨日のオーラスの話を聞くにつれ出る筈であろうDVDにはぜひオーラスの模様も入れて欲しいと思う。
いや正直に言おう。
Radio Magicのカミセンに襲われるまーが見たい!(←正直すぎ)
だって遊ばれてナンボの人だもの(酷)
それがカミだったら尚更っしょ。
可愛いだろうなあ。ふふ・・・・・ふふふふ(崩壊)

うおー、入れてくれー!!(土下座)


MCはよそ様にたくさん落ちているので割愛させて頂いて気づいたことなど細々と。
そういえば1部でお隣に座ったお嬢さんがMCで着席した途端メモ帳を出しメモを取る態勢になったのには感心しました。すごいわー。
その頃ワタシはひたすらまーをガン見していたというのに(笑)
あのくらいの熱意がないとMCレポは無理よねえ。

というわけで零れネタ。
天井の星を消すまーの息が程よい加減になった。←細かすぎ
天使の告知の時、大阪の日程がわからずアバウトに7月と答えて突っ込まれていた人が2部ではちゃんと把握していたことに笑う。
誰かに言われたか?
それとPal Joeyにタップがあることをwebメールで知ったまー。みんな知ってた?と客席に聞くのは可愛いからやめて。
何度も大阪のチケットが若干(ここ強調)余ってると言ってたけど芳しくないのかしら(うーむ・・・・)

健ちゃんがすっごい可愛かった。
ほぼ目の前で健ちゃんのハニビを見たけれど、流す感じではなく「笑って〜笑って〜」の所もお手本のようなきちんとした振りだった。
思わず、おお、こういう振りだったのかと目から鱗(じゃあこれまでのまーは何だったんだ)
人それぞれ、同じ振りでも癖があるのね、としみじみ。

一番ぐっとくるのは羽根かな。何だろう、物凄く『V6』だと思う。
ちょっと首が痛くなるのと反対側にいられるとさっぱり見えないんだけどね。
幸いまーはこっち側だったので超ラッキー。
まーで一番好きなのは星が降る夜でも。
初めセンターステージで歌っているんだけど一人づつ花道を歩いてメインステージへ。
最後にセンターステージに一人残ったまーが歌う大サビのソロが渾身の出来で本当に素晴らしい。
それもこちら側を向いて歌ってくれるからちょっと錯覚したりなんかして(←紛れもない錯覚)
それからゆっくりとメインステへ歩き出し、花道でファルセットでコーラスを入れるその背中が素敵なのだ。うわーん、かっこいい。

Radio Magicは別としてツボなのはDancing Machineのサビの振り付け。
これは背後から見るのがワタシは好み。
腰のくねる感じと手の動きがエロいというより可愛いの。

気になったのはMC中(2部)何度か右膝のあたりを気にしていたこと。
代々木でやっちゃったんじゃないかと噂があったけど勿論ダンスに支障があるわけでもなく(むしろ素晴らしくキレが良かった)ずっと気にしたことはなかったけれど
ああいう仕草を見てしまうとどうしても考える。
サポーターでもずれた?
杞憂ならそれに越したことはないけど少しだけ引っかかった。

岡田は博のお尻がほんとに好きだなあ。
ぽんぽんと叩いてまたダメ押しのようにぽんぽんと。
それを咎めるでもなく微苦笑で受ける博も素敵。



神戸の会場は本当に狭いね。
どこからでもよく見えて近いけれどあそこで最後をやるのは無理だと思った。
どれだけ入れない人がいたことか。
次回はせめて大阪城ホールでお願いしたい。
少しでも多くの人が見られるように。
(日程と会場の都合だとは思うけど)





終わってみればあっという間のツアーだったな。
もう当分ウチワの出番がないのが寂しいわ。
やっぱり6人一緒が一番いいなあと思う。
まーが好きすぎて困・・・・・りはしないか。
見ているだけですっごい幸せ。
だからこれから先も幸せ下さい。
次は新曲と歌番組、それと天使ね。





そろそろHDDにも溜まってきたので社会復帰しなくちゃ。
手始めはスマスマだ。