NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物

うわー、すごい貴重なものを見た気がする。
『水の結晶』ですって。
初めて聞いたけど、精製水に音楽を聞かせてそのあと凍らせると雪の結晶のようなものができるらしい。
美しい音楽には美しくバランスの取れた結晶、例えばHMのような荒々しい音楽だと潰れたような結晶。
ゲストの平原綾香さんのは予想通り繊細で綺麗な結晶だったんだけど、SMAPの花がね、意外と綺麗なのよ(こらこら失礼な)
少し無骨だけれど綺麗な五つの角を持つ結晶で、研究所の所長さんによると
「この結晶は部分的にはモダンジャズなどと同じようにアンバランスだったが、結果としてよく調和し、美しい結晶を形作った」
という分析になる。
へへへ、ちょっと嬉しいじゃないですか。
なんかね、SMAPそのもの?(まま、言わせておいて)
そんでね、中居が言うのよ。
「5人重なってサビとかみんなでガッと歌うとやっぱちょっと勢いだとかあるんでようかね」
んふふふふ。こんなところで反応するのもどうかと思うんだけど、中居がSMAPの歌を5人のコーラス部分で捉えているのが嬉しかった。
やっぱり5人の声が合わさった時が最強だもんね。
ちゃーんと自分達の歌を掴んでるなーと、すっごい失礼なことを思ったのだった(笑)
で、問題は次ね(はっはっは)
ナカイマサヒロ作詞作曲「トイレットペッパーマン」
うわー、かわいいー(ええっ)
なんかね、こちゃっとした結晶なの(笑)
まるで中居の描く絵のような印象だと思ったんだけどね(はははは)
「今まで見たことのないパターンである。水に与える波動のバランスは悪いが、害にはならない」
あっはっはっは〜(エンドレス)
でもその分析結果をなぞる中居の指は綺麗だった(うっとり)
ずーっと、指だけ追ってた。ワタシ、バカ?
そしてダメだなー。ゲストの名前を間違うMC中居。
貴さんと一緒だと緊張感ないんじゃない?

直太朗君とMC陣との微妙に噛みあわない雰囲気が好きだな〜。
いじめっこ中居と理屈っぽい直太朗君。合わねー(笑)
すっかりいじめっこモードに入った中居に「ちきしょー!」と突っかかっていく直太朗君が可愛いじゃないですか。
小芝居入ってるけど(笑)
で、直太朗君の持ち込み企画は……不発だったんじゃないかと思います(あはははは)
それでこその3人組。いまいち盛り上がらないのにすっげー面白いトークをまたよろしく。
逆に楽しみにしていた堂本剛君のは血液型トークなんだけど・・……ビデオ長すぎ。
ちっともトークがないじゃない(がっくり)
最近こういう形式の血液型診断をザッピング中にどこかで見たような気がする。
トークしようよ。髪の話でもいいから。

ピンクのテンガロンハットなんて代物が似合うのもナカイマサヒロだけだろうなー(笑)
きなりっぽい白系シャツは最近多いデザインでこれと似たような色違いをいいともで着ていたような。あれは茶色だったけども。
勿論同じかどうかはよくわかりません(無責任な)

坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは磯野貴理子さん、メニューはお好み焼き&もんじゃ焼き。
いのっちのバカー!
なんでそこでビールなんて飲むんだ。思わず急いで出してきたじゃない(笑)
てわけでビール飲みながら鑑賞中。
博さんはラムネなのね。ちぇっ(笑)
もんじゃ、うまそー!

うわー、やたらにこにこ笑顔な坂本さん(うっとり)
今日はリアクションいいですよー。やっぱりこういうの好き?
坂本さんがテンション高いとワタシも嬉しい。
前髪とかすっきりしたせいか、ちょっと幼い感じになって可愛いんですの。
いのっちのもんじゃを焼く手馴れた手付きもgood。
長野君と二人でプライベートで来てるような雰囲気ですね。ベスト着てるけど(笑)
ネギ焼きの時「SMELLを嗅いでもいいですか」と、妙な日本語を使った坂本さん。
貴理ちゃんから借りたお皿をわざわざトニ3人の前に持っていくところがなんとなくツボ。
で、同時に顔を近づけて匂い嗅いでるんだけど、それが素敵に可愛い絵柄なの(微笑)
面白いね〜、ト二センて。こういうところがオコサマっぽくて可愛い。
今日は番外編もアリってことでまたしても食べられない坂本プレゼンツ。
ま、食べてないからぐだぐだなんですけどね(笑)
結構素直に「すげー」とか「ほんとだ」とか感想言っちゃってるからいのっちからツッコミ受けるのよ。
そんなところが可愛いと思うワタクシ。盲目すぎますか?(でも幸せだからいいんだよ)

日刊スポーツのサイトの片隅に
先日中居がドラマグランプリの主演男優賞を取った時取材した記者の人のコメントが載っているというのでいそいそと読みにいった。
非常に好意的で、役者中居正広にいまいち自信が持てないワタクシも(えっ)納得するような内容だったんだけど、
でも最後にあった山口智子さんのくだりを読んで思ったのよ。
いつか、中居がこんなふうに役作りをしたドラマ(映画可)を見てみたいなーと。
その時にはバラエティ全部休んでいいから。
寂しいけどすっぱり休んで全力で役者をして貰えたら、どんな中居が見られるんだろうと、ちょっと考えた。
夢だなとすぐに思った(笑)

でもこれはきっとジャニーズの人達全てに言えると思うんだけどね。
本業の役者の人みたいに自分の時間全てを役柄につぎ込めたら、と。
ただ限られた時間を使うから研ぎ澄まされた演技になるのかもしれない、とも思ったり。

まま、戯言です。さらっとスルーして下さいまし。

2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


伊波