NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月29日(金) ご機嫌料理人

今日はOne Dish♪と暢気に浮かれて帰ってきたら、重大ニュースが待っていた。

V6 ニューシングル「kEEP oN.」8月8日(水)に発売決定!

恒例になった9係の主題歌でお約束の3形態。
既に公式サイトには詳細が上がっているのでそちらをチェックしてもらうことにして気になるのはこれ。

【V6だから出来るスペシャル・バラエティ番組を収録!!6人で繰り広げられるゲームや、それに伴う罰ゲームなど、この特典DVDでしか見られないメンバーの顔がたっぷり収録!!】

それをTVでやってくれよと思ったけど、でもOAがなかったら悲しいのでこれはこれで正解か。
あと通常盤に収められている「一生で最後の恋」と「愛をこめて」が気になる。
「愛をこめて」って前になかったっけ?
あ、あれは「愛をコメテ」か。同じ曲名とは珍しいね。
「一生で最後の恋」は歌い上げ系の大バラードだといいなあと思うけどどうだろう。

シングルの次はアルバムでその後ツアー?
アルバムにソロ曲が入るかどうかはわからないけれど、今度はこれでもかってくらい坂本さんの歌声を堪能できるバラードがいいなあ。
ミュージカルばりに歌い上げる曲が欲しいの。
多分、舞台CDでもあればこんなふうに思わないのかもしれないけれど、とにかくまーの歌声に浸りたい。
ZorroのA Love We'll Never LiveやI Still Call Australia Homeとかそんなのがいい。
結局久しぶりにOZのサントラを聞いたせいかピーターに会いたくて堪らないだけなのかも。←定期的に訪れるピーター病

もう一度Once Befofe I Goが聞けたら・・・・・・。


気を取り直してOne Dish。
アイドルに益々磨きがかかってきた料理人は今日も絶好調です。
いきなり龍馬の銅像?から始まったOne Dishロケ。「日本の夜明けぜよ@まー」←似てるんだか似てないんだか
当人も笑っちゃってるので多分似てない(笑)でもそれがすごく可愛いの。
今回はオクラを求めて高知県のアンテナショップ「まるごと高知(有楽町)」に。
龍馬さん@銅像にお辞儀をして「行ってきます!」店内に入る時店員さんにお辞儀、と一々礼儀正しいアイドル。
店内をウロウロしていると副店長さんが「よろしかったら試食ありますよ」と小夏という果物をまーにお勧め。
その後もこの副店長さんがガイド役になってくれて色々と説明してくれます。
宗田節というだしの素?にお醤油を入れると凄く美味しいらしく香りを嗅いだだけで「これは絶対にお勧めかもしんない!」とちょっと興奮気味。
かなり気に入ったのか誰かを探すようにキョロキョロしながら「お財布ください、ボクの」←この言い方が可愛いったら

お次はニロギという小魚で引っかかり勿論試食。
酒の肴に最高というわけで嬉しそうに食べてるのが可愛い。
それを見ている副店長さんも嬉しそう。
次はあかうしと文旦のカレーを試食。
まずは一口。
・・・・・また一口。
コメントなしでまた一口。・・・・・ってまだ食べるか。
最後まで食べきるとパックを捨て、おもむろに「美味い!」
そりゃあ美味かろう。見ているだけで美味そうだったわよ。
ついでに一口食べるごとに首筋の血管が動くのがエロいと思ったのは秘密です。

さあやってきましたお酒コーナー。
後ろ手組んで見て回りながら「お〜いしそう」と呟いたのはきっと素。
こういうの嬉しいですね、と言いつつ土佐酒の飲み比べ3種に食いつく。
物欲しそうだったせいか(酷)お店の人がお試しになりますか?と。
いいんですか?と聞きつつ既に飲む気満々、嬉しそうに目をきらきらさせてます。
まーはリキュールはあまり飲まないらしい。
グラスを持つ手がすんごい綺麗で眼福。ほんとに綺麗。
色々飲んでいるうちに味がわかんなくなってきた模様。
「あ〜あ、酔っ払った」と言いながらお店の扉を開けた途端「あ、オクラ!」←ほんとに忘れていた模様
「オクラ、オクラ買いにきたんだ」(少し呂律が怪しい)
「オ〜クラくださ〜い♪」階段上りながら節をつけて言ってるのがすっごい可愛いけどもしかしたらただのヨッパライなだけかも(笑)

オクラを求めて再び最初の場所へ戻ってきて「すいません」と声をかけたのはさっきの副店長。「はい?」
「今日オクラを買いにきたんですけど買い忘れてしまいまして」←(笑)
ってね、入り口にちゃんとあったのよオクラ。


もう既にここまででお腹いっぱいになるくらいサカモトマサユキを堪能。
あー可愛いなー。なんでこんなに可愛いのかなー。
とニヤニヤしていたらお料理編では髪型まで可愛い!
少し上の方をカットしたのかしら。
ふんわりしたセットもGood
うわーこれでジャケ写とか撮ってくれたら凄く可愛いと思うんだけど。

オクラを茹でている間、間が持たないのかカメラ目線でにっこり。
なんだかすんごいアイドルスマイルなので逆にこっちがちょっと恥ずかしくなった。なんなのまさゆきー。
と思ったらいきなりカメラに向かって小さく指差し+ウィンク付き。
一瞬呆けてしまった。
なんなのまさゆきー!

やっちゃった後、ちょっぴり照れくさそうに横を向いた時の顔がすこぶる可愛かったので何度もリピートしてしまいました。
この髪形だから尚更可愛い。
そんでおかしいよ坂本さん(笑)

長芋を麺棒で叩いている時も楽しそうだなあ。「結構ぐちゃぐちゃにいっちゃってください」←口癖
ささみをほぐしながらわくわくした感じで「早く食べたいんですよね俺。絶対に美味しいんだもん」
その上、「これがあれと混ざって・・・・ああ美味い」と一人妄想に入るまー。
なんだろ今日のまーは。やたら面白いんだけど。
市販のたれを美味しくするため梅干やらささみの煮汁などを加えている時もテンション高く嬉しそうで、あ〜この料理がほんとに好きなんだ、ってわかるわ。
好きだから早く食べたいのねー。


そんなこんなで可愛いアイドル料理人は更にグレードアップして面白くて可愛い料理人になっておりました。
いやほんとに面白い。
まさか料理番組でこんなに笑えるとは思ってなかったわ。
坂本さんに何を期待したらいいのかわからなくなってきたけどとりあえずいつまでもアイドル料理人でいてね。
この際だから新しいエンターテインメント料理番組を目指そう。(いや既になってるか?)