NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月08日(金) 寄り道ロケ

ラリーの愛情の深さに驚くうえちょる日記。
それに関しては後から書くことにして金曜ですからまずはOne Dish。



今日の坂本さんは一段とアイドルらしく、無敵な可愛らしさでスタッフを翻弄し(違)結構健ちゃん並みの自由人でした。
で、段々ロケとお料理の時間が拮抗してきているような気がするんですけどいいのかしら〜?
まあどちらもファンには美味しいから全然無問題ですけど。
もっとお時間頂いても構いませんのよ。うふふふ。

今日のロケ地は「おばあちゃんの原宿@まー」巣鴨商店街。
新ごぼうを探しに来ております。
が、しかし、よそに引っかかるのがまークオリティ。
まずはお煎餅屋さんでちょっぴり強引に試食を強要(笑)
でも「これって・・・・し、試食・・・・」の言い方がすんごく可愛かったので無問題です。スタジオ笑ってますけど、ふふふふ。
「せっかくなんでね」と嬉しそうに食べてるまーが超可愛いの。
なのに、あまり注目されずにちょっと寂しそうなまー。
「みんな我が道を行くっていう・・・・・」←おせんべ食べながらってのがツボ
お次は名所、とげぬき地蔵。
OP映像では頭にも煙を浴びてたのに、ここではいきなり腰に。
近くにいた人に「腰痛いんだ」と言われ「腰痛いんですよ」と。
そしたら「踊ってるとこ、あまり見ないんだけど」と言われ大ショック。
「踊ってるとこ見ない・・・・・・」苦笑いというか心で泣いてというか(笑)
今度は心臓あたりに煙をかけ「心が痛いんです」←上手い!

ここまで来たらおみくじも引きます。
カメラに向かって笑顔で「・・・小吉です」あら。
「職業。・・・・信ずる相手があれば共同するも吉。独立するも吉」
カメラズームアップ。
スタッフが笑う中、考えておりません、とキメ顔で断言するまー。
この後の笑顔がすごく良かったわ。

そして再び寄り道です。嬉しそうな顔で「ちょっといいですか」
スタッフさん笑ってるけどまたプラモデル屋さん?と思ったら焼き鳥屋さんだった。
「すいません。皮を下さい」の言い方がすげー可愛いの。
前にも言っていたけど、まーは焼き鳥の中で皮が一番好き。
これがまた美味しそうに、というか幸せそうに食べるんだ。
いいよねえ、まーの食べるところって。

最後に小川青果さんで新ごぼうをゲット。
山菜を並べておきながら「私が海に潜って取ったの」というおじさんとのコントのような掛け合いが面白かった。
おじさん、いい味出してます。
スタジオも受けてたよー。

今日のメニューは「新ゴボウバーグ」
Vネックのボーダー柄インナーに水色のシャツ、黒いストライプのエプロンがえらくかっこいい。
こういう衣装の方が好きだなあ。
毎回料理の前の小芝居(下ごしらえと言いなさい)がおかしいんだけど、今日はししとうに穴を開けているのがまるで絵を描いているみたいでちょっとツボ。
真剣なんだけど逆にそれがおかしいの。

タネを捏ねるのはあまり好きではない様子。
「僕ねえあんまりねえ・・・・・ま、嫌いじゃないんですけど〜、めんどくさ〜い感じがして。なんでかっていうと捏ねることがめんどくさいんじゃなくてこの脂、脂が水じゃ取れない。結構この脂強いので。・・・・ま、こんなのはね、おうちでしたらお子さんに任せて、ね(にっこり)」
この間中まーが可愛くて可愛くて困った。
そんで、気持ちわかるわー。あの脂ってなかなか取れなくて気持ち悪いのよね。
ずっと捏ねながら、「ハンバーグはね、昔大好きなハンバーグがあって。あの、ファミリーレストランに行った時に必ず頼むやつがあるんですけど。メニュー見ないんですよ。店員さんがお水置いた瞬間にガーリックハンバーグっていうくらい毎回おんなじやつを頼んでいたんですが、ある日それがメニューから消えてまして。すっごいショックだったんですよ。もしね、関係者の方が聞いていたらぜひ復活をお願いします(笑顔)」
こういうとこがアイドルのスキルだなあと思ったり。

竹串を刺して火の通り加減を見る時「あ、もういい感じですね。・・・・・・・刺した穴とは違う穴から出てきました」と自分で言いながら笑ってるのが凄く可愛かった。
自分で作っておきながらでっけえなこれ、と独り言のまーも可愛い。
今回はどこを切り取っても可愛いまーだったなー。
アイドルならではって感じ。
前髪が下りてて可愛い風だったのが良かったのかしら。(前髪大事)
再来週はドラマ放送日なのでまた料理中に番宣してくれるといいな。



「中居さんが一番好きです」
ピュアな翔子ちゃんから言われるのはすっごい嬉しかったな。
私が嬉しがってもしょうがないけど(笑)

金澤翔子ちゃんに話しかける中居の声の優しさ。
時々からかったりするけど、それにまっすぐ答えてくる翔子ちゃんにやっぱり優しい声で笑う。
翔子ちゃんの字のなんて力強いこと!
彼女の小さい身体のどこからこんな力が出てくるのか、と思っていたら、中居が同じことを聞いていた(笑)
答えは「右手です」
もう翔子ちゃん素敵なんだから。
中居も思わず右手掴んじゃうでしょ。確かに「黄金の右手」ね。

お〜来週のひとり農業はやっぱり中居のロケだ。
すごく綺麗でオトコマエな中居だ。わーい♪
ずっと帽子を被ってるのは日焼けしないためかしら。
チョコが真っ黒になったら困るものね(笑)

楽しそうな金スマメンバーが見られる来週はお楽しみです。
それから24時間TVでマラソンをする北斗さんファミリーにエールを送る金スマもブレてなくていいなと思う。
ずっと来てくれていた北斗さんだもの、局が違ってもやっぱり応援するよね。
そういう金スマは好きなんだけど、なんで火曜曲になるとああなるのかなあ・・・・・(苦)


あ〜うえちょる日記までいかなかった。
それはまた次回にでも。