NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)

もうすぐニューアルバムが届くというのに、このテンションの低さは何だろう。
いや、ちゃんと予約はしてるのよ。
中居のソロもあるっていうから楽しみは楽しみなんだけど・・・・うーむ・・・・・。

えー、今日はちょっと辛口かもしれません(苦笑)
別に嫌なことがあったわけでも(逆にいいことありすぎ)酔っ払ってるわけでも(飲んではいるけど)ないです。
でもちょっと不満?(笑)

多分今回のコンセプトが現れた頃からダメなんだと思う。
日本人を元気に?なぜそれをSMAPがやらねばならんのだ。
一々そんな命題を掲げなくても充分に元気を貰ってるぞ。
なんか「世界の花」がヘンな取り上げられ方をしてからSMAPに背負わせるものが違ってきてるような気がするのは気のせい?
普通にNew Albumを出すだけでは足りないのかなあ。
そんな中、ソロらしい曲名ににやりとするのが「トイレットペッパーマン」(笑)
誰のソロなのか知らないけどさ(ふふふ)
こういうヘンなのが入ってくるのがSMAPらしいと思うんだけどなー(思い込み)
きっとね。ワタシはいつまでも彼らにやんちゃでいて欲しいと思ってるんだ。
大人なバラードを歌うのもいい。
直球で愛を歌うのもいい。
でも、おバカだね〜、とぶつぶつ言いながらも笑顔になれる歌が好きなのよ。
も一つ不満を言えば、またしても「世界の花」が入ってること。
オルガンバージョンですってね(溜息)
いい曲も飽きれば嫌いな曲に変わるんですけど。
サービスで入れてるのかもしれないけれど、売りたいという意識が見えすぎてそれも嫌。
商売と言われればそうだろうけれど、あざとさが見えすぎるのはスマートじゃないと思うよ<ビ〇ターさん

なんかごめんなさい。楽しみにしてる人が多いのになんでワタシってばこんなに不満だらけなのか(とほほ)
手に入れて聞いてしまえばこんなこともなくなるのかもしれないけれどね。
結局はSMAPが好きなんだから。

ついでだからも一つ書いとこ。
毎年、SMAPの集客力が増えてるということは一般のお客さんが増えてるってことで、
ライヴに行ったことのない人までSMAPだから見てみようって来るわけです。
それが悪いわけではなくてそこからファンになる人もたくさんいるわけだから全部を排除する気もないけれど、
ルールを知らない人が多すぎる。
例えば椅子の上に立たない、席を離れない、っていうのは基本中の基本でしょう。
その上でジャニーズ個有のウチワは胸までとか公式グッズ以外は使用しないとか色々あるわけだけど。
そのライヴの基本もわからないで来る大人が多すぎです。
子供じゃないですよ。SMAPファンは割と年齢層が高いので大方のルール違反は大人です。
初めてアリーナだった時は呆れ返りましたわ。あの民族大移動に。
目の前を子供の手を引っ張った若いお母さんがモノスゴイ勢いで走って行ったのには目を疑いましたもん。
ナニアレ?
はっきり言います。
ルールを知らないヤツは来るな!
どこのライヴでもそんな非常識な客は嫌われます。それともジャニーズだからいいと思ってる?
バカにしないでね。警備陣が甘いからってやっていいことと悪いことくらい判断がつくでしょう。
それともそれすらわからないバカな大人なの?
あとは中居で有名なトイレタイム(それもどうかと・・・とほほ)
初めてジャニーズライヴに行った時に一番驚いたのがこれ。
なんでアナタタチは平気な顔でトイレに行けるの?(それもバラードで)
我慢できないこともあるからそれがダメとか言わないけれど、
行く時はいつも激しい曲の時にこっそりとわからないように行くのが普通なの。
みんなの邪魔にならないように行くのが当たり前だからバラードでなんか行ったことないわよ。
ほんとにこれにはびっくりした。SMAP特有なんだろうか(それはイヤ)

ライヴシーズンになったのでちょっと神経質になってるのかも。
どうも毎年ライヴに行って不満たらたらで帰ってくるので、今年は早めに言ってみました(笑)
だからってこれを読んでる人がこれに当て嵌まらなければ意味ないんだけどね(はっはっは;)
あーあ、気が済んだかな。
はい、終わり。

今日の「金スマ」はデビ夫人。
相変わらず美貌の中居は小窓で結構厳しい顔をしている。
でもそれが綺麗なんだから幸せだわ(お手軽なのさ)
デビ夫人の豪邸を訪問した安住さんのコメントが結構手厳しくてなかなか良かった(笑)
デビ夫人のことを嫌味ですね、って言ってたけどアナタも充分に嫌味でしたわよ(ほほほ)
何にしても全く接点のない人生だなと(当たり前)
うん、ちょっと思ったんだけど安住さんてば中居に似てきた?(ははは;)
小気味いいコメントが中居っぽかったんだけど(ああ、はいはい。どうせ中居バカですー)

今日のSPORTS MAXは吾郎ちゃん。
いつも見ない番組なので2回共見忘れたのだ(涙)
剛、慎吾、ごめんね。
で、今日は吾郎ちゃんのバット職人さんご訪問。
やっぱり吾郎ちゃんのナレーションは好き。穏やかな声が気持ちいいの。
あと残りは来週か。中居のナレーションを楽しみにしてるぞ。

えー昨日のネクジェネMD、まだ聴いてます(笑)
カミカミですねえ、トニ3人(苦笑)
ラジオで聴く坂本さんの声がまた歌声と違ってカワイイんですよ。
少し高いハスキーな声(荒れてるだけかもしんないけど)
で、不器用ですね〜、坂本さんのトークは(笑)
坂本さんてば呂律まわってないですよ。しっかりしてください(んふふ、カワイイ)
そんで高い声で笑うの。それが掠れてセクシーなのよ(あれ、昨日も書いたな、これ。ま、いっか)
新曲『強くなれ』珍しくハードドライヴィンな曲。
曲調は好き。出来ればもっと低音がきいてリズムが速ければもっと好み。
サビからは想像つかない曲調で驚き。
【ボツネタ】ちょっと情けない声の坂本さんラブ。
「え〜オレいきたいなぁ〜」ってそんなへタレた声で囁かないで(いや、囁いてるわけじゃないから)
しかし、このコーナーの意味がわからん(苦笑)
ミニモニ。歌ってるのは坂本さん?(笑)
3度の判定でいのっちコールが増えてて、大笑いしてる掠れた笑い声。
「もうみんな大好きオレ」これ坂さんよね?(坂さん?)
んふふ、いいなあ、この声v

【ビリーブ自分】いい音してるギター。
贅沢だなあ、このBGM。笑いながらのBGMですって(笑)
「やめてほんと、よっちゃん〜」のへタレた声にラブラブ(らぶらぶって何だよ)
なんか博さんといのっちに慰められてる坂本さんがムショーにカワイイんでした。

【毒舌長野】
これ好き(笑)

聴いてない人にはさっぱりわからない覚書(ははは;)
滅多に聴けないので細かく坂本ピンポイントでいってみました。
てわけでいつものようにおバカで終わります(ほっと安心)


伊波