NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年06月06日(土) 地球を磨け

昨日の宣言どおり、貝の特典ディスク1を見た。

失敗したなあ。
こんな凄いもんをあっさり見るんじゃなかった。
中居はアレだね。
余計なものを削ぎ落としていくと聖人になるんだね。・・・・・・アイタタタ。



てなことを考えたくらい右脳が働きすぎた。
ナカイマサヒロが怖いわ。
なんかわかんないけど、当人からしたら、ばかじゃねーの!と確実に言われそうなことを考えて(思考の海に)沈没した。


さっきまでずーっと沈没したままだったけどMさんから先日大騒ぎをした黒バラとスピリットのPVを頂いたのでさくっと浮上。
単純である。
しかしその単純さは案外気に入っている。



というわけでスピリットPVをちゃんと拝見。
だがしかし!その髪どうなのよ、とつい文句を言いたくなった坂本さん。7:3分け?
風が強いせいだと思いたいわ・・・・・・・。
横並び一直線だから6人それぞれのフリーな振り付けの違いがよくわかる。
坂本さんは癖のあるよく見る仕草のオンパレード。そんでそれが好きなワタシ。
6人の左半分の並びが何気にツボ。
左端の坂本さんからイノ、剛ちゃんとなだらかに背が低くなっていくのが妙に可愛いと思う。
イノが両腕を挙げてガッツポーズした後、隣の坂本さんを見て何か言い、それに対して笑顔で返す坂本さんのやり取りも可愛い。

錆の浮き出た地球の骨組みを磨く建設作業員6人。
低いところで磨く坂本さん。は〜っと息を吹きかけて拭く坂本さん。
子供みたいだ。

しかし、最後になぜ坂本さんのソロショット?なぜ?(2回言っちゃった)
いきなりつなぎの前を開け胸を拳で叩く真似。それからこくんと頷くのがすげー可愛いんだけど、それはそれとしてなぜ坂本さんなんだろう。
ちょっと挙動不審になってしまいます←気後れ?(笑)
ラストは一列並びの6人でぶんぶんと大きく手を振る坂本さんが子供っぽくて可愛いかった。

相変わらず坂本ピンポイントの感想ですいません。今更だけど。


でも今PVを思い出してもちゃんと曲が頭の中に流れてくるのがいいね。
キャッチーな覚えやすい曲だと思う。
これはシングルにとっていい要素だと思うのであとはどれだけ露出してもらえるか。
早稲田アカデミーのCMタイアップだけど地方者には全く関係ないしなー。
とにかく何度も流してもらえれば耳に残るメロディなので案外世間に浸透すると思うのよ。
それにはまず露出。しつこいほどの露出。
そういうところにお金かけてくれ、えいべっくす。

来週からは怒涛のスピリットウィークが始まるので頑張ってついていこう!



えー、今週のクマグスはそれほどツボもなく。
剛ちゃんのUMAロケ2は楽しかったけど。
来週のファミコンに期待?










2008年06月06日(金) 取り留めなく徒然
2007年06月06日(水) ヒゲのチキ
2006年06月06日(火) 帆船に見る夢
2005年06月06日(月) とりあえず申し込み
2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう
2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


伊波