NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月25日(月) その先へ

終わっちゃったなあ・・・・・・・・を何度繰り返したことか。
しばらくは日曜になると「あれれれ・・・・?」と思うかもしれない。

そうだ、慎吾ありがとうね。
慎吾自身がすっごく忙しい中ATARUの番宣まで生でしてくれて。
中居があんなふうに唯々諾々になるのを久しぶりに見た気がしてそれも嬉しかった。
ただ一つ、慎吾が両さんだったことは惜しかったなー。ほんとに惜しい!
中居がずっと慎吾の背中に手を回していてそれも嬉しかった。
また二人でサタスマみたいな番組をやって欲しいという願望はいつまでも持ってるからね。


一夜明けて少し落ち着いたのでATARUのことを。
色々盛り込みたいことがありすぎてどこかとっちらかったごちゃごちゃした印象があるドラマだったけどそれをぎゅうっと引き締めてたのがチョコザイの存在だったかなと思う。
チョコがいることがあのセカイには必要で、チョコを愛した人達だけがあのセカイに住めた。
でもそれがすごく居心地が良くて優しくて、こういう世界なら住みたいなと思わせる力があり、それを夢見た人がATARUに嵌ったのかもしれない。
そんなことをぼんやりと考えていた一日だった。

細かく気になったことはたくさんあるしバランスの悪い回もあった。
けれどトータルで考えればとてもいいドラマだったと思う。
終わりよければ全て良し。
最終回に集約された作り手のエネルギーと思いはちゃんとこちらに伝わりました。
正直にいえば最後のクイズはなしにして余韻に浸らせてくれても良かったのに、と思わないでもないけれどこれもATARUの一部だからしょうがない。
あと、生番宣はすっごい嬉しかったけどこれまた余韻も何もない騒々しさでドラマに入るしかなかったのは残念だった。
そこにワンクッション入れてくれたらなと思ったのは正直なところ。
全てに満足するってなかなか難しいなあ。
まあでも楽しかったね。
楽しくてわくわくしてずっとこの世界にいたかった。
そんなふうなドラマで良かったな。


サントラも買っちゃったし(ドラマのサントラを買うのは初めてだ!)しばらくはATARUの世界の住人かもしれないけれど、同時に立ち止まっていられないのも中居ファンの宿命。
えーと7月14日(土)TBSで音楽の日2012 (18:30〜22:00)
司会は中居とあずみん。

あちゃ〜これが来たか。
勿論SMAPも出演。
この一週間後が27時間TVでその一週間後がロンドン、と。
うーむ、ついていく方も必死だがレコーダーも必死だ。いつも酷使して申し訳ない。


スマスマがお休みなのでさくさく編集しなければいけないのにうっかりと旅番組を見てしまっている。
だって舞台がモロッコなんだもの。
思い入れの深い土地なの。
カサブランカ、マラケシュ、フェズ・・・・。
あの頃とは様変わりしているけれど猥雑で人懐っこくしたたかなモロッコは健在らしい。


ちょっと楽しくなってきたので今夜はこの辺で。
色々と滞ってますがまた明日にでも。