NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年06月05日(木) みんな知ってるの?@中居

ウチのイノハラ(斑入りシェフレラ@観葉植物)に新芽が出た(喜)
先週少し大きな鉢に移し替えたら途端に樹勢が良くなり、小さい小さい新芽が二つも。わーい。
ウチのイノハラは斑のクリーム色の部分が他の物より多くてすごく可愛い。
形もいいので(←親バカ)あまり大きくならずにこの形を保って欲しいと思う。
籐の籠に入れた真っ白い鉢のイノハラは今の所一番のお気に入りです。



久しぶりに坂本さんのイラストが更新されたというので見に行ってびっくり。
「バレー」と題された一枚は今までと全くテイストが違うような。
何より色が淡くて輪郭もはっきりしない曖昧さが今までのイラストと随分違うなあと。
メリハリの利いたビビッドな色使いが坂本さんの特徴だと思っていたのに意外や意外。
不意に新しい引き出しを見せて貰えると嬉しいね。

そういえばトニコン大阪初日で描き溜めていた画集が2冊目になったのに1冊目を紛失したと坂本さん。
どこでなくしたかもわからないのに全く気にする風もない無頓着さが好きでした。
でも、いつか本として形になればいいというその形態が「ぬり絵」って(笑)
その可愛い発想は好きだけど個人的には却下。
ぬり絵のページがあるくらいなら一枚でも多く坂本さんの絵を。
坂本さんの色が好きなんだもの。そっちの方が有難いわよ。
本当にいつか出てくれたら嬉しいんだけどねー。




久しぶりといえば金曜更新という形がすっかり崩れたスマブログが慎吾だった。
画面メモに保存する確率は慎吾が一番高くて今回の「ボックのお昼ね」も即保存。
時折わけわかんないなーと思うけど、慎吾の言葉遊びは面白くてまた読みたくなるの。
今回も意味不明なお伽話風だけど多分慎吾には意味があるんだろうな。或いはないのか?
そんなところも慎吾らしい。
前回のブログも大好きで何度も読み返した。
最後の一文がずっと頭に残ってる。
晴れた日の午後、お台場に向かう慎吾のモノローグ。
真昼の月、レインボーブリッジを通過、いつからか東京が好きになった、お台場到着、入り時間まで一時間。
そして慎吾は「エイリアンでも見に行くか?」と結ぶ。
こういう慎吾の感性が大好きだ。




うたばん。
とりあえずこれだけ。
素でおろおろしている中居の可愛さよっ!きーっ!




あ、その前にこれ(キセキ)がVを2位にした歌か!(←ルーキーズの人達は歌ってません)
なるほど、元気な応援歌だ。

ドラマを毎週見ているらしい中居サン。
うーむ。確かに中居が好きそうなドラマだわ。
何といっても「ヤンキー」と「野球」だものね(笑)

高岡君の奥さんが宮崎あおい嬢と知らない中居サン(いやでも私も知らなかった)
あのスタジオの中で中居だけが唯一知らないっていうシチュエーションが貴重だ。
周囲の空気が変なことに気づき挙動不審になる中居がすげー可愛いかった。
大きな目を見開き「あっ、すいません・・・・・・・・」(←未だに全然わかってない)
挙句に「知ってる体で話した方がいい?」「もしかして(名前を聞いたら)NG?」
アナタ以外みんな知ってますって(笑)
そんな風にオタオタしている中居が見られるなんて何たる僥倖。
有難く何度もリピートさせて頂きましたわよ。ほほほ。
たまにはうたばんグッジョブ!と言っておこう。



Vシュランはリアルタイムで見たんだけどまた明日。
和風スイーツはちょっとメモっておこうかな。










えーと・・・・・・・・・・・・・本日のイノなきは読まなかったことに(苦)










2007年06月05日(火) お友達はハマダ君
2006年06月05日(月) 可愛い人達
2005年06月05日(日) 気もそぞろ
2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ
2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


伊波