NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年06月02日(水) 一番のお気に入りは「かわいい悪魔」

今日みたいな日を五月晴れという。
6月だけど(苦笑)
湿度も低く非常に過しやすい一日でございました。

キススマのネタばれ収録レポを読んで、未だにざこば師匠に愛されてる(笑)中居で良かった。
鶴瓶師匠といい、厳しいことも言うけれど関西の方は一度好きになってくれるとずっとフォローも好意も忘れないでいてくれるのね。
有難いことです。師匠達だけでなく円さんも時々中居の話をしてくれるし。
そんなキススマを含んだバラエティのお仕事について、ガイドが特集。
……んー、なんでだろ??(いや、有難いんですけど。嬉しいんですけど、なぜ今頃なんだろう)
週6本、みんなバラエティ。
悪いけど、中居がやってなかったら見ようとは思わなかったよ、バラエティは。
未だにそれほど好きではないから中居と坂本さんが出ている以外は見ることはあまりない。
でも、中居は頑なにバラエティに拘ってるから……(とほほほ)
わかるんだけどね。終わりもなく完成形もないからやればやるほど深みに嵌るっていうのは。
でもそれは作る側にいるからだろうと私は思うのよ、中居サン。
正直な意見を言わせて貰えれば、サムガでも昔やってたでしょ。
色んな職業で頑張ってる人とのトーク。あんなのとか、やっぱりTKMCみたいなスタイルで、出きれば畑違いの人達とのトーク番組。
そういうのを希望。面白くしなくてもトークの内容だけで面白いと思えるものを中居にやって欲しい。
……ハードル高いよ(笑)

まま、そんな先の話じゃなく現在のお仕事バラエティ6本。
相方はみんな大物ばかりで、それも結構可愛がって貰ってるのは間違いない。
「中居くんはズバリ!○○である」の番組Pからのコメントが嬉しい。
ワカチュキのPは、中居は絶対泣かないから番組内で泣かせてみたい、というプロデューサーの癖に何言ってんだ、のコメント(笑)
いや、ちゃんと『上手にカットされたダイヤモンド』と言ってくれてるんだけどね。
スマスマの小倉Dはすごいコネタをありがとう(感涙)
歌収録の合間に弾いた宿命の一節が“本物”だったと。そんな小倉Dの中居評は『焼酎』
いいともの坪田Pはルックスが可愛いと仰ってるが、それは今年32になる男に言う形容だろうか(笑)
生放送で編集のない素の中居が見られるのはココだけ、なんて宣伝も欠かしません。
そんな中居は『かわいい悪魔』なわけだ(笑)
仰天Nの黒岩Pも『かわいい天才』などと形容してるけど、普通にそれはおかしくないですか?
いや、ファンが「中居かわいー!」とか言うのは普通だと思うけど(フィルター分厚いからさ)
番組作ってる人がいい大人の中居を「かわいい」ですか(笑)
あんまり他では聞かないような……。
まま、いいんですけどね。中居が可愛がられてるのがわかってるから。
なにせ黒岩さんの仰天Nは番組内で落とした食べ物を「3秒ルール」とか言って拾って食べた中居だったそうだから。
SMAPが何やってるんだ(とほほ)
でもそんなオコサマの一面があるからこそ「かわいい」んだろう(ほんとか??)
うたばんと金スマは取材が間に合わなかったのか編集部のコメントでそれぞれ『フグ』と『カメレオン』
ま、それはビンゴです(笑)
最後にキススマの奥田Pの評は『一流』
理由が、自分のことを俯瞰で見られてセルフコントロールに長けているから。
なるほどなー。Pによって、見る面が違うんだなーと思ったり。
それでも中居がスタッフに愛されてるのはすっごくわかるので、
それが番組が長く続いている理由の一つかなあ、とか中居バカは思うのですよ(笑)

それにしても・・…中居サン、本当に貴さんが大好きなのね(微笑)
すいません、貴さん。これからもくれぐれも中居をよろしくお願いします(礼)
と言いたくなるくらい(笑)貴さんラブな中居サンでした。

この際だからVVプロの残り行っちゃうぞ。
「COSMIC RESCUE」
一瞬だけ抜かれるいのっちと剛君がすっごくかっこよくて目を引く。あとはふんわり感をなくした博さんの髪とか。
坂本さんはね、ほんとに一瞬だったけど紅いライトの中に極上の坂本さんの動きを見ましたわ(ウットリ)
思わずスローにしてGET。ジャケットの裾が綺麗に翻り右手が左肩から右へと振り下げられるその一連の動きが美しかった。幸せ〜v
「オフショット」剛君カメラが捕らえるいのっちの笑顔がステキだ。
岡田君カメラの坂本さんは未だにバスローブでメイク中。カメラがずずっと坂本さんに寄っていくと・……。
うわー、坂本さんの横顔を斜め上から見下ろすという絶好のカメラアングル。
岡っちありがとー!(思わず岡っちと呼んでしまった)
あ〜、なんて極上の横顔。そのあと上を向いた坂本さんの大きな目がドアップに。
やめてくれー!心臓に悪い……でも嬉しい(笑)
健ちゃんカメラの岡田君ショットの後ろで聞こえるトニの会話が気になるのはワタシだけではあるまい。
円陣組んで坂本さんの掛け声を待つ集中したメンバーの各々の待ち方ががいいわ。
意外に落ち着いてるように聞こえる坂本さんの声が頭の中に残る。やっぱりリーダーなんだね。

「サイクルセンター長野」〜「アップルパイ」いのっちソロ
センターステージがすっかり四畳半に変わったまったりしたコーナー。アップルパイはフォーク調でイノさんらしい1曲だと思う。
非常に覚えやすいから困る(笑)
「君に逢えない日も」博さん、イノさん、岡田君
最初のいのっちの横顔が素敵だしリフトに乗った博さんは蒼いライトに浮かび上がって綺麗です。ほんとビジュアル満点。
岡田君はトニの中に入っても少しも違和感ない大人っぽさで安定しているね。
「FLY(運命バージョン)」剛君ソロ
まさか、SMAPの曲をやるとは思わなかったから、初めて聴いた時にはほんとにびっくりして、次には飛び跳ねていた(笑)
だって、あのイントロ聴いたらテンション上がるんですもん。
この曲は多分一番完成度の高かったソロで演出、パフォーマンス共々最高の出来でしたわ。
多分去年も書いたと思うけどレーザー光線の正しい使い方のお手本です。
ほんとにかっこ良くて剛君にちょっと惚れるかも(笑)
「MAGMA」坂本さん、博さん、イノさん、健ちゃん、岡田君
うわー、まるでシャワー浴びたばっかりみたいな濡れた髪の坂本さんだわ。
頭を振り上げ顔をくいっと上げた時のあの喉と顎がすっげー色っぽい。思わず止めてみました(笑)
でもできれば坂本さんもノースリでお願いしたかったわよ。
「LOVE&LIFE」&ソロダンス含むダンスコーナー
2つの惑星がヒマワリで覆われ浮かび上がる中、坂本さんと健ちゃんコンビから。
あ、坂本さんの髪が乾きつつある。残念。
ソロパートですうっとフェイクしていく声にぞくぞくしますわ。
ちなみにこれはイノさん作曲、健ちゃん作詞、の筈。
「ちぎれた翼」トニセン
改めて聴くといのっちの声はほんとに低いんだな、と。
一点見つめて歌う井ノ原君は普段の陽気な顔を無くして本来の(だとワタシが勝手に思っている)シリアスな面が出ていて非常に魅力的です。
坂本さんのシャツの袖がとめてないのがすごく可愛いと思うのもやっぱりおかしいかな。
僕は君のもとへ〜と歌い上げる坂本さんが歌いきって俯いた瞬間とステージが重なる映像がそりゃもう素晴らしく。
泣くほど綺麗な坂本さんなの(そうなの、抗議はきかないの)
そこから今度は博さんにスイッチするんだけど、赤っぽいライトの中に浮かぶ博さんは汗に濡れた顔が男っぽくてね。
ちょっとドキリとするのです。
そして、こうやって3人並んでると博さんがトニの土台なんだな、と思ったりもして。
なんていうか、揺るぎない、というイメージ。
まま、個人的なイメージなのでさらっとスルーお願いします(笑)

あーあ、全部は無理だったか。後半はそのうちまた(やっぱり別口で書くべきか)

仰天Nの中居は三毛猫だーv
あーやっぱりあの髪の色は好きだなー。
ちょっと褐色になりつつある顔の色も夏ということでぴったりフィット。
スバラシイ。
最後のところで両手を口に持ってきて出そうで出ないくしゃみに目をきょろっとさせてるところが可愛いですわ。
ベースボールカードの値段を捲った紙をずっと弄ってる中居も子供っぽくてヨロシイ。
あとでスタッフさんに取り上げられたらしいですけど(笑)

私信:メールのお返事を溜めてます(とほほ)
もう少し、もうちょっとだけ待ってて下さいまし。近いうちに必ず(きっと、多分・・…)







2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?


伊波