NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月16日(土) フライパンでご機嫌

慎吾のスケジュールもハンパないなあ。
サタスマがんばれ。
そして来月は・・・・・・・・かも?


まあ先のことは置いておいてまずはOne Dishの坂本さん。
今回も巣鴨でロケです。
隣に大きなまあるい物体があって何かと思えば【すがもんのおしり】といって、すがもんというキャラクターのお尻の部分だそう。
まあるい部分を撫でるまーの手付きがいやらしい(笑)
触りながら「これは触ると・・・・・・・優しい気持ちになれるそうです」と言って笑ってる顔は可愛いんだからエロまーとのギャップが堪らないわ。

ということでズッキーニを探しに巣鴨地蔵通り商店街へ。
最初に目に留めたのがカバン屋さん・・・かと思いきや、本業は畳屋さんだとか。副業として草履やカバンを売っているらしい。
お孫さんである小さな女の子にいきなり「バナナマンって知ってる?」と聞くまー。それってどんなムチャブリなの。
案の定女の子は無言なので即座に「ここはカットしましょうね」
スタジオ大笑い。ちょこちょことウケてるなあ。ふふふふ。

お次は干物屋さん。店頭に、自分で干物を七輪で焼いて食べるコーナーがあり、もし宜しければ〜というご主人に「もしもなにもやらしていただきます」と躊躇のないまー。
一口食べて「・・・・・・・あ、これは美味い」と指で○を作っていたけれど、最近のまーは博顔負けねー。
次に見つけたのは全国の物産を扱っているお店が軒を連ねているマルヨシ横丁。
きくらげを勧めてくれたおじさんが「なんかTVで見るのとちょっと印象違いますね」と。
「あ、ほんとですか?」じゃなくてどんな印象ですか?って聞かなきゃ!(なんで私が興奮するのだ)
「そこでおばさんが・・・かっこいいって言ってる」とまーの後ろのお店を教えてくれたので振り向くとダブルピースしている女性が。
おばさんとか言わないでという彼女に、元お嬢さんと言っちゃうまー。
食われちゃうよ、とか言うおじさんも大概だけど、後ろ見れないって言うまーも酷い(笑)
みんなノリがいいなあ。

お料理前の下ごしらえ映像の最後がなぜそんな可愛い顔なの。
鉢植え(ハーブの葉っぱ?)を覗き込むようにテーブルに両肘をついてちょっぴり上目遣いのまーはまるでアイドル誌の1ショットみたいだった。
いやん恥ずかしい(こらこら)

【ふわっと卵のオムライス】
ズッキーニを切りながら「ズッキーニを切る感覚ってすごく気持ち良いんですよね。・・・・誰も知らないかこれ」って笑うまーがすんごく可愛い。
「なんかねえ、優しいの」
ボソッと言って恥ずかしくなったのか「いえ大丈夫です。なんでもないです」
収録中は多分BGMなんかないだろうしスタッフしかいないだろうから間が持たなくなってくるのかしら。
個人的には結構ツボだったりするんだけど(笑)

オムライスは週2で作るくらい好き、というかフライパンを振るのが好き。
フライパン振ってていきなり「ふふふっ」と笑い「なんか楽しいんだよね」と笑うまーが可愛いったらもう。
今日はこのフライパンに尽きるかな。
楽しそうで嬉しそうで幸せそうにフライパンを何度も振っているまーは本当に可愛いかった。
そして最後の「召し上がれ」がハスキーで色っぽいときたら最強じゃない?
お昼には不適切かと思うけどたまにはセクシーまーも見たいものです。



慎吾かっこいいなー。
めちゃイケの慎吾を見ながらお腹がいっぱいになってきた。
ガリタ食堂ってこういう企画だったのねえ。これは大変だ。
見ているだけで胸焼けするわ。

おお、まさか最後にナイナイから中居の名前を聞くとは!
「あかんよ香取君。こんなん何年も中居やってるんですよー、こんなこと@岡村」
「こんなアホみたいなこと@矢部」「アホでしょ@岡村」
「中居さんはずっとやってるんですよ@矢部」

褒め言葉と受け取っていいのかしら。
なんだかすごく感慨深かったわ。



滝チャンネルも書きたかったのにしたちょる日記もアップデートされてしまった。
もっと続きを!


(日記をもう一度書き直すって結構不毛だし疲労感もハンパないのね)