NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年06月01日(日) 食は人生を豊かにする

あれ、クルグル(クル日もグルメ)本の発売は明日じゃなかったっけ?
と、記憶していたが違うかもしれない。
というのもネットで頼んでいた本が今日届いていたからです。
勿論あまぞんじゃありませーん。つーん(←大人気ない)



全体に可愛い印象の本で殊にイラストが可愛いの。すごくお気に入り。
隅から隅まで神経の行き届いた手作り感があり、イノなき本の時にも思ったけどトニってとにかく(シャレじゃないぞ)細かい所に拘るなと。
慎吾も拘りストだけど少し方向性が違うかな。
どこから読んでも楽しいのはみんな一緒だけどね。
読むのが楽しくなる本って一番素敵だと思うわ。

で、最初から読むのは無理なので適当なページを開いてぱらぱらっと読み始めたら案外リーダーの出番が多くてびっくり。
どれだけ連れ歩かれてるんだ、坂本さん(笑)
と、同時に現在画面メモに保存してあるクルグルが多く載っているのでその分消せるな、とも思ったり。あは、助かった。

それからとあるお店もちゃんと載っていてこれは個人的に嬉しく思いました。
おやじさんが絶対ウチも載ってる筈だから買う!と力一杯言っていたので載ってなかったらがっかりするだろうなあと心配していたんです。
良かった、載ってて。おやじさん、嬉しいだろうなー。

長野君の写真はどれもこれも幸せそうな柔らかい表情で、それもこの本をほんわかした素敵な本に仕上げている要因の一つ。
飾らずかっこつけてないところが長野君の本らしいと思う。
かっこはつけてないけど、細部は気にしてるって感じ?(笑)
myお箸はいいですねー。私も使い勝手の良い手に馴染むいい箸が欲しいわ。
一膳でいいけど(笑)

帯にある「僕はあとどれくらい美味しいものに出会えるんだろう」という一文が好きだ。
好奇心と行動力。
忘れちゃダメだよね。
今度から少々遠くても面倒がらずに食べに行こうっと(そこですか)


美味しい食事と美味しいお酒、そして親しい友との楽しい会話があれば極上の人生になると私は信じて疑いません(笑)









いいとも増刊号は珍しく今週も火曜をピックアップ。
大して面白くはなかったけど全く出ないのも寂しいのでどの曜日も必ず少しは出してくれればいいと思う。
中居はテンション高かったなあ。
古畑のマネをした時、もっと上手く出来るくせに、とちょっとイラッとした。
ま、そこが中居なんだけど。
これが木村なら咄嗟にであれ完璧に古畑を演じ、喝采を浴びているだろうと思う。
この違いがSMAPを引っ張ってきたんだけどさ。
そういえばずっと前に火曜のコーナーでものまねーずというのがあって、かつらを被った中居が一瞬で古畑(田村正和)になった時があった・・・・・・・・・・記憶がある。
うわー、それが見たくなった。あった筈だ。多分。←この場合多分なのは正和さんのマネをした記憶があやふやなためです・・・・・・・って説明すんなよ)



おっと、黒バラが始まった。
私が思うに、芸人さんはいらないと思うの。だってマネしても面白くないんだもの(暴言失言)
でも中居が嬉しそうで楽しそうで幸せそうなので無問題。
野球バカめ(ぽわん)
そんで磯山(さやか)さん、すげー。

とにかく真剣な横顔がかっこよくてかっこよくて(モノマネだけど)
そこまで好きかーいっ!と呆れつつ微笑ましく、いやん、私も幸せー。


いい夢見れるわ。


・・・・・・・・・・え、来週は続きじゃないの?
急遽差し替えってナニ?ナニが起こったの?


ああ、エコですか。日テレ全体がエコの日なのね。
で、黒バラもそれに乗っかってく、と。
うん、確かに1本撮りだわ(笑)





2007年06月01日(金) 祝!初日
2006年06月01日(木) 不意を突かれた日
2005年06月01日(水) PCに戦々恐々
2004年06月01日(火) 癒しの火曜日
2003年06月01日(日) とりとめなくあれこれと


伊波