NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年06月15日(水) 待ってて

TVで見られないとV6の話題に疎くなるなあ(哀)

岡田君は映画の主演決定。
前回の本屋大賞を受賞した冲方 丁の「天地明察」で共演者が宮崎あおいさん。
余談ながら、この方「うぶかたとう」とお読みするようで、ずっと沖方了(おきかたりょう)と思い込んでいてすみません。
目から鱗(違)

非常に面白いと評判の本だったのでこれは手を出してみるいい機会になるかな。
天邪鬼なので賞付きとかベストセラーとかにソッポを向く傾向があるのです。
食わず嫌い。
学生時代は手当たり次第ジャンル問わず月に何十冊と読み飛ばしていたけれど、
時間が限られる社会人になってからは極力自分の好きなジャンルや作家だけに絞ってしまったので、世界が狭くなってしまった気がするんですよね。
だから岡田君という入り口があれば違う世界が広がるんじゃないかと期待。
まあいい切欠にはなるかもしれません。読むかどうかはわからないけれど(おい)



・・・・・・・・坂本さんのネタも何かもらえませんか(ネタ言うな)




昨日のストスマ中居がべらぼうに良かったというので某所で聞かせて頂いた。
(どなたかは存じませんが本当にありがとうございます)
岩手県釜石市の子に電話。
中居はこのところずっと被災地の子をピックアップして電話をしているんじゃないかしら。
一人じゃないよ、忘れていないよ、の意思表示かなと思ったり。
がれきの山を毎日見ていると心が折れそうになるけど、中居の番組やCDなどで励まされたという彼女に、俺は何もやってないよ、スマスマくらいじゃないと中居。
いや、いいともとか〜全部・・・と言っていた彼女の気持ちわかるなあ。
特別にやってくれたのもそうだけどそれ以上にいつも見ていた番組を普通に変わりなくやっていてそれをTVで見られる幸せもあるんだよ、中居さん。
多分、中居にはわかってると思うけどね。
単に照れくさいだけでしょ(笑)

今年のLIVEは?とストレートな質問には率直に真摯な答えを。
普段なら自分のファンの子には意地悪言ったり素っ気なかったり暴言吐いたりと非常に冷たいのに、昨日の声は限りなく優しかった。
今のこの状況では難しいと言われていると。
そう・・・・やっぱりね。
でも「会いに行くきっかけが欲しい。会いに行くきっかけがあれば頑張れる」と彼女から言われて、そういうことか〜と考える中居に少しだけ期待したい。
来られない人もいるから、という理由で躊躇うより、行けないかもしれないけれどそういう楽しい目標があれば頑張るエネルギーが出てくる、ということ。
それを中居が知ってくれればまた違った方向で何かが生まれてくるかもと思えるから。
ただ中居の言葉を借りれば「LIVEとは別に行くと思うよ、たぶんそっち」だそうで。
待ってま〜すという彼女に「待ってて」と答える声が無類に優しい。
そしたら会いに来て下さい、と。

会える可能性がある何かをやる・・・・・・?

最後に、気持ちが切れそうな時があると思うけれど、そういう時は(我慢しないで)一回切らしちゃって下さい。それからリセットしてまた前に進んで下さい、と。

あ〜こういうところで中居に頼っちゃうんだなあとつくづくワタシは思ってしまいました。
免罪符というか。

なんかもう本当に色々ナカイマサヒロでやっぱりナカイマサヒロが好きだと思わせるストスマだった。
聞かせてくれた方、本当にありがとうございました。