NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年06月23日(木) とりとめなく

一家に一台ガイガーカウンター。
そんな未来が来るなんて思ってもみなかったけれど、実は知人の中での占有率は結構高い。
公式発表が信じられないから各自で計測して確認し、自分で納得したいのだ。
計測した数値は公式と大差なく、それはそれで安心の基にもなる。
多分、これからもっと占有率は上がるだろうなあ。
ガイガーカウンターを持ち歩く生活なんて本当は異常なのにそれが日常になっていく空気。
怖いなあと思う。

そんな私も実はこっそり品定め中だったり。
しかし、ものすごく種類が多い上に機能も各種適正があるようなのでまずはちゃんと勉強しないことには手がつけられない。
え〜めんどくさい・・・・なんて言っていてはGカウンターは手に入らないのだ。
そんな知識要らないんだけどなー。とほほ。



見るものがない木曜はもっぱらBSを流している。
で、今日はダ・ヴィンチ・コードを巡る旅(タイトル適当)が何やら面白そうだったので録画しつつちらちらと見ていた。
再放送なのかな?
ダン・ブラウンのダ・ヴィンチ・コードを検証しつつ縁の地を巡る旅のようだったけれど、
私にとってはかつて自分が歩いた道だったり見知った風景だったりを再び見られる旅番組だった。
うーん懐かしい。
自分の足で何度も歩き回った場所は容易に忘れることもなく、当時の記憶が鮮明に、細々と蘇ってくるのに驚く。
角を曲がると広場に出て、そこに素敵なステーショナリーグッズを置いてる店があったことやランチで飛び込んだ店のトリッパが美味しかったことやアレやコレや・・・・。
街の匂い、クラクションの音、ざわめき、石畳を打つ靴音、音楽のように響く言葉。
うん、やっぱりヨーロッパが好きだわ。




ネタがないと取りとめなく話が広がっていくから困るな。
そうそう、SMAP AIDに投票されました?
ワタクシ散々考えてひとまず3曲投票しました。
あまりマニアック過ぎて上位に食い込めなくては意味がないからそこそこメジャー系で、でも大好きな曲を。
締め切りが今月いっぱいなのでもう少し行けるかなと思ってます。
考えてる間も楽しい。選ばれればもっと嬉しい。
そんな思いを込めてもう1曲。




あ、そういえば木村の写真集&開放区2とヒスグラとのコラボTシャツがついたBOXセットが出るとか羨ましい。
中居も出せ(どさくさ)
博さんが笑ってこらえてSPに出るようで、これは当方でもOAがあるから嬉しい。
4日のおじゃMAPには坂本さんは出るんでしょうか。
後輩Gの名前はあるんだけど坂本さんと博さんの名前がない・・・・。
慎吾頼むよー。(って慎吾に言っても)



中身がないとタイトルに苦慮する典型。