NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年06月12日(火) チキの手、声

無事に帰ってきましたー!
日帰りする気満々だったのに、いざマチネが終わってみると初日よりずっと時間が長くなっていて青くなりましたのことよ。
ソワレが終わってダッシュ&早足で何とか最終新幹線に乗れました(ほっ)
遠方からの観劇で日帰りするぞという方は時間が2時間近くに延びているのでご注意下さいまし。
伸びた原因はというと、アドリブが長くなっているのとセリフが増えていること。
アドリブは楽しくていいけれど個人的にはあまり長くない方が好みです。雰囲気が変わっちゃうから。

今日のNMLへ行く前に。
忙しいのに今日一緒に遊んでくれたYPさん、初対面なのにちょっと強引にお誘いしてしまったSさん、そしてハラハラドキドキの珍道中を一緒にやり遂げた(笑)Pさん。
すごくすごく楽しかったー。
途切れることのないV6話&坂本萌え話(笑)
ほんとに楽しくてもっと時間があればと思いましたけど、それはまた次回に。
Vコンかまー舞台か夢のようなトニコンか。
何かの機会にぜひお会いしましょう。
(Sさんへ。ビンゴです。その人ですよー)



今更ですがネタバレしてますのでご注意下さい。今度は全く配慮してません。


さて今日のNML。マチネは初日の席からほぼ2列前。結構好きな席です。
なぜならチキがそうっと扉を開けて会場を窺うところをちゃんと見られたから。ふふふ。
初日はこのシーンで反対側を向いてしまうと全くセリフが聞こえなくなったものでしたが今日は良く聞こえました。
というより全般的に全員のセリフがちゃんと聞こえるようになっていたかな。
かなりの早口、長セリフになるチキでさえもはっきり聞き取れましたもの。
マチネはチキもニノもジェーン(浅野さん)でさえカミカミで、そろそろ疲れが出てきたのかしらと心配しましたがソワレでそれは杞憂に。
個人的には非常に良い出来だったと思います。
特に後半でニノと言葉がぶつかり合うチキは良かった。全身がニノを拒絶し、相容れる術のない頑なさがあった。

ま、何にしてもソワレはワタクシ本当に坂本ピンポイントだったので舞台全体、という意味ではほとんど記憶がないんですけどね(笑)
というわけで真面目な話は前回したので今回は萌えポイント列挙で終わります。

まずは初日の疑問だった背中の痣ですが、あれはメイクだった模様。肩や腕に増えてました。右のこめかみ、両手のアザは間近で見ても見事。
特に両手の紫色のアザには非常に心引かれるものがあるのですよ(←なぜか力説)
肘近くから長い指にかけて紫色の筋のように綺麗に入ったアザは男っぽさと傷つきやすさを同時に体現(そこまで言う?笑)
いやだって、ほんとに綺麗だったんですもん、坂本さんの手。

倒れたままのツェラに悲痛な目を向け、爆撃を受けて頭痛がするのか顔を顰めたチキが苛立たしげに胸ポケットから煙草を取り出し咥えカチカチッとライターを鳴らす。
火がつかないのでちっと舌打ちし、またポケットに戻す。

これを目の前でやられた日には堕ちないわけにはいかないでしょう。いやーん、かっこいい!
(でもあまりにも目の前だったので逆に目のやり場に困ったのは想定外だった)
ストーンズのよれよれTシャツの袖から伸びてる筋ばった腕の肘から手首、指まで絶品です。
煙草関係では咥え煙草で目を眇めながらニノの荷物を一つ一つチェックしている時の無造作加減がいい。

ニノに銃を突きつけられて両手を上げ後ずさりするところも好き。
銃を構えてるよりこっちの方が坂本さんには似合うんじゃないかと思うの(笑)
チキの隙を突いてナイフをかざすニノとそれを阻止するチキの攻防は力入ってます。
ナイフを持つニノの手首を押さえてるチキの左手にはかなりの力が入っていて腕の筋がくっきりと。ここ、ちょっと好き(笑)

ワークブーツを脱ぐとピンクのソックス。毎回同じみたいだけどなぜピンク?

なぜかソワレでは坂本さんの声がよく響いて(席の関係?)初めて迫力ある声だなと思いました(遅い?)
お腹に響く声というか舞台で良く通る声。
ストーンズの歌もソワレでは坂本さんの声も良く聞こえツェラの声とよく合っていた。その反面ニノの声が弱くなったかな。
できればバックに流れるストーンズをもうちょっと音量抑えてくれると有難いんだけどね。せめてミックの声をなくすとかさー。



あとはこれを書くとヘンタイさんだと思われるかもしれないけど覚書として書く。
確か、二人の言い争いにうんざりしたツェラが「動くぞ」と脅した瞬間、その場に頭抱えて伏せた時だと思うけど、ちょうどお尻がこちらを向いていて・・・・・・・。
滅多に見られない角度で見させて頂きましたわ。ふふふ。ちょっとドキドキ(笑)
ご褒美かしら(何の?)





うーむ、もう深い時間なのでワタクシもちょっと怪しくなって参りましたね。
これ以上品性を疑われないうちにここでやめとこう。
とりあえずはもう寝ます。
オツカレサマでした。


最後にとんでもない情報が。
ええっ、マチネにイノがいたんですか?Mさん!
うわーん、知らなかった(号泣)
なんで気づかなかったんだろう。ショック・・・・・。

あ、入ったのがギリギリだったからだ(呆然)←ちょっと立ち直れない










2006年06月12日(月) グッディ!!祭り開幕
2005年06月12日(日) あと二日
2004年06月12日(土) プライベートハワイ
2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩


伊波