NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年06月14日(水) ようやく夏!

SMAPのCMが流れるらしいとの噂でめざましを珍しく張っていたら思わぬ拾い物。

SMAP、夏のライヴツアー日程発表!!

ようやく日程が出たと思ったらWSが先ですか。
いやいや、文句は言いませ・・・・・・・おっせーじゃねーか!←結局言う
未だ幸せの青い封筒も来てないってのに、事務局からのメールでは締め切りが20日らしく・・・・・・ばかっ。1週間もないじゃん。とほほ。
初日はまた7月30日の札幌ドームでオーラスは10月9日の東京ドーム。
ほぼ噂通りの日程でした。東北がないのも噂どおり。ちきしょー。

行きたいところは多分スマファンみんな同じで9月9日の国立とオーラス東京ドーム。
中居ファンはそれに8月18日の福岡。
どれもこれも当たる気がしないぜ(号泣)
いっそのこと東京競馬場ででもやってくれればいいのに(←見えないとわかっててもジレンマ)
せめてSMAPBDコンの9日行きたいなーとは思うけど、けど・・・・ううう。
日程やり繰りしたってチケが当たらなければ意味もない。
でなければ中居BDコンの福岡。・・・・・・・遠いよ(涙)
でもその翌日にVさんの福岡公演があるのだ。両方行けたら天国じゃまいか。うわーん、昇天しそうだ。

いいなあ。中居のお誕生日一緒にお祝いしたいなー。
でもSMAPのお誕生日の9月9日もお祝いしたい。15周年。
どうせ、特別なことはないだろうけどこれくらいはお祝いしたい。
ああもう頭が真っ白になる。とにかく早く青い封筒よ、来い。


いざ日程がわかると結構ワタワタするものです(笑)
朝からこのニュースがあったので仕事中もずっと頭の中はコレばっかり。
そして、帰宅したら某新星堂からグッディ!!が届いていた。わーい(嬉)
しかし、PV見る前にとにかくイノまーの「旅立ちの翼」だと思い聴いたのがまずかった。
・・・・・・・・・ばったり。

いやーん、どうしようどうしよう。あまりにも夢のようなので息ができない(←大袈裟だけど大袈裟じゃない)

こんなに好きでどうしようか。
坂本さんの声がこんなに好きだとは自分でも飽きれるほどだ。
そしてイノとの声の相性の良さ。
元々似たような声質をしていると思っていたけれど、二人ともがお互いの声に寄り添うものだから益々似てくる。
それでも上のパートを歌う坂本さんの透明な高く細い声と、下のパートを歌うイノの暖かで艶やかな低めの声は明らかに違っていて、
それが合わさっていく時の高揚感はずっとずっと聴きたいと思っていた夢そのまま。

これを生で見ることは叶うのだろうか。いや、叶ってくれ(願)


今回、このBALLADバージョンを含め、剛健のHIP HOP、長野岡田のROCKバージョンとどれもこれもオリジナルより良かった。
曲の面白さでは剛ちゃん健ちゃんコンビでアレンジでは長野岡田。
うーん、曲としては割りと平凡だと思うんだけどね。
でも、それが返って3者3様の面白さを引き出す土台になってる気がする。
1曲として聴くならHIP HOPバージョンが一番好きだったかな。剛ちゃんの声が可愛いのよ。
あとは夜汽車ライダーがグッディ!!の次に好き。ほんと、好きだわ。
ただあまりにもトニコン向きというか(笑)
これはVコンで歌うよりトニコンで見たい曲だなー。故にトニコン希望(←どういう論法だ)
で、やっぱりBALLADバージョンにまた戻るんだけどね(笑)


勢いついでにPVも見た。・・・・・・・・・本気でストーカーやりたくなった(笑)

うっわー、なんであんなに可愛くてかっこいいんだろー。おまけに美人だ。
ええ、問答無用に書くわよ。
まーは美人だ。断言。

やたらツボばっかりでどこもかしこも書きたいのだけど、今夜は時間がないので切り上げ。
書けたら明日書こう。覚書に。



NTT東日本の新CMのことも書いておかねば。
今度は中学校の先生役で中居は白衣の似合う科学の先生。・・・・・直江?
いやん、穏やかな直江みたいで素敵。
剛の国語の先生も合ってるし木村の体育の先生はそれしかないでしょ。
吾郎ちゃんの美術の先生もなるほど、だけど、なんと言ってもはまりは慎吾。
なんで一人だけ先生じゃなくて校務員さんなんだろ。でも可愛いんだよ、犬共々。
「ひかり中学校」いいなあ。転校しようか・・・ってとっくの大昔に学生じゃないって。

2005年06月14日(火) ファンでよかった
2004年06月14日(月) 黙って俺について来い
2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・


伊波