NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年06月10日(火) 久しぶりのアイドル誌

昨日はなんでスナフキンだったかというと、先週のおはスマで中居がムーミン話をしていたというレポを読んだから。
そんなこともダラダラ書いていたら途中で面倒になって消したという顛末。
辛抱足りんな。


今日は先日頼んでいたアイドル誌が3冊到着。
3冊共表紙が全部某後輩Gで、違うの!欲しいのはトニコン1ページだけなのよー!!と思わず誰かに言い訳したくなりました(笑)
情報どおりトニコン写真は3誌共に1ページづつ。
どれか1誌ならW誌で充分でしょう。セットリストも載っているし。
個人的には今の所TV stationが一番いいと思うけれど。

とはいえ買ったからにはいい所も見つけてあげなければ。
P誌は写真が小さくて。
でも背番号がイノだけでなく3人分あったのがポイント。坂本さんだけ字体も色も違うのはベストじゃなくTシャツの方だから。
イノの「32」の「2」が貼り付けてあるのがわかります(笑)
あとはぴょ〜んと大ジャンプしてるイノとか大御所映像がちらりとか(肩揉んでるところ)ロボットマイクのアームがぐわーんと広がってるところ(まー)
極めつけはGOOD ENOUGHのまーがいる!(喜)←但し小さい
ちょっと気だるげな表情が◎
おしっ。これだけで満足だ。

D誌は更に難しいんだけどテキストのまとめが案外ファン寄りというか細かいポイントを多少入れてくれてたのとソロショットの坂本さんがちょっと素敵だったこと。
この衣装は多分Shelter(かな)
やっぱり歌ってる坂本さんはかっこいいなー。

3誌の中で一番良かったW誌。
付き人もいるし、旅立ちの翼の2ショットもあるし、電飾抜きの大御所ショットもある(珍しい?)
ロボットマイクは博さん、くにゃっと曲がる蛍光マイクはイノ、ちぎ翼の帽子に手をやってる坂本さんが素敵です。
少しだけ大き目のソロショットのオレキミ坂本さんが首を傾げてるふうなのがすごく可愛い。
細かく網羅されてるのでやっぱりこれかなあ。

ついでにW誌には中居もいるのでワタクシには望外の喜び。
キャスケット被った小僧が可愛いんですうー。
黒バラの話。他の番組スタッフには羨ましがられるというか納得のいかない番組らしい(笑)
「あのダラダラした感じで番組が成立しているのがおかしい」そうで、それはごもっともでございます。
セットには巨額をかけてるが企画は安上がり。おまけに視聴率もいいとなれば非常にコストパフォーマンスがいい番組だろうなあと。
ぜひこのままゆるゆるな30分番組でこの時間帯で続いて欲しいと願っているわ。
右ページの赤いエプロン中居を見て、19世紀のロンドンで煙突掃除とかやってそうだと思ったり。
ああでも左ページの目がくりんとした中居が可愛すぎる。ちきしょー。


カミセンは健ちゃんがダントツ可愛い。
なんだろ、この子は。ほんとに永遠の16歳かも。
でも言ってることは超大人。
このギャップが健ちゃんだよねえ。
岡田君は・・・・・・・・・・どうした?(笑)
剛ちゃんも可愛くなっちゃってさ。
久しぶりにカミセン見たなあという感じ。
3人一緒だともっといいのにね。




本日のいいともはゲストが元プロ野球選手ということでご機嫌中居。
やたらと坂東さんや定岡さんを弄っていたけれど、根っこではそれぞれの選手に対して尊敬と愛情を持っているのでフォローとかも卒がなかった。
多分ずっとあのコーナーを続けていたかったに違いない(笑)
ほんとに野球小僧だなー。
中居が楽しそうで良かったわ。ワタシも満足。


昨日のスマスマも珍しくツボがあった。
ビストロゲストはまた海外から。
でもハリソン・フォードは好きなので無問題。←ゲンキン
ただインディ・ジョーンズはそれほど好きではなくてハリソンといえばやっぱりハン・ソロだしブレードランナーかな。
最もそれほど見ているわけではないのであとは刑事ジョン・ブックくらいしか知らないけど。
ブレードランナーは好きで何度も見た。原作とは全く違うけどそれも良し。
確かディレクターズカットも見たような気がする。折り紙とか。(←曖昧)
あ、ちょっと見たくなってきた。

ま、そんな素敵なハリソン・フォード氏がご機嫌さんな感じだったのでようございました。
楽しんで頂けたなら何より。

スマファン的にはこれより玉様ビリヤードの罰ゲームっしょ。
下に落ちるという点ではキューブを思い出したけどまたやらないかなあ。
単純で面白かったのに。
どんなモノマネをやろうとどれだけ似ていようと全員落とされるのはお約束。
そこでどんなパフォーマンスを見せるかが勝負(そうか?)
高所恐怖症の吾郎ちゃんがやっぱり一番可愛かったな。
モノマネを最後までやらせてもらえなかった中居もオイシイ。ちゃっかりどさくさまぎれに「キター!」言ってるし満足か?(笑)
終わった連中がごちゃっと固まって笑って見てるのが何より嬉しく。
このセットは取っておいて毎回やったらいいのに。
ボウリングだかバスケットだか(他に何かある?)そんなものするよりよっぽどお金かからなくて面白いわよ(猛毒ですまん)


ガコイコはこれから見ます。ツボありました?
昨日のch-aについては言いたいことがたくさんあるから明日。









ブレードランナー買おうかどうしようか今猛烈に葛藤中。












2007年06月10日(日) ジャスミン
2006年06月10日(土) W杯だらけ
2005年06月10日(金) OZ開幕
2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物
2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


伊波