NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月18日(月) 梅雨の晴れ間

実は五月晴れとは今日のような梅雨の晴れ間を指すのです。
でも言葉は生きているので現在は5月の晴天を指すことが大半なのでした。
どちらも間違いではないとはいえ、どちらも覚えている人は少ないような。
日本の風土に合った本来の意味も覚えておきたいですよね。


まあそんなわけでお天気になったものだから急に10度近くも気温が上がってしまいました。
まだ扇風機も出していないのでヨレヨレです・・・・・・。
でも明日はまた下がるみたいなので一息つけかもしれません。
ただ風邪だけは気をつけないと。



気力が残っているうちにこれを書いておかねば、というわけでネクジェネのOPトーク。
段々慣れてきたのか、たどたどしさが抜けてきたのがいささか残念(笑)

「どうも、V6坂本昌行です〜。え〜と、まちょっとタイムリーではないんですけども、ちょっと遅いんですけども皆さんあの金環日食ご覧になったかと思うんですけども僕もですね、え〜とアプリを、ダウンロードしまして、なんか金環日食カウントダウン・・・アプリみたいなアプリがありまして。まあそれを見てまあ僕も起きてそれと照らし合わしてまあカウントダウンを、え〜してみたんですけども。まあやっぱり感動しましたし、まあなんだろ、日本が、日本人がほんとに早起きをした日でもあるんじゃないのかなあと、え〜思って僕も見ていたんですけども。まあほんでその日車を運転しててラジオを聴いてたんですけども、まあやはりもうその話ばっかりで皆さん。その中で流れてたのがちょっと不思議に思ったんですけども。あの〜あるニュースで、え〜ま都内に住んでる男性が、スーパーの半透明のビニール袋、あれを通して金環日食を見てたら気分をこわされて、なんか救急車で運ばれました。まあ大事には至らずすぐ退院しましたというニュースが流れたんですけども。ま普通に聞いてれば多分普通なんですけども。ちょっと待てよと。これ大したことないニュースだけども一般の方の普通の、ごく普通のことがニュースで放送されるんだ、わかってしまうんだっていうね怖さを感じて、プライバシーってどこまでが守られててどこまでがOKなのか。ま言ってしまえば僕らは芸能人ということで、ま色んなことがまあ知られてしまうというかね情報が流れるんですけども。一般の方もここまで情報が流れるっていう社会が僕はちょっと一瞬怖さを、え〜そのラジオから感じてしまいました。・・・ていうことで今日も参りましょう。V6 Next Generation」

坂本さんの視点が面白かったのにちょっと話の焦点がずれていってしまったのが個人的に残念だった。
もうちょっとプライバシーの件について坂本さんの意見とか聞いてみたかったのにな。
スーパーカブの話で盛り上がる男3人。
近所のスーパーのお酒売り場の店員さんのマネをするまー。「いらっしゃいま〜せ〜」
「これすごい似てるんだけど」って自分で言っちゃうまー。なんか可愛い。
博に自画自賛と言われてるのがおかしかった。
「凄い似てるんだよ!」と繰り返すくらい似ているらしいんだけどそれがまーにしかわからないところが何ともまーらしい(笑)



今日はスマスマくらいしかないので今のうちに明日の録画予約を確かめておかないと。
いいとも、ナカ調、火曜曲、図書館で大丈夫かな。
朝ズバとひるおびでATARUのメンバーが番宣始めたらしいのでそれも一応予約、と。
ちなみに今日は唯ちゃん。
まあこちらで流れるかどうかはわかんないけどね。


あれ、ちょっと気力が尽きてきた。
とりあえず寝ながらスマスマ見ることにします。

Buona notte