NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年06月16日(木) トニセントークイベント

東京から朝帰宅してそのまま仕事に。
頭の中はずーっとOZでした。あれ?
うーむ、どうやら昨日の出来事は夢になってしまった模様(笑)

OZに関しては書きたいことがたくさんあるのでゆっくりあとで書きます。
ええ、吐き出さないことには前へ進めない。
なので今日は昨日のTONI-TENトークイベントについて。
が、その前に。
F2ありがとーv
こちらでは絶対オンエアされることのない芝浦アイランドのCM捕獲成功!(感涙)
今回はメンバー5人がちゃんと一緒に(←ここ重要)焼肉食べてます。
や、違う。CM撮ってます。
うわーい、なんてテンポのいいSMAPらしいやり取りなんだ。
こういうCMが観たかったんだってば。よっしゃ!(ま、中居の髪型は微妙だったけど)
ボケボケゴロちゃんがオイシイ。最後の「焼肉」って中居の声?

F2では昨日のイベントの模様も結構流してくれて、うわー、坂本さん、かっけーよぉ!とうっとりしつつも実は内心戦々恐々。
・・・・・だって映ってるかもしれないんだもん(おーまいがっ)
どんだけワタワタしたことか。
恐々見たけれど、幸い当人にも判別がつかなかったので多分世間様にはわかるまい(ほっ)

もう既に色んなブログにトーク内容は出てると思うのでとりあえずさらっと3回目トークから。
これが一番長かったんです。

今回は最初から最後までぴあが仕切っていたので時間厳守。
並びは左からイノ、博さん、坂本さんの順。
3回目になるとかなり坂本さんの声も擦れてきて、笑い声も時々聞こえくなるくらい。労わってくれ・・・・ほろり。
OPトークはイノがリップクリームを塗りすぎた話から。
あとは順不同にいきます。
2回目に博さんのお父さんが来ていたといのっち。
そういえば2回目が終わって前方の席の人達が出て行く時にそれらしい後姿がありました。後ろにお母様もいらっしゃったと思われます。
なぜかお父さんと電話番号を交換したいという井ノ原君。携帯の番号を聞き出そうとするもご夫妻は二人で一つしか持っていないらしい。
「可愛いよね」「可愛いよね」いのっち、何度この言葉言ったことか(笑)
客席にご両親が来ていたことを弄られてる博さんに向って「俺の気持ちがわかったか?」
「でも坂本君のお母さんは舞台袖で観てるよね」(イノ?博?)
「パス持ってんのかよ!」相変らずお母様ネタには弱いみたいです(笑)
とんかつロックをやっていた時、3人でカラオケ行って歌いまくった?
飲んだくれた二人の世話を焼くのは博さん。お世話様です。
酔うとミスチルの高音も出るようになるのは坂本さん。
客席からの歌って!コールに「お酒入ってないからダメ」
昔、博さんが、舞台がようやく決まったとマネージャーからそれを告げられた時イノが近くにいたらしく博さんの気合を覚えていると。
やたらと力の入った喜びようだったと実演してくれるが、確かに思いっきり力入ってます。
内心「よっしゃ!!よっしゃ!!」って感じでしょうか。
そんな博さんは青劇で主役をやるのは初めてらしく、しみじみとそう言う博さんに隣から坂本さんが右手を差し出します。
まるで「おめでとう」とでもいうふうに。
それを自然に握り返す博さんがいい。が、トニは3人。
ふと振り向くと左からいのっちが小さく手を差し出してます。それをゆっくり握る博さん、そのタイミングがさすがトニですわ。
「この人、休演日なのにここにいるんですよ」
「普通に自分の楽屋にいます」
「何やってんの?」
「トニテン読んでる」「ほんとに面白いんだって、これ」
この後しばらく本の話。対談とかプレゾンのこととか。バックに出てる時の写真に矢印がついてたのがショックだったとかなんとか。
トニコンとV6コンは一緒にはできないだろうという話。
「一緒やると途中で止まっちゃう人がいますからね」
「なんで俺の方、見るんだよ!」
いのっちは剛ちゃんの坊主頭がお気に入り。可愛い可愛いを連発してます。
「健がさ、6人全員で坊主にしようって」
「でもさ、5人が坊主で俺だけこのままだったら目立つよ、きっと」
さすがです。博さん。
そこからなぜか博さんのカツラ話に。曰く「長野君は外すのが簡単だ」とか「ワンタッチでぱちんと装着するだけ」とか(笑)

プレゾンの話は結構長かったんですけど(博さんが出たのは4作目くらいですっごい昔だった)
残念ながらワタシがあまりプレゾンを知らないので理解不能。
3人も「みんなわかんないって」と言いながらそれでもその話がやめられないらしい(笑)

3人はスツールみたいな高い椅子に座ってるんだけど、座りにくそう。
イノは話してるうちにすぐ立ち上がってしまい、
「おまえなんで前出てるんだよ!」とか「また立ち上がってる!」とか1回目は随分突っ込まれていたっけ。
坂本さんは足をクロスしていたんだけど、最後の3回目ではとうとう足を組んでました。
やっぱり疲れるのかしら。

手渡しの時の注意事項は2回目から入ったんだけど、
答えに30秒もかかるようなことを言うのはやめて、と(笑)

うー、レポになんてならないわ。あとは某長野ファンのレポ待ち。頼む、Yさん。任せた。
疲れたので本日はこの辺で。

注意:文中の会話文はワタシの創作ですから鵜呑みにしないで下さいね。
これに近いことは言ってますけど、一言一句同じというわけではありません。
でもニュアンスは伝わるかな。

ちなみにトニセントークイベント手渡し編は昨日の日記に。
単なるワタシの覚書なのでスルーして下さってもノープロブレム。

2004年06月16日(水) 今更、病棟鑑賞中
2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯


伊波