NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年06月27日(日) ザ・日本の梅雨!

如何にも梅雨らしいジメジメと蒸し暑い雨の一日。
うんざりです。
忘れてましたよ、こんな蒸し暑さ。
ここ数年は梅雨寒だったので殊のほか堪えます。

・・・・・・・・むーりー・・・・・・・・・。(ばったり)






今日の〜がんばりますっ!完全版はオンエアがないので全く語れません。こんちくしょー。
幾ら面白かった楽しかった言われてもないものはないのだ。こんちくしょー。

暑いからかやさぐれが止まりません。
お願いランキングもないしさー。こんちく・・・・・・・・もうやめとくか(笑)


サムガを聞く前にネクジェネをさらっと流してみる。
イノのOPトークは「甘いもの」
あら、これは坂本さんには無理ねーと思ったらやっぱりスイーツ大好き長野さんと30過ぎてから好きになった井ノ原さんの話の輪に入れず。
そんな坂本さんはコンサートなどで差し入れを頂いた時、
「坂本君ねえ、コンサートとかでさ、差し入れくるじゃないですか。「なにそれ〜」って、甘いもんだとわかるとすっげー興味なくすからね。なんだ甘いもんかよってね」@長野談
「スーッといなくなるからね」@井ノ原談

んふふふ、坂本さんの話をする長野さんの言い方も可愛いし、そんな坂本さんを想像するともっと可愛い。

あとは景気の話とかイタチの駆除からゴキブリまで。
話はあっちこっちに飛び、ほんとにフリートークだなあ。

ああ、そうそう、坂本さんの小銭貯金が可愛い。
昔お菓子屋さんとかにあったおせんべいとか入っていたおっきな瓶に色んな小銭がパンパンに入っているらしく、一回暇だったから勘定してみたと。
ぼそっと「・・・・・・暇」と呟いた博さんナイス。
チョー暇だったのよ、何にもすることなかったの、という坂本さんも想像するとおかしいけれど。
ちまちまとコインを積み上げながら数えてたのかなあ(笑)←何となくイメージ


久しぶりに聴いたA・SA・YA・KEがすごく懐かしく、いい歌だなあとしみじみ。
アンコールで歌ったとイノが言ってたけど全く記憶にないのはどうしたことか。
これって包帯巻いたみたいなOP衣装の時だったかなあ。
坂本さんの声が若い気がする。
いや当たり前なんだけど、そういう年齢的なことも含めて「若い」

最近の2枚がとても秀逸なのでずっとそればかり聴いていたけれど、たまには前の曲も聴いてみようか。


その前に黒バラ見ようっと。