NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年06月13日(土) 男3人の対談@僕らの音楽

イノの志村どうぶつ園と博さんのチューボーですよ!は未だHDDの中(予定含)
ひとまず昨日の僕らの音楽とクマグスを編集してしまわなければ。
(既にMステと金スマは終わったのだ。えっへん)

「僕らの音楽」は見る前はどうなることかとハラハラしていたのに、ドラマ映像がいらないくらい満足度の高い対談になってほっとした。
中居的に特に耳新しい話はなかったと思うけれど(橋爪さんは別!)佐藤隆太君と上田竜也君との親しげな会話、雰囲気を垣間見れただけでも花丸です。
特に後輩であるKAT-TUNの上田君との会話がどうなるかとても心配だったので、すごくナチュラルに突っ込んだり笑ったりしている3人を見て安心したわ。
ワタシの持っている上田君のイメージ(@うたばん)が「取っ付き難い」だったので尚更彼の笑顔としっかりした話しぶりにポイントは上がったのだった。
うん、懐っこくて可愛いよ。
でも上田君が25歳というのにはちょっとびっくりした。もっと若いと思っていたのに。
というかKAT-TUNというグループ自体が若いと思っていたからみんな22,3くらいかなあと漠然と。
KAT-TUNの知識が全くないから上田君がどういうポジションにいるのかわからないけど彼の最初のドラマ体験が少しでもこれからの糧になってくれたらいいなあと中居班は思います。

隆太君に関してはこれしかない。
中居の携帯番号をぜひともGETして中居の携帯番号を知っているドラマ共演者3人目となって頂きたい←ちなみにあと二人は今井雅之さんと小林薫さん
がんばれー!

そんでどんだけ好きなの橋爪さんが(笑)
小日向さんと隆太君が話している時小日向さんが「中居君は橋爪さんのこと、大好きだねえ」と言ったらしい。
で、中居は番組内で大好きだと告る、と(笑)
小日向さんにまで言われるなんてどんなに好き好きアピールをしているんだろう。
俄然サムガが楽しみになってきた(なんと橋爪さんがゲストに来てくれるそうな!)

傍でなんと言われようと婚カツ!チームは凄くいいチームだと思う。
最後までがんばろーねー。
事務所MGなんて出ないからちゃんとラブシーンはするように。



「クマグス」は最近書けることが少なくて困る。
3本立てというのも一つ一つが短くて中途半端だし毎週同じ人を見るくらいなら1回でじっくりその人をやった方がいいと思うんだけど。
番組に意見した方がいいかしらねえ・・・・・・・・。
ともあれ今回は悪徳商法とファミコン、怪談クマグスのお三方。
怪談は怖いというより(確かに現象自体は怖いと思うが)話がダラダラと長すぎて途中で集中力が途切れるのが難点。
メンバーのアップ率は他のどれよりも高いけれど、それだけってのもね(苦笑)
ただ今回は悪徳商法が非常に面白くファミコンで6人の楽しそうな顔が見られたからまあいいか。
最初から竹内さんがぶっ飛ばしました。
「さあ今夜も始まりました。おバカなマニア達の番組クマグスのお時間でーす♪」
「さらっとなんかすごいこと言ったけど@健」
「なんてこと言うんですか@剛」
「結構勉強になりますよ!@岡田」と、カミセンから非難轟々(笑)
真面目な顔したまーがとても素敵なんですけどー!←相変わらずここから始まるワタシのクマグス
今日は普通のスーツ姿ですがすっきり短い髪がえらく可愛い。

『悪徳商法』クマグス。
自ら悪徳商法に騙され手口を研究しているという多田氏。
登場した途端「人良さそうだ!」の声が上がるほど人が良さそうな騙されやすそうな多田氏。
「世の中にはいっぱい騙す人っているわけですね@多田」
そういう人についていって、騙しの手口を暴いてやろうというのが悪徳商法クマグスの所以。
「わざと行ってるわけですか?」との博の問いに「うーん、そこ微妙なんですけどね」あっけらかんと多田さん。
「きっかけは最初騙されたんですか」と健ちゃんが聞くとあっさり「あ、そうです」
メンバーみんな大受け。剛ちゃんなんか、苦笑いしながら頭の後ろで手を組んでるし。可愛いし。

そんな多田さん、これまでの人生で多々騙されてます。ある雑誌社から「こんなに騙されてるなら原稿書け」と依頼が来るほど騙されまくってます。
例えばデート商法。被害総額150万円。
体験談を聞くメンバーがすっごい食いついて聞いてるのがおかしい。
眉を八の字に下げて笑ってるまーがめちゃ可愛い!テーブル上で両手をぐーにして二つ揃えてるのも可愛いと思う。
電話アンケートだった筈なのに、多田さんが独身だと知ると直接会いたいと。
何をしゃべっても笑ってくれるので気が合うなと思ったと多田さん。
それを聞いて手を叩きながら爆笑する博とまーが。いやん、カワエエ。
口々にそれは騙されるよとV6から言われてもにこやかに笑ってる多田さんはやっぱり騙されやすい人だと思う。
実際に会って食事ということになった時、相手は最初に自分の職場を見て欲しいと持ちかけ連れていった先は宝石店。
もう言わずもがなのオチです(笑)

「何回ぐらい今までに騙されてるんですか」と健ちゃん興味津々?
「まあ(悪徳商法に)潜入したという数では80から100くらいは・・・・・」
「潜入じゃないでしょ。騙されてんでしょ!」健ちゃんの舌鋒は鋭い。
しかし「その辺の境目はいつも微妙なんです」と飄々と言ってしまう多田さんは大物かもしれない(笑)
手を叩きながらまーが笑ってるわー。すっげー受けてる。かっわいいわー。
もうみんな笑うしかありません。憎めない人だ。

【悪徳商法に騙されないための3原則】
その1・・・・・・・褒めてきたら気をつけろ
まー爆笑。ついで撃沈。
その2・・・・・・・脅されてもビビるな
恐喝ということではなく、被害者の弱点(例えば頭髪の薄さに悩んでいるとか)をついて商品を買わせるということ
その3・・・・・・・甘い言葉に気をつけろ
聞いた途端、しょうがねえなって風に目を擦るイノがカワエエ。

3原則を聞いた後、健ちゃんがいみじくも言いました。
「基本的に女の人絡みだよね」そのとおり!
「女性が絡むと・・・・男性は弱いんじゃ・・・・・ないんですか?」
口調が段々弱々しくなってるし疑問形だし。
手を叩いて大笑いの博、八の字眉で爆笑まー。なんでこんなに可愛いんじゃ。
「今は結婚されてるんですか。指輪してますよね@健」
「そうですね。2ヶ月ほど前に」
「何で出会ったんですか@博」
「お見合いパーティ」
またしても大笑いの博と手を叩いて笑うまー。
クイツイタクイツイタクイツイタ!←全員押してるし

ちなみにお見合いパーティの費用は5000円。安く上がったものです。
「でも良く言うじゃないですか。高い授業料だったなあって諦めるじゃないですか。そういうふうには思うんですか@イノ」
「うーん・・・・・ま、高すぎますねえ」
・・・・・・・全くです(笑)

しかし、この人の明るさというかあっけらかんとした話し方のせいか、みんな良く笑い(特に博とまー)程良くツッコミがあって(健ちゃんとイノ)面白かった。
ファミコンは余力があったらまた明日。




サムガは例の「あっさ〜あっさ〜昼でもあっさ〜♪」の本物が聞けて感極まったナカイマサヒロが可愛い。
つか、中居のあっさ〜♪の方がインパクト大なんですけど(笑)
本物を持ってた中居ファンもいい人だったなー。
あとは社会人として働き出して2ヶ月でやめたいと思う子へのアドバイスが中居らしくて良かった。
難しいところだけどね。でも続けてみなければわからないこともある。見えないこともある。
身体壊しては元も子もないけれど、どんな仕事でも大変なのは大変だというのは本当だと思うな。
中居は自分が実感したことを言葉にするので説得力があるんだよなあ。

普段言いたい放題ですが、こっそりと人生の指標にさせて頂いてます(笑)ありがとうね。



2008年06月13日(金) ニュース拾い読み(違)
2007年06月13日(水) ガイドのスマ担デスクの嘆き
2006年06月13日(火) 色々メモ
2005年06月13日(月) ガンバレ、ゴローちゃん
2004年06月13日(日) 栄養不足
2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)


伊波