NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年06月29日(月) 早く夏よ来い!BANG!BANG!バカンス

中居はドラマ番宣には出ないだろうと何となく思い込んでいたので今日のいいともに出たと知った時は、やられた!と思ったのだ。
まさか他曜日レギュラーがゲスト乱入という企画があったとは!

がしかし。最近のワタシはグッジョブ続き。なぜかいいともを毎日録ってるんだよねー、えへへ。
うわーん、サタスマコンビを録り逃さなくて良かったー!
もっともっと絡んで欲しかったけどあのコーナーじゃどうしようもないか。
番宣じゃないと言い張る癖にきっちり邦之仕様で斜め掛けかばん付き、髪もセットしてある。それより何より目が開いてるじゃん(笑)
それを受けつつ番宣は僕ですと慎吾が言うあたりが何ともサタスマコンビらしい。(慎吾の衣装はとんくに仕様?)
慎吾が「中居君」と呼ぶたびに、にまにましてしまうのは条件反射だろうか(違)

・・・・・・・サタスマ、復活しちゃいなよ。


めざましにもちょっとだけ中居が出たというので忘れないで後でチェックしないと。


こちらでは今夜ch-aなのでそれまで頑張らねばなりません。
ネクジェネの話も書きたいけれどここはやっぱりスマスマで。
うほほーい♪バンバカサイコー!
やっぱ、スマはこれっしょ。Yeah!
ピンキー中居(帽子だけだけど)が久しぶりに楽しそうに踊ってるだけでもウキウキしてくるのに歌詞に合わせた小芝居が可愛くて可愛くて。
マ〜ジ〜で〜♪で顔を見合わせ笑いあう吾郎ちゃんと中居とか、慎吾の掌の上でぴょんぴょん跳ねてる吾郎ちゃんとか吹き飛んじゃう吾郎ちゃんとか(吾郎ちゃんばっかだ)
お約束の慎吾への木村のキス、5人揃っての記念撮影(・・・・・・・後ろのお姉ちゃんが邪魔だけどさ。スマが見えにくいじゃないか)

でも5人だけの歌だしおまけにバンバカだし何度聴いてもテンションダダ上がりなのだ。
あー、中居が可愛い。スマが可愛い。
おじいちゃんになってもこの路線で行くのがスマだと思う。つか行って欲しいぞ。

楽しみにしていた5人だけのクイズは急遽マイケル特番に変わってしまったけどこれはこれで懐かしかった。編集のあざとさは頂けないけど(何度も同じ映像で引っ張りすぎだ)
マイケルは子供みたいな人だったなあ。声がか細くてすっごい優しい。
あんなに何度も手を握ってくれる人だとは思わなかったのでそれがとても印象に残っている(←何となく触れられるのが嫌な人かと思っていた)
そんなマイケルを囲む5人の子供達(微笑)
興奮状態でうわ言のように「マイケル・ジャクソン?」と何度も聞く中居とか、声が上ずり気味の木村とか、倒れそうな慎吾とか、急速に接近する2TOPとか(笑)
日頃見られない奴らを見せてくれてありがとう、マイケル。
マイケルが去った後、スタジオの床にぺたんと座った5人が自然と固まってるのがおかしいやら嬉しいやら。
何かあるとすぐ5人でくっつきたがる5人が可愛いんだ。

まさかメンバーそれぞれがマイケルとツーショット写真を撮っていたとは思わなかった。
前回出さなかったのはなぜだろう。プライベートだから?
緊張気味のスマ達にマイケルの方がぎゅっと寄ってくれてるのが意外。
もしかしたらとてもフレンドリーで人懐こい人だったのかも、と写真を見て思ったり。
相手の手をぎゅっと握ってるのが子供みたいだね。


去っていくマイケルに中居がSee You Next Time!と声をかけるとマイケルもOK. Next Timeと返してくれたのにもうその機会はないんだなあと改めて思ったらとても悲しくなった。
また来て欲しかったなあ・・・・・・・・・。






再び坂本さんの飛び膝蹴りから始まったch-a。
いやーん、楽しいー!
これ、詳しくはまた明日。
とりあえずワタクシ楽しみます。
ではまた〜。







2008年06月29日(日) トニー賞授賞式
2007年06月29日(金) 砂の惑星(ポカリCM)
2006年06月29日(木) エンディングテロップにほろり
2005年06月29日(水) 出待ちの風景
2004年06月29日(火) スタイリストさんにもの申す
2003年06月29日(日) お疲れさま


伊波