NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年06月05日(日) 気もそぞろ

今日はちょっと短めでいきます。
色々と雑用を溜め込んだので今頃ツケが回ってきた模様。バカだ・・・・・
(しゅん)

えーと、増刊号を見る限りあの中居の髪型は嫌いじゃない、ということを再確認。
日に焼けて黒いのでいささか難アリだけど、日焼けが抜ければベリキュートさ。
ま、今だって充分カワイイんだけど。
タモさんに訊かれて小学生が答えるみたいに一つ一つ思い出しながら答える中居は可愛いなあ。
タモさんは記憶する時、起きた後の行動に合わせて覚えていくらしい。
そのやり方で記憶すると中居サンでも容易に記憶できるのである。
例えば起きたら壁がある。じゃその壁にはかざぐるまがある、と覚える。
次にコタツに行く。じゃそこにはフラフープが。
水を飲みに冷蔵庫へ。その上にはミキサーだ。
洗面所。チョークがあった。
玄関。行ったらそこにはクロワッサン。

そんな風に覚えるのですって。
うーむ、訓練かしら。
私だったらまずは朝の行動を思い出すだけで時間がかかるのだけれど(笑)
ちなみに上の行動は中居サンの毎朝の日常です。
起きて出かけるまでの時間の短いこと(笑)そのあと車の中でまた寝る・・・と推測。

どれもこれも可愛かったけど、朝起きてどうする?とタモさんに訊かれて「朝起きて・・・もう一回寝る」と答えた中居がめちゃカワエエ。
あのボケボケな感じが好きだわ。

J-webでOZのクイズが始まりました。締め切りは9日(木)24時まで。賞品は特製クリアファイル。
そりゃもう出すしかねえべ。例えそれほど欲しいものじゃなくても(笑)
坂本さんへのメッセージが書けるならどーんと書くべ。・・・・・・・・何文字書けるんだろ(って、何文字書くつもりなんだ・笑)

黒バラ。あら嶋さんがいる。じゃ学ランの回の続きだね。
今回はBUMON式人名漢字編。意外と書けない人の名前。
古舘伊知郎なんて中居サンよく知ってたなー。舘は館になってたけど。
で『大物』鶴瓶師匠の名前が書けない中居サン。
「だってあんま知らないもん」なんて言ってます。「そんなゆかりのない人の名前出されても困ります」なんて言ってます。
鶴瓶さん、愛されてるなあ(笑)

明日SMAPの振込みに行こうかと計画中。
6月6日。66並び。一つ足りない。
悪魔の手も借りたいくらいの心境なので気合入れて行くぞ。
・・・・・・・凄い金額があっという間に飛んでいく・・・・。

2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ
2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


伊波