NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年06月02日(火) スピリットPV初公開

今朝のズームインでV6新曲「スピリット」のPVが出るようだと教えて貰ったお陰で(Mさん、多謝!ちゃんと読んでから出かけましたー)
うっかり見もしないで削除するという愚行を犯さないですみました。
いやー、良かった!!

4月上旬に豊洲で撮影したそうだけど豊洲ってどこだ?とまず思ったワタクシ。速攻調べました。
ああ、江東区のゆりかもめの路線にあるのねえ(←ちょっと間違ってる?)
何となく親しみがあるようなないような。まあどっちでもいいんですけど。

グレーのつなぎがなかなかよろしいではありませんか。
トニコンオーラスで見た地味めな衣装よりよっぽどすっきりしていいと思うけど、この歌のイメージカラーはグレーなのかしら。
聞けば聞くほど耳馴染みのいい覚えやすい曲だなと思います。
個人的にはネクジェネで聞いたChanceの方が好きですけど。←ただのラテン好き
あの歌を歌う坂本さんがとても気持ちよさそうに声を出してるのでそれだけで◎のワタクシ。ええ、非常にゲンキンです。わかってます。


寒空の下、みんなはちゃんとつなぎを着ているのに半袖Tシャツだけの岡田君と博さん。寒そうですねえ。
ここでワタクシのツボ直撃のやり取りが。
「やったね、坂本君@イノ」
「え、え?@まー」
「俺たち@イノ」
「なにが?@まー」
「着といて良かった。寒くなってきた@イノ」

ふふふ、他愛ないやり取りがいいのよ。特にマイクが音をようやく拾ってるような坂本さんの素っぽい聞き返しがツボ。
ここだけ何度もリピートしたワタシはアホです。わかってます。


そうそう、ネクジェネのツボ。
おやじギャグのコーナーで今回からハモる人はくじ引きで決定することに。
で、丸めた紙(くじ)を引いたわけですが。
博「僕読んでいいですか。・・・・・・・ヤモリ」
イノ「俺ね、イモリですね」
まー「俺、タモリ」
博「いや、ハモリでしょ」
あはははー、なんて人だ。「俺、見えない!」と抵抗するまーに対して「見えた上でのタモリだったでしょ」と引導を渡す博が素敵でした(笑)
そんで、ハモらず主線を歌っちゃう坂本さん。おまけに「う〜いえぇぇい♪」とフェイクまでつけちゃう坂本さん。
(メールを読むのが)自分の番だと気づくのが遅れ「あ、おれか」←この言い方がめちゃくちゃツボだったんですけどなぜ〜?
「う〜いえぇぇ〜い♪」が甚くお気に召したらしい坂本さん。でもイノに「ハモが前に出ちゃダメだから」とダメだしくらってます。
それなのに「う〜いぇぇ〜い、チョーおもしれえー!」と子供みたいに面白がる坂本さんがチョー可愛いと思います。いやん、ほんとに可愛い。

ま、こんな感じで(笑)





今更ながら「生きながら火に焼かれて」を買おうかと。
前に中居が挙げていた時、買おうと思ったことがあったけど、何しろ内容がヘヴィすぎて躊躇した曰くつきの本だった。
でもわざわざ剛に差し入れしたということは何か伝えたいことがこの本にはあったのかなと思って。
それを知りたい。
それにはまず読まねば。

幸いにも文庫になったのは知っている。(一応チェックだけはしていたのだ)
いい機会だからこの際買ってしまおうっと。