NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年06月18日(木) 突然いいとも!

お昼にAさんからメールを貰って仰天したのは坂本さんのいいとも出演。
(ありがとー!我慢できずにこっそり仕事中にワンセグで見てしまったのはナイショです)
確かにシークレットゲストのコーナー出演だけど事前に情報が欲しかった。
幸いにもいいともはずっと録画しているので捕獲できたけど最高レートに上げておきたかったのよ。くすん。
増刊号に期待したい。頼むぞ、いいともスタッフ。

しかしあまりにも坂本さんらしいというか、そういう運命なのか、シークレットゲストを当てるコーナーで鶴瓶さんがボケかましたお陰でOPは出てこれず。
(「ゲストは誰だ!?マス埋めヒンター」というコーナー)
せっかく会場のお客さんが大盛り上がりだったのに、師匠はもうっ(苦笑)
会場の大歓声にタモさんもちょっとご満悦?ふふふ。

OPコーナーで坂本さんが出てこられなかったのは師匠が間違ったヒントを出したのが原因なんだけど、まさか「カミセン」と書くとは。
会場のブーイングにタモさんが「このあと登場しますんで大丈夫です」と宥めてたのが面白い。
CM行くギリギリに師匠が「さかも(とー、は切れた)!」と叫んだのが何とも(笑)
ちなみに鶴瓶さんのヒントはこれ。
1マス「唄」←おお、コレは嬉しい
2マス「踊り」←うん、次はこれだ
3マス「(何を思ったか)リダー」←リーダーと書きたかったらしいがマス足りないし。結局「ろく人」
4マス「カミセン」←コレが大問題(笑)
5マス「時間切れで無回答」

坂本さんが事前に書いたヒントはこっち。
1マス「老」←爆笑
2マス「舞台」ああ、これがきたか
3マス「6人組」そうだよねー
4マス「リーダー」←普通はここに来る(笑)
5マス「ジャニーズ」これに尽きる

次のイケメン何とかコーナーで(←多分違う)坂本さんの胸にこてんと頭をつけて謝った師匠を受け止めた坂本さんがかっこ良かったのでまあこれもいいか。
ボトムはカーキー?トップスは黒っぽいボーダーのインナーにロングパーカ。インナーの襟が大きく開いてるのがサービスポイントかしらん(違)
腕まくりしてるのもポイント高し。
うおー、可愛い可愛い可愛い&かっこいい!
こうやって見るとおじいちゃんと言われようとやっぱり存在がアイドルなんだなあと思ったり。
Vシュランなどでは芸人さんと変わらない立ち位置にいるけれどゲストで出ると途端に雰囲気が違うんだもの。
筋肉はちゃんとついているのに細く見えるのが堪りません。薄っすらとヒゲがあるのも男っぽい。
ほんとにかっこいいわー。

あまり活躍できるようなコーナーはなかったけど坂本さんの綺麗な字も見られたしボードを持っての番宣は倒れるほど素敵だった。
特に「僕は初めての教師役で・・・・・」と言った時の横顔は絶品だったわ(うっとり)
いいともありがとー!(増刊号はCMの裏側もヨロシク)



今日は昨日のリベンジをするつもりだったのにこれだけでもうイッパイイッパイ。
一息ついてから昨日の日記に追記をしよう。



それにしても今日も寒い。
梅雨寒というけれどこちらは札幌並みに寒いです。コタツが天国。
幸いにも風邪は回復傾向に入りました。多分そのうち全快すると思われます(しなかったら怖い)
ご心配下さった皆様には後日メール致しますので待ってて下さいねー。
皆様もお気をつけ下さいまし。なかなか治りませんぞ。




2008年06月18日(水) キーマン森田@ch-a
2007年06月18日(月) とにかく放とう@すましぷ
2006年06月18日(日) 日本を応援してる慎吾の応援中?
2005年06月18日(土) ようやく通常営業?
2004年06月18日(金) 濃いA
2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


伊波