NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年06月03日(日) 幸せの選択肢

今日は慎吾が生でサッカー中継しているのでちらちらそちらを見つつ、なるべく早く勝ってね〜と心の中でお祈り中。
応援団長である慎吾のために、ATARUファンのためにワタシも末席から日本代表を応援しておりまする。
多少利己的ではありますが(笑)
とにかくさくっと勝っていただきたいのね〜。
慎吾の不敗神話は守りたいのね〜。


増刊号はサッカーの合間に見た。
ないかと思っていた放送終了後があり中居サンがそりゃもうタモさんを心配して守る気満々だったのが印象的。
あれはおそらくいつぞやの紅白での鶴瓶さんみたいにタモさんのアシストに命を懸けると思われる。
ということはやっぱり27時間の司会の時と同じくらいのタフさを我々も持ってないといけないか。


サッカーがどうなったかわからぬまま20分遅れのATARUへ。
色んなことが含まれ先が見え始めた回だったからかなり重要だとは思う。思うがしかし。
チョコが可愛すぎる。
あ〜もうなんであの子はあんなに可愛いんだろ。
デグーのしっぽが切れて「あれれれ?」なとことか「あいたたた」なとことか「しっぽがありません」なとことか、しっぽがなくてしょぼぼんとしてるのとか。
でも裁縫が0点だった舞子が付けてあげると言ってるのに無言で拒否しちゃうところとか。
ぬいぐるみをなでなでする手が優しかったりケチャップのガイコツが妙にキュートだったり。
蛯名パパとのほのぼのランチや沢お父さんと舞子お母さんと一緒の団欒とか。
食べてるチョコは可愛いな〜。うふふふふ。
そんなほんわかしたところばかり思い出せる。
あーそうそう、ラリーにまとわりつくところもすっごい可愛い。ラリーに手をぽんぽんされるのも可愛い。
そうかと思えば中津川課長がかっこいいし沢主任が出来る男だしシンクロ刑事は何やら怪しいことになってるし。
あっつみーの「燃えるのね〜」をまねっこするのも可愛いしあっつみーはマネされて嬉しそうだし
唯ちゃんに手をぺしっとされてるのも可愛いし舞子が鼻を打った時、思わず目を逸らしてしまうチョコも可愛い。

・・・・・・・・あとなんだ?
あ、重要なことを忘れていた。
犬飼さん!早く戻ってー。



こんな感想ばっかってワタシ頭悪すぎる・・・・・。


予告にあった「ここが家です」って蛯名のアパートかな。
舞子が最初にそう言ったから。
チョコが何を選択し、舞子はどうするのか。
一番チョコをわかっているような沢はどう動く?
ラリーが本当にやりたいことは?

できればチョコは警察に自由に出入りし、唯ちゃんにぺしぺしされ、あっつみーに面白がられ、野崎には邪険にされ、松島に嫉妬され、中津川と一緒にシンクロを見て欲しい。
蛯名のおうちに帰ってパパと昇と舞子と沢と団欒しつつ本物のデグーを飼っていたらいい。
時々ラリーがアメリカからやってきて様子を見にきてくれたらいい。

でも事件がストレスになるのならやっぱりそれはダメなのか。うーん・・・・・・・・。



黒バラの美ジュもすこぶる良かったのにチョコに上書きされて何が何やら。
んでも来週は山本浩二さんが出て下さるので嬉しそうな中居サンが見れるわー。
そこは楽しみー。


ところで虐待@ATARUってやっぱりチョコのことも絡めてる?
そうじゃないといいんだけどやっぱりそうなの?(とまたチョコに戻ってしまうのーみそ)
蛯名パパのチョコ君呼びは可愛いなあ。
川久保さんの嬉しそうな顔で終わったのは良かった。
こういうあったかい感情を持てるのがATARUのいいところかも。



あ、日本は勝ったようでおめでとうございます。
慎吾もお疲れ様〜。
これで心置きなくATARUをリピートできるわ。
しかし予告のスーツ姿が似合ってなくて凄い。
中居ならスーツに着られることはないのにチョコだから着せられちゃってるのね。似合ってないのね。


今日の日記はいつにも増してまとまりがないわ。酷い。
感想垂れ流しですみませぬ。



2011年06月03日(金) 確かなお仕事@オリスタ
2010年06月03日(木) やれやれ・・・・・・・・・・・・
2009年06月03日(水) 『私は貝になりたい』DVD届く
2008年06月03日(火) グッジョブ!ch-a
2007年06月03日(日) 留守中のニュース
2006年06月03日(土) これで坂本さんに会える
2005年06月03日(金) 「一緒にイキましょう!」(@SMAP)
2004年06月03日(木) 「お酒大好き“超”辛党」が食べるスウィーツ
2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・


伊波