NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年06月18日(金) 濃いA

うたばんと金スマの企画が似てるのはどうかと思いますわよ。
確かに切り口が違うけれど、え、また?と思わせてしまうのはマイナスじゃありません?(ワタシだけか?)

と、始めから辛口だけど、こうもうたばんと似たことをされると言いたくもなるっつーの。
ま、金スマはパクリ番組の王道だから(笑)これでいいのかもしれないけれど(えっ)
堂々とホム○クルスの名前を出して視聴率が良かったとか何とかって言ってたからね。
そう言われれば、ああそうか、と思ってしまう金スマだ←いいのか、それで

話が見えてない方に説明すると血液型の話でございます。
流行ってますねー。
時流にすぐのっかるのは金スマもうたばんも同じ。
そっか、二つは似てるのか(…・…)
最も、今回は金スマの方が面白かったけれど。

一家全員A型の中居家。
毎回几帳面じゃないことを強調してるけど、今はさて置き、昔の中居の部屋は超几帳面に片付けられていたことは慎吾が証言してたけどね。
実際はどうか知らないけれど、今の部屋が乱雑だったとしたら、ワタクシ、ちょっとは安心します。
几帳面というより神経質な面が目立ってた昔より、少しは気持ちに余裕があるのかなと思うから。
あら、いい方に解釈してる?(笑)
それでも洗濯物はきちんと畳むでしょ。
松っちゃんとの日テレの番組で松っちゃんの脱いだ服を正座して綺麗に畳んでたよね(ふふふ)
あれはなんか可愛かった。

迷ったあげくに間違ったベッキーの血液型以外、金スマレギュラー陣の血液型を当てた中居はやっぱりよく人を見ている。
というより、本当に怖いくらい人を観察してるよね。
A型とAB型で占められたレギュラー陣の中で篠涼だけがB型か(笑)
がんばれ、篠涼。かき回してしまえ。
でもいつもタイミング悪いんだよなー(苦笑)
今度もせっかく中居が珍しくSMAPの話をしたのに、話をずらしたのは篠涼だ。
しょうがないなー(とほほ)

未だに納得いかないのは坂本さんのO型。
これがしっくりこないってのは私がまだまだ坂本さんを知らないせいだろうか(しょぼん)
岡田君のB型はよくわかるんだけど(笑)
Oかー。
血液型を信じてるわけじゃないけれど、木村と吾郎ちゃんのO型はなるほどと思えるのに坂本さんはねー。
社交的?そりゃ仕事上はそうかもしれないけれど・……うーむ(悩)
まだまだ勉強が足りないんだな。
がんばれ、自分(おー!)

神業リフォームは相変わらず建て直しと一緒のもの凄さ。
それにしても地鎮祭をしないで建てる家があるのか(驚愕)
ありえねー……。
笑顔で終わったビデオのあとに、
家が綺麗になったからといって問題が解決したわけじゃないことを冷静に指摘する中居のバランス感覚が好き。
假さんの「病は気から」もその通り。
彼女達にはその両方が必要なのね。
我々には一時でも彼女達には一生だから。
こういうのを見ると金スマ、いいなーと思う。
中居サン、いい番組やってるじゃない(笑)

2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


伊波